『いまさら聞けない問題『パナレコーダへダビングする方法』』のクチコミ掲示板

2018年 7月25日 発売

REGZA 55X920 [55インチ]

  • 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(55V型)。
  • 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
  • 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X920 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X920 [55インチ]とREGZA 55X930 [55インチ]を比較する

REGZA 55X930 [55インチ]

REGZA 55X930 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション

REGZA 55X920 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

『いまさら聞けない問題『パナレコーダへダビングする方法』』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X920 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

クチコミ投稿数:29件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

HDDに録画した番組をブルーレイにダビングしようと思い、無線LAN接続設定を済ましたが、ダビング先の機器の選択にはパナレコーダーが表示されず、ダビングができない状態です(テレビ側のHDD4台は表示されます)。両機器の無線LAN設定は済ませた状態です。両方の取説を詳しく読んだのですが、どこに原因があるのかわからないです。ちなみにパナはDMR-4W400です。他に東芝RX-9(DVD録画機)があります。

書込番号:24276084

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2021/08/07 08:18(1年以上前)

>懲りた人間さん
こんにちは
異なるメーカー間のLANダビングは基本的にできません。

レグザからパナソニックのレコーダーにコンテンツを移したいなら、BD-REを使って少しづつやるか、一旦RECBOX等にダビングしてからRECBOXからダビングする方法等はあります。
時間はかかりますが。

書込番号:24276117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5352件Goodアンサー獲得:718件

2021/08/07 08:28(1年以上前)

TVとレコーダーのメーカーが違うと出来ないkことが多いです。
取説に対応機種書いてありませんか?
ホームページにも書いてなければ、
東芝、パナのお客様相談室に電話して確認してみると良いと思います。

書込番号:24276131

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/08/07 10:22(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>HDDに録画した番組をブルーレイにダビングしようと思い、無線LAN接続設定を済ましたが、ダビング先の機器の選択にはパナレコーダーが表示されず、ダビングができない状態です(テレビ側のHDD4台は表示されます)。

メーカーが、「他社製品を積極的に購入する事を勧めるような製品作り」をすると思っているのでしょうか?

「○○リンク」などの話も、全メーカーで共通にすれば良いのに、必要最低限しか共通化せず、「同じメーカー同士ならこんな事も出来ます」みたいにアピールしていますが...


取り敢えず、
https://www.iodata.jp/pio/io/nas/landisk/landiska.htm
https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_aa.htm
バッファローはちょっと古いですが、
https://www.buffalo.jp/support/other/nas-ls411dx.html
の様に情報は公開していて、「ネットワークダビング」に対応しているかどうかは、テレビやレコーダーそれぞれの製品次第という事です。


>ちなみにパナはDMR-4W400です。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/av_lan/guide/function/01_02.html


>他に東芝RX-9(DVD録画機)があります。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dlna_dubb.html
古いディーガだけなのかも知れませんが、システムをこのためだけに変更する事は普通はしないと思います(^_^;

書込番号:24276311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/08/07 11:26(1年以上前)

今持ってる機器では出来なくてお金(と時間)を掛ければ可能だだからそこまでしてディスク化したいって場合はREZGAのレコーダーを買うとかすればいいんだけど、過去に撮りためた番組は諦める、今後ディスク化したい、半永久的に保存したい番組はレコーダーで録画する
※TVで録画する方が楽なんで、すぐに見るけどディスク化もしたいってやつはTVとレコーダー両方で録画する

↑↑今後はこの運用方法にするとかが無難だと思うよ

書込番号:24276425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2021/08/07 14:16(1年以上前)

皆さん、記述ありがとうございました。東芝のサポートに電話をしたところ、、『規格的(理論上)ではLAN接続すると、ダビングできるようになっています(他メーカとの間でも)。しかし、個々の機種全ての接続を保証するものではありません。』とのことでした。『うーん、いまいちよくわからない。』というのが正直な気持ちです。この連休でもう少しチャレンジしてみます。もし接続出来たら報告をしようと思います。

書込番号:24276695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6139件Goodアンサー獲得:531件

2021/08/07 14:17(1年以上前)

懲りた人間さん

920でSQV-HDDにダビングして、それを4W400で再生できないですかね?
4W400でダビングできれば良いですけど。
もし使えなくても、USB-HDDとして使えます。

書込番号:24276696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2021/08/07 17:39(1年以上前)

スレ主さん
LANダビングで
レグザTV⇒パナレコーダー
へダビングでいないことはここのクチコミでは定番の回答です。
(過去スレ探せば山ほどでてきます)

しかしスレ主さんはバルディアX9をお持ちなのですよね。
であれば
レグザTV⇒X9⇒4W400
への2段階のダビングでスレ主さんの目的な達成可能と思われます。

当然X9や4W400のネットワーク通信設定は必要です。

書込番号:24277041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X920 [55インチ]
東芝

REGZA 55X920 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

REGZA 55X920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング