REGZA 55X920 [55インチ]
- 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(55V型)。
- 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
- 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]
この商品購入検討しています
この商品はHDMI接続した社外レコーダー(パナソニック)の映像も
内蔵の地デジ4kアップコンバートと同等の処理はされるのでしょうか?
メーカーページを見ると
「地デジビューティX PRO」との表記で、あくまでも地デジに限定した機能に見えます
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x920/quality_04.html
>レコーダーの録画番組、ブルーレイの映像をより美しく
という記述は見れるのですが、「地デジビューティX PRO」も対象なのかがいまいちわかりません・・
具体的に書くと
パナソニックレコーダーのDMR-BRX2030でDR録画した映像と
55X920でDR録画した映像は同等に表現されるでしょうか?
書込番号:22455328
1点
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1093608.html
X910のアプデ追加されたんですが、AAC音声が入力された場合は放送コンテツだと判断して、REGZAで受信した放送コンテツと同様の処理をします。
X920でも同様です。
書込番号:22455385 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>>ずるずるむけポンさん
回答ありがとうございます
なるほど音声で区別してるんですね・・
追加質問で申し訳ないですが
地上デジタル以外の映像(BS、BD、fireTV、ゲーム機)などは
アップコンバートの精度が落ちるというイメージでしょうか?
書込番号:22456732
1点
地デジは綺麗に見えない。
CMは物によって綺麗なやつは綺麗で浮いているように見える
ブルーレイは自分が持っているアニメは綺麗になったとは言えない
書込番号:22458909
0点
BSもAACで入力すればREGZAで受信した放送コンテツと同様の処理をしますよ。
BD fireTV ゲーム機は元々の画質がデジタル放送より良いので、アップコンバート後の画質がデジタル放送より落ちることないですよ。
書込番号:22459642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/17 13:01:10 | |
| 23 | 2024/07/26 21:30:37 | |
| 10 | 2024/07/26 9:52:20 | |
| 5 | 2025/08/27 15:24:51 | |
| 22 | 2024/07/16 22:58:34 | |
| 9 | 2022/11/09 16:46:59 | |
| 16 | 2022/11/17 9:39:19 | |
| 4 | 2022/06/12 0:40:20 | |
| 12 | 2024/09/28 6:48:15 | |
| 6 | 2021/11/22 9:27:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









