『DDR4-2133 メモリ対応のスロットで使えますか?』のクチコミ掲示板

2018年 4月24日 登録

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥49,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,280¥49,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-28800(DDR4-3600)) F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のオークション

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]G.Skill

最安価格(税込):¥49,280 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 4月24日

  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > G.Skill > F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]

『DDR4-2133 メモリ対応のスロットで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]を新規書き込みF4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリー > G.Skill > F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]

クチコミ投稿数:313件

めちゃくちゃ初心者質問・・・・呆れずに教えてください(苦笑い)

マザーボードはMSIのB150M BAZOOKAです。
CPUはCore-i7 6700Kになります。
OSはWin7 64bitです。

このマザーボードのメモリスロットはDDR4-2133 メモリ対応となっています。
メモリー本体のモジュール規格ですが、仕様を見ていると以下のようです。
モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-28800(DDR4-3600))
※価格.com上の表記はF4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]です。

このマザーボード「MSIのB150M BAZOOKA」で、このメモリーは使えるんでしょうか?
メモリー自体は2133〜3600の間で使える・・・というかメーカー側が動作保証している、という認識でいいですか?
そして、マザーボードは2133なので、動作は2133側に寄るだけで、机上の話ではメモリーの規格上は何も問題なく(相性問題は別として)使える、という認識でいいでしょうか?

書込番号:23876860

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/29 14:20(1年以上前)

使えるのは使えます。おそらく2400MHz辺りかな。(7世代のがそうなので。)
でもちょっと勿体ない気もしますね。

書込番号:23876866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/12/29 14:23(1年以上前)

使えるよ。
XMP当てないとDDR4-2133として認識される(SPDで2133MHzってなってるし)んだったと思うので、ただ挿して使うだけかな。

書込番号:23876874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/12/29 14:37(1年以上前)

使えます。XMPを切れば2133として利用可能ではあるんですが。。。

JEDECとして使うにはちょっとお高いし、逆にXMPとしてはつかないわりにXMPのOCメモリーとしては中途半端な速度なので規格先買いにしても中途半端、XMPメモリーとして先を考えてるならCPUを変える際に変えたほうがウイいと思う。
11世代はDDR4-3200あたりが定格になるらしいけど、それなら動作がわかってる3200のXMPのほうがいいし、Ryzenなら動作しやすいメモリーを選ぶほうがいいと思う。

どういう意味でこれを選ぶのかが問題な気がします。

書込番号:23876894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件

2020/12/29 14:38(1年以上前)

お二方、早速の回答、ありがとうございます。

手元に別のマザーボードでMSIのMPG X570 GAMING EDGE WIFIがあります。
MSIのバズーカが飽きたら、X570に使えるかな・・・という目論見もあります(もちろんX570のCPUはAMDのを新たに買います)。

メモリーも2133のみで言ってい物と、さほど価格も変わらないので、ならば・・・・オーバースペックをと思いまして。

書込番号:23876895

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/12/29 14:44(1年以上前)

それなら、このメモリーではなく、G.SlkillなんだからQVLに載ってるメモリーを買ったほうがいいように思うのだけど。。。

F4-3600C18D-32GVK

とか、ほかでもいいのだけど確実に動作しそうな方を選びたい

書込番号:23876904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件

2020/12/29 17:25(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
ご意見いただいたQVLも見させていただき、選定したいと思います。
QVLの事は頭になかったので、教えていただいてよかったです。

書込番号:23877167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「G.Skill > F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]
G.Skill

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]

最安価格(税込):¥49,280登録日:2018年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング