『字幕トラック』のクチコミ掲示板

2018年 5月 1日 登録

DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版

最安価格(税込):

¥44,199

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,199

Rock oN

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,199¥48,980 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版の価格比較
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のスペック・仕様
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のレビュー
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のクチコミ
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版の画像・動画
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のピックアップリスト
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のオークション

DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版Blackmagic Design

最安価格(税込):¥44,199 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 5月 1日

  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版の価格比較
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のスペック・仕様
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のレビュー
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のクチコミ
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版の画像・動画
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のピックアップリスト
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > Blackmagic Design > DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版

『字幕トラック』 のクチコミ掲示板

RSS


「DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版」のクチコミ掲示板に
DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版を新規書き込みDaVinci Resolve Studio ライセンスキー版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

字幕トラック

2024/09/10 20:45(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > Blackmagic Design > DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版

クチコミ投稿数:117件

字幕を編集する際赤〇の所から編集しているのですが、マウスを行ったりさせなければならずかなり非効率です。
青〇から直接編集する方法はありませんか?
若しくはマウスを使わずに赤と青を行き来するショートカットキーもあればご教授いただきたいです。

書込番号:25885738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2024/09/11 11:44(1年以上前)

fig-1 字幕(SRT)の書き出し

fig.2 字幕(SRT)の編集

fig-3 編集後字幕(SRT)の読み込み

fig.4 編集後の字幕imeline

>agbaojgoiujさん
  こんにちは

行数の多い字幕の修整作業は大変ですね。

以下の方法で如何でしょうか。

-------------------------------------------------------------
1.字幕タイムライン(ST1)を選択して(右クリック)、
 SRT(SubRip : 字幕Styleの一形式)ファイルを書き出す : fig.1

2.SRTファイルを編集 : 字幕行削除 / 語彙修整・追加・削除 etc : fig.2

3.修整したSRTファイルをDVRに読み込む : fig.3
 ファイル > 読み込み > 字幕

4.修整字幕タイムライン(ST2)の開始点修整 : fig.4
 [ST2]を全選択して、[ST1]の開始点に合わせる

5.修整字幕のスタイル等設定 : [ビデオ] > [トラック]

-------------------------------------------------------------
 
*参考までですが、動画に字幕ストリームを付ける方法です。
 こちらは on/off 可能な 「ソフト・サブ」というスタイルです。

書込番号:25678140

書込番号:25886330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2024/09/11 12:01(1年以上前)


>siniperca2さん


ありがとうございます かなり効率が上がりそうですね!
大変勉強になりました。読解力がなく申し訳ありませんが

>こちらは on/off 可能な 「ソフト・サブ」というスタイルです。

このオンオフとはどういう意味でしょうか?

書込番号:25886347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2024/09/11 14:48(1年以上前)

ソフト・サブ

ハード・サブ

DVR-[ビデオに焼き付け]

>このオンオフとはどういう意味でしょうか?

動画再生時に ”字幕を表示/非表示”にすることが出来るということです。

例えば、二か国語動画の場合、
外国語音声と日本語字幕 / 日本語音声・字幕なし 
の切り替えが可能です。

他方、DaVinciResolve での [ビデオに焼き付け]でのレンダリングでは
映像に”焼き付いているので”
字幕表示を消すことは出来ません(ハード・サブ)。

書込番号:25886509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2024/09/13 18:14(1年以上前)

>siniperca2さん
ありがとうございました!!

書込番号:25889478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2024/09/13 22:33(1年以上前)

fig.1-音声と字幕入力

fig.2-操作要領

fig.3-字幕行追加

>agbaojgoiujさん
こんばんは。

ちょっと習熟が必要ですが・・・当方の常用ソフトです。
参考までに記述します。

[VisualSubSync]を使えば、もっと簡単(正確&スピーディーに)実行出来ます。

https://sourceforge.net/projects/visualsubsync/files/VisualSubSync/

安定Versionは、1.0.0 です。

以下の通り
----------------------------------------------------------------------------------------
1.音声(wav)とDVRからExportした字幕(SRT)を[VisualSubSync]に読み込む : fig.1

2.修整の必要がある字幕を選択して修整 : fig.2

3.字幕を追加する(又は、字幕表示時間を修整する)場合は
 [波形]に合わせてマウスで前後に伸長・短縮 > 右クリック > Add subtitle
 自動的に字幕行が出来るので、字幕を書き込む(音声通りに) : fig.3

 *図では音声がないので、空欄です。

4.修整完了 > File > Save as → 修整されたSRTファイル

・・・後の作業は、全レスの通り

---------------------------------------------------------------------------------------

*[SRT]の文字コードは ANSI(Shift-JIS)です。
 (UTF-8では文字化けします:ファイル > 名前を付けて保存 > )

書込番号:25889796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2024/09/14 23:58(1年以上前)

ありがとうございます!!勉強になりました >siniperca2さん

書込番号:25891074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Blackmagic Design > DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版
Blackmagic Design

DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版

最安価格(税込):¥44,199登録日:2018年 5月 1日 価格.comの安さの理由は?

DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング