『タイムシフトのHDD 読み込みが遅くなった』のクチコミ掲示板

2018年 7月25日 発売

REGZA 55X920 [55インチ]

  • 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(55V型)。
  • 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
  • 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X920 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X920 [55インチ]とREGZA 55X930 [55インチ]を比較する

REGZA 55X930 [55インチ]

REGZA 55X930 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション

REGZA 55X920 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

『タイムシフトのHDD 読み込みが遅くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X920 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

タイムシフトのHDD 読み込みが遅くなった

2024/07/22 09:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

スレ主 gemomi2000さん
クチコミ投稿数:81件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度4

2日ほど前からタイムシフトの読み込みが急に遅くなりました、1分くらいかかって表示されますが、どういったトラブルなのか解りません。
ご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

書込番号:25820815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/22 09:59(1年以上前)

>gemomi2000さん
こんにちは
まずは本体電源ボタン長押しリセットでOS再起動ですね。それで直る場合が多い様ですよ。

書込番号:25820841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gemomi2000さん
クチコミ投稿数:81件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度4

2024/07/22 10:09(1年以上前)

早速試してみます、ありがとうございます。

書込番号:25820847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/07/22 10:11(1年以上前)

外付固定ディスクに障害が発生しているとして

タイムシフトマシンの動作が大事なら予想交換は考えておく

他に外付固定ディスクを用意できるのであれば、交換して試す。録画済みのタイムシフトマシンの録画番組は諦めるか、通常録画用の外付固定ディスクがあればダビングしてから

パソコンをお持ちならCrystal Disk Infoで外付固定ディスクの状態を確認する。問題が見つかれば交換も

テレビに障害が発生していることも考えられます

いくつかの外付固定ディスクを付け替えて、テレビに問題がありそうか、外付固定ディスクに問題がありそうかの区別からではないかと思います

書込番号:25820852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 gemomi2000さん
クチコミ投稿数:81件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度4

2024/07/22 10:20(1年以上前)

ありがとうございます、先ずはOSリセットを試してからそちらも検討します。

書込番号:25820860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/07/22 10:27(1年以上前)

それは、電源ボタンの長押しのリスタートで復旧することも多いです

それで何もなければですが、その後に繰り返し不具合が発生する様であれば(そういうことがありました)、外付固定ディスクかテレビに障害が発生しているかもしれません

タイムシフトマシン用なら外付固定ディスクの酷使で、通常録画用よりも故障し易い使い方ではあるとは思います

そのときは繰り返し永く見たい録画番組は、新しい外付固定ディスクを用意して移しました。録画番組の移動に要する時間は実時間より短く3分の1くらいです

タイムシフトマシンだから見て消しならの、この限りではありません。壊れてからでの交換でも良いのかもしれません

書込番号:25820868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2024/07/22 11:45(1年以上前)

何年使っていますか?
寿命だと思います。

書込番号:25820925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 gemomi2000さん
クチコミ投稿数:81件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度4

2024/07/23 21:03(1年以上前)

3年位でしょうか、タイムシフト用のHDDは過酷な動作を強いられているということでしょうか

書込番号:25822683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/07/23 21:43(1年以上前)

タイムシフトマシンの録画動作の設定次第では

(タイムシフトマシンで動作するチャンネル数)かける(タイムシフトマシンで動作する時間)で、通常録画用の外付固定ディスクと単純に比較できると思います

チャンネル数が多いほどに、動作する時間が長いほどに、外付固定ディスクがくたびれるのも早いと考えることはできると思います

書込番号:25822742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/24 09:04(1年以上前)

>gemomi2000さん
おっしゃるような不具合の原因はいくつか考えられます。

・OSソフト起因の一時的な不具合
  →リセットや初期化で直ります。
・HDDの不良
  →HDDの交換が必要です。
・TVの基板の不良
  →基板交換修理が必要です。

HDDの寿命は稼働時間に依存しますが、基本的に個体差がとても大きく、タイムシフトマシンのように常時稼働しているからといって実際何年位持つかはなんとも言えません。10年近くとか平気で使ってらっしゃる方もいます。

現時点でHDDの不良かどうかの断定はできないので、お手軽なリセットや初期化からやってみることをお勧めします。

書込番号:25823122

ナイスクチコミ!0


スレ主 gemomi2000さん
クチコミ投稿数:81件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度4

2024/07/26 09:52(1年以上前)

教わったと降りにリセットかけても解消しなかったのてアイ・オー・データのAVHD-US8という機種をヤマダ電機池袋で24,300円にて買って帰りました。
8TB と大容量になりました、USB挿したら即認識し問題なく動いて安心しました。
ご意見をいただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:25825664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X920 [55インチ]
東芝

REGZA 55X920 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

REGZA 55X920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング