『55X920の画面は映るがHDMIなどが映らない』のクチコミ掲示板

2018年 7月25日 発売

REGZA 55X920 [55インチ]

  • 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(55V型)。
  • 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
  • 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X920 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X920 [55インチ]とREGZA 55X930 [55インチ]を比較する

REGZA 55X930 [55インチ]

REGZA 55X930 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション

REGZA 55X920 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

『55X920の画面は映るがHDMIなどが映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X920 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 55X920の画面は映るがHDMIなどが映らない

2024/07/25 01:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
知識のあるみなさんに教えていただきたいのですが、先日使っているREGZAの55x920が地デジは映るがHDMIとUSBや設定、番組表などが使えなくなりました。
設定、番組表に関してはリモコンのNetflixボタンを押してから設定、番組表を押すと表示されるようになりますがHDMIとUSBに関しては全く反応しません。
家電量販店で話を聞いた所、メインの基盤は生きていて出力の基盤がダメに成っているんではないか?との可能性を指摘してもらったのですが皆さんはどうお考えになるでしょうか?
また可能性としてこうした方が良いなどのアドバイスもありましたら是非ご享受いただけるととても助かりますのでよろしくお願いします。
※製品の写真が欲しいなどがありましたらコメントいただけましたら追加します。一度裏面を開いてホコリの掃除しているので基盤の写真も追加できますのでよろしくお願いします。

書込番号:25824226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2024/07/25 03:19(1年以上前)

>たくーーーさん
こんにちは


コンセントを抜いて10分放置は もうされているのでしょうね・・

書込番号:25824248

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/07/25 04:27(1年以上前)

電源ボタン長押しのリスタートで復旧するかどうか

あるいは電源プラグを抜いて10分放置後にプラグを挿して、回復するかを見る

次に出力にRCA端子(赤白黄色)を搭載する機器、プレーヤ、レコーダや別のテレビ等があれば、その出力をこのテレビの入力に繋いで視聴できるかを確認する

USBメモリに動画(MP4)、写真(JPEG)を記録して、本体に向かって左側の側面のUSB端子に挿してオートメディアプレーヤで見られるかどうか

BS/CSと4K放送は視聴できるのでしょうか

2018年の発売なので修理はできる様に思います
もしも販売店独自の延長保証にご加入で有効期間内なら、保証内容によれば修理費は少額か、無料で済むかもしれません

仮に入出力を扱う部位、部品だけに異常があるとしても基板ごと交換なら、バネルの交換ほどではないにしろ、修理費は安くはないかもしれません。テレビの買い替えを考えるほどではないにしろ、それなりの金額なら何れまた不具合動作となるかもしれないし…

前述の作業で回復しない、回復が見込めなさそうなら修理されるかどうか

修理はせずに、通常録画もタイムシフトマシンの動作もしないけれど、テレビ放送や動画配信サービス等の視聴だけでも良しとするか

でしょうか

書込番号:25824264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2024/07/25 19:01(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

試してみましたがだめでした、、、

書込番号:25825038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/07/25 19:23(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

リスタート、電源、赤白黄に関しては試してみましたがだめでした。

USBメモリはさきほど試してみましたがだめでした。

BS/CSは契約してないので分からないですが、放送が受信できません。の文字が出てるので恐らく繋げば見られるかと思います。

修理に関しては問い合わせたところ4〜48000円ほど掛かると言われました。

上記の金額を考えると基盤交換で治る見込みがあるならこちらの方が安くなるのかな?と素人ながら思ってしまいました。

動画配信サービスの出力も出来ないので地デジのみとなるとあまり需要がない気がしてしまいまして、、、

書込番号:25825052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/07/25 22:34(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>55x920が地デジは映るがHDMIとUSBや設定、番組表などが使えなくなりました。

「HDMI」と「USB」には、何が繋がっているのでしょうか?

ケーブルの抜き挿しは試しましたか?
 <接触不良になっていませんか?
「テレビ側」だけでは無く、接続機器側も確認して下さいm(_ _)m


「USB-HDD」が「ポータブルHDD」の場合、「供給電源」の問題で動作が不安定になり、信号が正しくやりとり出来ず内部でエラーを起こす可能性も考えられます。
 <コレが原因でテレビのシステム全体が不安定になってしまったとか...

先ずは、「コンセント以外に接続しているモノを外した状態で番組表が表示出来るか?」を確認して下さいm(_ _)m

その後、1つずつ接続して同じ様に確認し、接続した機器にアクセスできるのかを確認して下さいm(_ _)m

書込番号:25825284

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/07/26 00:14(1年以上前)

地デジのみの視聴となると、このテレビにあまり価値を見出だせないようですから

タイムシフトマシンの動作にもご関心は無さそうで
テレビの不調での録画番組の維持のご言及も無し
番組録画はできなくても良さそうです

このテレビに求めるものが曖昧で、分からないから何ともですが

動画配信サービスを見られれば良いのでしょうか
ネットワークが使えれば対応するサービスは見られると思うけれど、ネットワークの言及は無いからAmazon Fire TV StickやGoogle Chromecast等をHDMIに挿してのご利用でしょうか

ゲーム機を繋いだりもされるのでしょうか

そうであるならば、HDMI入力が使えなければ駄目なのだろうから、修理費に4万円から5万円は高いけれど、同等の現行品をご購入となると15万円以上はしそうだから

修理で良いのではないかと思います

書込番号:25825366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2024/07/26 07:05(1年以上前)

>たくーーーさん
同症状のジャンクを55X930で何度か見ました。同時期の液晶でもあったかも..他社では聞かない故障ですよね。パネル故障よりはまだ使えるのでマシかもですが..
Netflixが反応するということはサブスクは使えるが、設定画面が通常手順で起動しなかったりHDMI全ポート死んでいるということですかね。

延長保証切れなら買い替えの方が安いかと思います。まだ動くので高く売れるドットコムで1万程度ジャンクとして買い取ってもらうか
別室のサブテレビに格下げが最適解かと思います。HDMI使えないけど...


設定画面出せた時にテレビ側の初期化でも改善しないですか。または24時間コンセント抜きなど。

書込番号:25825518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/26 08:24(1年以上前)

>たくーーーさん
こんにちは。
電源抜きリセットはやってもだめだったとのことですね。
あとユーザーでできることと言えば、メニューから工場出荷時への初期化です。
サービスを呼んでもここまではやりますし、これでだめなら基板の故障と判断します。

HDMIやネット動画は何をやって見も見えないようなので、おそらくは基板故障と思われます。
メイン基板の故障なので交換に48000円かかるということかと思います。
修理するしないはご自身の判断ですが、パネル故障に比べると修理費は安いので修理するのもいいと思います。有機ELなので48000円近辺では新品は買えませんからね。

書込番号:25825586

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/07/26 10:27(1年以上前)

リモコンが壊れて反応しないって事は無いですよね?

一応修理を依頼するまえにダメ元でテレビ本体の機能切換ボタンを押して入力切替ができるかご確認されてはいかがでしょうか?
本体ボタンの操作の詳細は取説P36にあります

書込番号:25825696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2024/07/26 11:32(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

なるほど
設定の初期化は試してなかったのでやってみます!
ありがとうございます!

書込番号:25825737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/07/26 11:34(1年以上前)

>プローヴァさん
お返事ありがとうございます!

そうなんですよね
素直に修理しようかと思います。。。

書込番号:25825739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/07/26 11:47(1年以上前)

>緑茶猫さん
お返事ありがとうございます!
リモコンは新品に買い替えて試してみたのでそれでは無いと思います。。

書込番号:25825744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2024/07/26 11:58(1年以上前)

>たくーーーさん
こんにちは


出尽くした感なので、

余計おかしくなってもいけないので、

ここは、もう修理に頼るしかないですね。

治りますように・・

書込番号:25825751

ナイスクチコミ!5


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/07/26 12:07(1年以上前)

55X920, 55X930の過去スレに類似事象が散見されますね
(残念ながら基盤交換で対処されてるようですが・・・)

書込番号:25825757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2024/07/26 17:08(1年以上前)

みなさん知識を頂いたお陰で普通に設定、番組表、HDMIからファイヤースティックが反応するようになりました!!
ありがとうございます!!
ですがファイヤースティックはHDMI連動されてる事は画面に表記されてるのですが肝心の画面が映りません。
あと一歩のところまで来てる気がするので再度みなさまのお力添えをいただけると本当に助かります!!>緑茶猫さん
>KUMA&CAFEさん
>オルフェーブルターボさん
>プローヴァさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>名無しの甚兵衛さん

書込番号:25826051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/07/26 17:30(1年以上前)

故障の可能性は拭いきれてない感じですが、一応以下の過去スレは既読でしょうか?(無駄金になるリスクがありますけど)

55X920 Wii U が映らないんです・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051345/SortID=23380683/#tab

HDMIからの入力が不能に・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051345/SortID=23380874/#tab

書込番号:25826068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2024/07/26 17:59(1年以上前)

>緑茶猫さん
早速のお返事ありがとうございます!
またご丁寧にリンクを貼っていただきありがとうございます!
先の投稿主もおっしゃってましたが、一時的に治っても完治はしていない以上修理した方が良さそうですね笑

書込番号:25826104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2024/07/26 18:48(1年以上前)

>たくーーーさん
多少改善したようで良かったです。私も75Z970Mを注文したばかりでREGZAの仲間入りしたので
応急処置情報助かります?
番組表、設定は復活し
Fireスティックのリモコンから自動入力切替されるが映像は出ないということでしょうか。Fireスティックのコンセント抜き差しや、他、bdプレイヤーなどもHDMI は入力不可ですか..良く聞く過去スレみると

書込番号:25826148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2024/07/26 18:52(1年以上前)

試して頂きたいのですがREGZA内蔵のみるこれなどでYouTubeみたり、サブスクは同時に復活しましたか?
HDMI 全ポート故障はREGZAで多いので傾向を知りたいです。なにせ東芝(今はREGZAブランドだけど)のテレビは1997年、2000年の36型4対3ブラウン管以来の購入です

書込番号:25826152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/26 19:12(1年以上前)

>たくーーーさん
何をやって改善したのですか?

書込番号:25826175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/07/26 19:21(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
それは試してなかったので試してみます!
また投稿します!

書込番号:25826189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/07/26 21:19(1年以上前)

色々やってたのでどれがってのは正直分からないのですが、本体リセット、初期化、電源コードを抜いて放置などをやってたら改善してました!

書込番号:25826317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2024/07/26 21:30(1年以上前)

>たくーーーさん
全部の方法が改善に繋がってそうですね。Netflixからまだ設定画面に入れて助かりましたよね。

書込番号:25826331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X920 [55インチ]
東芝

REGZA 55X920 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

REGZA 55X920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング