RX-V585
- Dolby AtmosとDTS:Xに対応した7.1chネットワークAVレシーバー。
- ハイレゾ音楽再生はDSD 11.2MHz、WAV/AIFF 192kHz/32bit(32bit-floatファイルは非対応)、FLAC 192kHz/24bit、Apple Lossless 96kHz/24bitをサポート。
- HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応した4入力/1出力のHDMI端子を装備している。
TVはREGZA Z20Xと組み合わせて使用しています。先月RX-V585を購入しました。
以前はONKYO SA-607を使用していました。
音声が出力されるまで朝一のTV電源ONでは1分ほどかかります。
また、不定期に音声(地デジ視聴)が途切れてしまします。
SA-607は遅くとも20秒ほどで音声が出力されていました。
音声の途切れは録画して観るとその場所では途切れていません。きちんと音声出力されています。
アンプ側の不具合としか考えられないのですが、皆様どうでしょうか?
書込番号:22564632
2点
ヤマハは処理速度が遅いのかもネ(笑) 最近、ヤマハに変えましたが・・・ セレクター切り替え後 しばらく何も起こりません。 最初は、ん?? どうした?と、思っていましたが今は ・・・ こんなものか!で納得です。 立ち上がりも 確かに遅いです(笑)
視聴中に途切れるのは厄介ですね。 可能性はHDMI接続の弊害でしょうね。 ソース→アンプ→TVだけですと大丈夫だと思いますが、TVに他の機器がHDMI接続されてると、それらの電気信号(例えばレコーダーだと予約録画が始まったり、番組情報の取得)を感じると一時的に途切れたりします。 また、リンクが設定されていると、色々と反応するので(笑)Offにしてみたら…
書込番号:22565892
1点
>クリーム大好きさん
>音声が出力されるまで朝一のTV電源ONでは1分ほどかかります。
SA-607がARC対応ではないようなのでZ20Xと光デジタルで接続していたと思います。
RX-V585の音声出力まで時間が掛かるようになったのは、Z20XとHDMI(ARC)での接続に変更したためだと思います。
うちの、YAMAHA RX-A3060もHDMI(ARC)接続で朝一は、最高1分間くらい無音でした。
最近テレビを入れ替えたら、若干早くなりました。
ARCは、HDMIコントロール(CEC)で入力を切り替えるため、CECのコマンドが成立してから音がでるシーケンスに入ります。
近年のテレビは年間消費電力を低減するためにスタンバイモードが多段階になっているものが多く、ディープスリープ(ディープスタンバイ)等々のモードでは、消費電力を極力下げるため必要最小限のコントロール回路のみをスタンバイにして他回路はシャットダウン状態です。
ディープスリープから電源オンした後に、番組表表示、HDMIコントロール連動機能、詳細機能設定などが起動するまで、通常スタンバイモードと比較して時間がかかる場合があります。
朝一は、ディープスリープからの起動なので、テレビからのCECのコマンド送出時間がかかるものと思います。
>不定期に音声(地デジ視聴)が途切れてしまします。
もし、HDMIケーブルが他にあれば、テレビとAVアンプ間のHDMIケーブルを交換してみてください。
ARCの音声リターンに使用するプラグ内端子および線材の接触不良かも知れません。
書込番号:22566883
2点
その後HDMIケーブルも今のものより高額なプレミアムケーブルに交換しアンプに接続していたHDMIケーブルを全て外しZ20Xの外部入力に接続し直して様子を見ましたが結局症状は変わらず音声が不定期にとぎれます。
購入店に修理依頼をかけた方がいいでしょうか。
一応5年延長保証に入っています。
書込番号:22591303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クリーム大好きさん
不具合の原因が、テレビ側か、AVアンプ側か分からない状態なので、不具合の切り分けを含めて対応してもらえないか購入店に相談した方が良さそうです。
HDMIケーブルを交換したこと等、試行した内容、詳しい症状を伝えてください。
書込番号:22591770
1点
初めまして、私もアンプを購入して約1ヶ月になりますが、やはり音が途切れる事があります。
今のところ、YouTubeとNetflix、それから地デジ放送をHDDに録画した物をソニーのKJ-65A9Gで再生している時に発生します。
まだ、原因の切り分け出来ていませんが、情報共有出来ればと思います。
書込番号:23243675 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-V585」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/27 23:43:30 | |
| 2 | 2024/06/27 16:32:05 | |
| 1 | 2022/05/14 22:54:55 | |
| 3 | 2022/02/19 23:15:22 | |
| 6 | 2022/02/17 13:47:41 | |
| 3 | 2022/02/13 7:20:02 | |
| 1 | 2021/09/26 22:54:19 | |
| 0 | 2021/07/14 20:53:02 | |
| 1 | 2021/05/18 22:01:38 | |
| 9 | 2021/05/13 7:29:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








