『タイムシフト機能について』のクチコミ掲示板

2018年 7月25日 発売

REGZA 55X920 [55インチ]

  • 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(55V型)。
  • 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
  • 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X920 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X920 [55インチ]とREGZA 55X930 [55インチ]を比較する

REGZA 55X930 [55インチ]

REGZA 55X930 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション

REGZA 55X920 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

『タイムシフト機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X920 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフト機能について

2019/05/07 23:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

スレ主 retornokさん
クチコミ投稿数:4件

基本的な事かもしれませんが、素人なので教えて下さいm(_ _)m

@TVにタイムシフト機能有、外付レコーダー機能無 : wowwowやgaoraなども指定できるのでしょうか?

ATVにタイムシフト機能有、外付レコーダー機能有 : タイムシフト機能を使おうと思った場合どういった設定?考え方?になるのでしょうか?喧嘩しそうなのですが優先順位とかはあるのですか?

BTVにタイムシフト機能無、(メーカー問わず)外付レコーダーに機能有 : タイムシフト機能は使えるのでしょうか?又、wowwowやgaoraなどは指定できるのでしょうか?

書込番号:22652182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2019/05/08 00:17(1年以上前)

まず「タイムシフトマシーン」とは?

https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x920/recording.html#rec0101

で、本TVには記録媒体(HDD等)は内蔵されて
いないのでUSB-HDDを接続しなければ
タイムシフトマシーンも番組録画予約も
できません。

>wowwowやgaoraなども指定できる
のでしょうか?

レグザTVのタイムシフトマシーン機能は
現状地デジ放送(最大6局)だけです。
BS/CS放送をタイムシフトマシーン機能を用いて
録画するなら、タイムシフトマシーン機能又は
同じ機能を有するレコーダーを用いてください。

>タイムシフト機能を使おうと思った場合
どういった設定?考え方?になる
のでしょうか?

タイムシフトマシーン機能用に準備した
USB-HDDにTVの設定で、録画したい放送局と
その局数、録画開始時刻と終了時刻を時間単位
で選定して決定するだけです。
後はタイムシフトマシーン用HDD容量一杯に
録り貯められどんどん上書き
保存されていきます。

>外付レコーダーに機能有 :
タイムシフト機能は使えるのでしょうか?
又、wowwowやgaoraなどは指定できる
のでしょうか?

の「外付けレコーダー」というのが、
「タイムシフトマシーン機能
(又は同機能を持つ)付きHDDレコーダー」
という解釈なら、TVのタイムシフトマシーン
機能の有無は関係ありません。
WOWOWやGAORAでタイムシフトマシーン
機能(又は同機能)が働くのか否かは
レコーダーによるのでは?


書込番号:22652324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 retornokさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/08 05:54(1年以上前)

分かりやすい説明ありがとうございます。
私が書いた外付レコーダーとはブルーレイの意味でした。
敢えてTVもブルーレイもタイムシフトが付いていなくても良いという事ですね。BSやCSもタイムシフト機能で録画しようと思ったら、その機能を持つブルーレイのみ購入してやれば良いという事が分かって良かったです。ありがとうございました!

書込番号:22652489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/05/10 00:19(1年以上前)

>敢えてTVもブルーレイもタイムシフトが付いていなくても良いという事ですね。
>BSやCSもタイムシフト機能で録画しようと思ったら、その機能を持つブルーレイのみ購入してやれば良いという事が分かって良かったです。

「テレビの録画機能(タイムシフトマシン含む)」と「レコーダーの録画機能(タイムシフトマシン含む)」に関係性は有りません。
 <東芝の場合、「タイムシフトリンク」という連携機能が有りますが、「排他録画」では有りません(^_^;
  https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-m08/timeshift_02.html
それぞれの製品の機能を良く確認し、「自分が使いたい機能」がしっかりと搭載されているのかを確認すれば大丈夫です。
 <https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-m08/timeshift.html#tsm
  https://panasonic.jp/diga/products/ubx8060_4060/rec.html#channel

「どの製品で何が出来るのか」については、製品ページを良く読めば大抵判ると思いますm(_ _)m


六畳一人間@スマフォからさんが貼ったリンクにも「地デジ番組を6チャンネル」と有り、「BS/CS」については言及していません。
つまり「出来ない」って事です。
 <いちいち「出来ない事」を説明していたら、膨大な量になってしまうので「出来る事」だけを重点的にアピールします。
  「炊飯機能は有りません」「製氷機能は有りません」「吸引(掃除機)機能は有りません」「洗浄(洗濯機)機能は有りません」...
  「そんな事は判っている」と言うかも知れませんが、「できないとは書いていない」と文句を言う人も居るので...(^_^;

取扱説明書も同様に「出来る事」が記載されています。
間違え易かったり、注意が必要と思われる「出来ない事」については、言及している場合も有りますが、
基本は「出来ることだけ」が書かれています(^_^;
 <ソニーの取扱説明書については、その「出来る事」すら書かれていない事も有りますが..._| ̄|○

書込番号:22656201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X920 [55インチ]
東芝

REGZA 55X920 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

REGZA 55X920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング