F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]
- スムーズなゲームプレイと高速読み込みが可能なDDR4メモリー。レイテンシーは19-20-20-40。
- ASUS TUFマザーボードシリーズとの協力開発デザインで、アルミ製のヒートスプレッダーを装備している。
- 複数のプラットフォーム間で安定性と互換性がテストされ、メモリー動作リスト(QVL)を用意している。
F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]G.Skill
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月 2日
メモリー > G.Skill > F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]
このメモリを使っていますが、PCがよく固まります。
ときどき数十秒固まり、またもとに戻ることがよくある症状です
待てば使えるのでずっと我慢しながら使っていますが、メモリとの相性のように思います。
構成は以下です
OS windows10
cpu AMD Ryzen 5 2400G
M/B B450M pro4
memory F4-3600C19D-16GSXWB 8Gx2 :16G
クロックアップ等はたいして興味はないのですが、
メモリの設定は、M/BのXMS 3600だっかたな ではすぐ固まるので
設定値でクロック2400ぐらいまで落としていますが、それでも解決はせずたまに固まる
オートのデフォルト 2133かな で使うのがよいのでしょうが、ちょっと数値が遅いのが不満(実使用では差は感じませんが)
普段はネット、表計算程度が主流なので遅くてもいいのですが、あんまり遅いのも性能が使えず損した気になってしまいます
良い解決策はないでしょうか
書込番号:23285637
2点
ZEN+は3600は自分の経験では安定しないです。
稀に落ちます。
まあ、それは別にしてOC動作させる時にはMemtest86 1PASSくらいはさせてから動作させると良いとは思います。
https://www.memtest86.com
XMPを3600のままで周波数を3200まで下げても安定しませんか?
書込番号:23285681
1点
>テルeさん
当方のメインPCは最近CPUをRyzen7 2700に変えましたが、以前は2400Gを使っていました。
マザーはMSIのB450M MORTAR TITANIUMです。
メモリはGskillのF4-3200C16-8GTZRです。全くもって安定してます。
お使いのメモリはソケットのA2とB2で使われてますか?お使いのマザーの仕様を見るとA2B2ソケットで使うように指定されておりますが、、、
書込番号:23285886
![]()
1点
>KIMONOSTEREOさん
そうだ、別紙の紙にメモリ差し込み位置の説明があって、あやふやな理解で取り付けたのを思い出した
メモリ差し込み位置は A2とB2になっています。 これで正しいですか
M/Bの方で質問すべきかなと思いますが
M/BのBIOS設定方法ですが
M/B付属のプロファイル XMP2.0 は3600 になっていてこれは 起動しないです
それで
Load XMP setting : Auto にして
DRAM Frequency : DDR4-2400
で不安定です
DRAM Frequency は 2600、2800あたりかな にあげても下げても フリーズ状態はあんまりかわらないです
安定すればいいのですが、何かメモリで簡単な設定方法などあれば教えてください
書込番号:23286375
1点
良く考えてみたのですが
このメモリを使っていますが、PCがよく固まります。
ときどき数十秒固まり、またもとに戻ることがよくある症状です
これ、メモリーのトラブル?メモリーのトラブルにしては長すぎる気はします。
3600での動作は不安定なのはZEN+はその通りなので、仕方がないのですが。。。
どちらかというとストレージ系かCPU負荷を調べた方が良いような事案な気もしますが。。
書込番号:23286396
![]()
4点
>揚げないかつパンさん
どちらかというとストレージ系かCPU負荷を調べた方が良いような事案な気もしますが。。
いわれてみれば、別ソフト起動の時によく固まります
そのときにCPU温度が急上昇しているので付属のCPUファンコンソフトで回転設定上げてみました、様子をみます。もともとデフォルトから触ってないのですが。
変わったことも重いこともしていないので、スタートアップソフトなどが影響しているのかな
揚げないかつパンさん
各部品の知識豊富なのに余分な書き込みなどもなく、的確な情報は他の質問などでもいつも頼りになる回答者にしています
今回もどうもありがとうございました
書込番号:23286820
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「G.Skill > F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/06/02 17:30:05 | |
| 6 | 2020/12/28 21:55:08 | |
| 3 | 2020/10/27 21:41:28 | |
| 3 | 2020/09/05 22:32:13 | |
| 11 | 2020/09/03 23:11:46 | |
| 9 | 2020/03/18 16:10:55 | |
| 10 | 2020/03/09 21:52:06 | |
| 15 | 2020/02/24 16:06:07 | |
| 4 | 2020/02/20 12:33:53 | |
| 3 | 2019/11/14 16:48:56 |
「G.Skill > F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 209件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






