『音が出なくなった。』のクチコミ掲示板

2018年 7月25日 発売

REGZA 55X920 [55インチ]

  • 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(55V型)。
  • 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
  • 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X920 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X920 [55インチ]とREGZA 55X930 [55インチ]を比較する

REGZA 55X930 [55インチ]

REGZA 55X930 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション

REGZA 55X920 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

『音が出なくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X920 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

標準

音が出なくなった。

2018/12/01 15:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

スレ主 Ryuu00さん
クチコミ投稿数:66件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

コンセント抜いてリセットで直りましたがこんな事がありました。

NHK BS4Kの録画番組を再生中にNHK BS4Kの録画が始まった瞬間に音が出なくなった。
(タイミングは気のせいかもしれませんが、、)
コンセント抜いてのリセットをするまでNHK BS4K以外でも音が出なくなったままでした。

東芝のサポートは不具合の問い合わせすると直ぐにリセットしろって言ってくるんだけどタイムシフトを売りにしているTVで気軽にリセットしろって言うなって感じですね。

書込番号:22292545

ナイスクチコミ!11


返信する
kyte55さん
クチコミ投稿数:9件

2018/12/01 19:54(1年以上前)

うちではNHK BS4Kの5.1ch番組を録画中に、同番組をライブ視聴、かつAVアンプで音声出力した場合に起きました。
今日だけで2回発生。
タイムシフトマシン無効にして、リセットは面倒ですね。
ファームウェアアップデートで早く対策してもらいたいです。

書込番号:22293175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ryuu00さん
クチコミ投稿数:66件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2018/12/01 22:42(1年以上前)

>kyte55さん
私もAVアンプを使用しています。

自分の環境だけではなく他の人でも起きているんですね。
もし良ければ他の人も東芝サポートへ問い合わせをして頂ければ、もしかしたら優先順位を上げて修正されるかも?

東芝のサポートからは、リセットしてくれって返事が来ました。
問い合わせの時点でリセットして直ったけど現象(音が出なくなる)が起きるたびにコンセント抜く訳にはいかないから原因の調査と修正をして欲しいって書いたのに、、、

REGZAを購入してから東芝のサポートに問い合わせのは5回ぐらいだと思うんですが、何というか暖簾に腕押しな感じ、、、

書込番号:22293641

ナイスクチコミ!2


kyte55さん
クチコミ投稿数:9件

2018/12/02 08:23(1年以上前)

>Ryuu00さん
私も東芝に連絡済です。

http://s.kakaku.com/bbs/K0001051355/SortID=22292440/

東芝のBS4Kチューナー共通の問題だと思います。
上記リンク先やツイッターの発言等を見ると、
X920以外の機種でも発生していますし。

再現性は高そうですから、
早めに対策してくれるのではないでしょうか。
対策ファームウェアが提供されるまでは、
HDMI連動オフで様子をみることにします。

書込番号:22294374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ryuu00さん
クチコミ投稿数:66件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2018/12/02 08:43(1年以上前)

>kyte55さん
情報ありがとうございます。
確かにHDMI連動のオン・オフで現象が変わるかもしれないですね。
自分は音が出なくなった時にスピーカー切り替え(外部からTV→TVから外部)してみましたが直りませんでした。

製品個別にソフト開発していたら大変でしょうから東芝の同時期のレコーダー機能は皆同じようなものでしょうね。
早めに修正されることを期待しています。

音が出なくなるとか致命的ですよね。

書込番号:22294423

ナイスクチコミ!4


kyte55さん
クチコミ投稿数:9件

2018/12/02 12:59(1年以上前)

HDMI連動オフでも現象回避できませんでした。
今回の条件
・HDMI連動オフ
・NHK BS4K 5.1ch番組録画中
・外部スピーカー選択
・地上波(TBS)番組視聴

書込番号:22294980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ryuu00さん
クチコミ投稿数:66件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2018/12/02 21:42(1年以上前)

>kyte55さん
回避策はないみたいですね。

自分はPCのモニターとしてもREGZAを使用しているのですが、PCで使用している時に4K録画がされた後に音が出なくなる減少が起きました。
つまり4K録画時にTVの電源がONの状態だと現象が発生するようです。

書込番号:22296257

ナイスクチコミ!3


kyte55さん
クチコミ投稿数:9件

2018/12/02 22:30(1年以上前)

テレビスピーカー選択でも現象回避できませんでした。

USB-HDDの残量僅かで、
BS4K録画中に自動削除が行われると発生する?とか。
放送が始まったばかりなので仕方ないと思いますが、東芝さん検証して下さいね。

私はもう諦めて、
対策版がリリースされるのを待ちます。

今回の条件
・HDMI連動オフ
・NHK BS4K 2ch番組録画中
・テレビスピーカー選択
・録画中とは別の録画済NHK BS4K 2ch番組視聴中

書込番号:22296399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zeroex121さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/03 15:32(1年以上前)

本日こちらでも同じ現象が起こりました。
BS4K(NHK)を録画中、HDMI3につないでいたSONY UBP-X700でBDを鑑賞中に突然音声が聞こえなくなりました。>Ryuu00さん>kyte55さんと同じく外部アンプから音声を出していました。
テレビスピーカーに切り替えても音声は出ず、レグザ、アンプ両方の電源ONOFFでも直らず、本体リセットで直りました。
時計を見たらタイムシフトマシンの録画開始時間の約5分前、BS4K録画の録画終了約5分前くらいの時間で発生していたと思います。
やはり録画状況が関係しているのではと予想しましたが原因はわかりません。
東芝には早めの対策をお願いしたいですね。

書込番号:22297780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2018/12/04 14:32(1年以上前)

Z720Xでも同じ現象がありました。
録画中の場合は、焦らずそのままに。タイムシフト中も、焦らずにそのままに。
録画されたものは、再起動の後に、音は正常に再生できました。
一部では録画した番組の中に、音欠けやフレーム欠けがあった報告もありますので、
再確認が必要ですが、録画途中の場合は、取りあえず、録画終了した後で、再起動です。
自分の場合は、HDMI3のみ外部入力からの音が出て、それ以外のHDMIからの外部入力の音がでませんでした。
BS4K(録画)絡みですね。アップデートがあったようですが、再現が無いことを祈ります。

書込番号:22300124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/12/04 19:09(1年以上前)

私も同様の不具合に遭遇しており、
東芝さんのサポートに問い合わせていたところメールで返事があり、
録画中に同現象が発生する場合は、マジックチャプターの設定をオフにすると回避できるとの連絡をいただきました。私自身は、まだ確かめていませんが。

いずれにせよ不具合との認識はあるそうで、
ソフトウェアアップデートで対応するともありました。

早く治ると助かりますね。

書込番号:22300729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Ryuu00さん
クチコミ投稿数:66件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2018/12/04 19:23(1年以上前)

>ひでっぽさん
回避策の情報ありがとうございます。
マジックチャプターの設定をオフですね。

書込番号:22300764

ナイスクチコミ!2


kyte55さん
クチコミ投稿数:9件

2018/12/05 21:24(1年以上前)

対策版のリリース案内が出ましたね。
東芝さん頑張ってくれました。

サーバーダウンロードは12月6日19:00〜とのこと。
週末に間に合わせたのは素晴らしい。
これで安心してBS4Kの録画ができるはず。

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#X920

書込番号:22303416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 55X920 [55インチ]
東芝

REGZA 55X920 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

REGZA 55X920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング