『バックライト故障』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

REGZA 50BM620X [50インチ]

  • 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の50V型液晶テレビ。
  • 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
  • 「クリアダイレクトスピーカー」と「重低音バズーカウーファー」を搭載し、豊かな低音と透明感のあるクリアなサウンドを実現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50BM620X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50BM620X [50インチ]とREGZA 50RZ630X [50インチ]を比較する

REGZA 50RZ630X [50インチ]

REGZA 50RZ630X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月上旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50BM620X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50BM620X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50BM620X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50BM620X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50BM620X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50BM620X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50BM620X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50BM620X [50インチ]のオークション

REGZA 50BM620X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

  • REGZA 50BM620X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50BM620X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50BM620X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50BM620X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50BM620X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50BM620X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50BM620X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50BM620X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50BM620X [50インチ]

『バックライト故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50BM620X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50BM620X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50BM620X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

標準

バックライト故障

2021/03/20 16:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50BM620X [50インチ]

スレ主 daimoriさん
クチコミ投稿数:30件

購入して2年未満ですが、バックライト故障と思われる症状が出てしましました。
東芝のサポートに電話したところ延長保証に加入していないので有償での修理対応で10万円程度かかるとのこと。

まさか2年で壊れるとは思ってもいませんでした。
ハズレを引いたと諦めるのしかないのでしょうね。。。

書込番号:24032188

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2021/03/20 17:26(1年以上前)

昨今は初期不良や2〜3年後の故障も多い国産品ですね。まぁ、東芝は国産と言えるのか微妙ですが、、、それでも国内メーカーだと期待しちゃいますよね。

でも、いかに優良企業のイメージがあっても、今どきはメーカー保証の2〜3倍が寿命と思ったがいいと思います。なので1年保証なら2〜3年で故障する確率があがるってイメージです。もちろん当たり外れもあるでしょう。

というわけで5〜10年の長期保証は必ずつけたがいいと思います。TVとか冷蔵庫とか洗濯機とかの家電は特にですね。修理に出すのも一苦労のサイズですし、、、

家電ではありませんが、国内メーカー品のオーディオで2回続けて(それぞれ別メーカー)、初期不良にあたったことがあります。

書込番号:24032277

ナイスクチコミ!1


スレ主 daimoriさん
クチコミ投稿数:30件

2021/03/20 18:00(1年以上前)

テレビ画面故障

バックライト故障とタイトルにしましたが、パネル故障でしょうかね。
ちなみに現象はこんな感じです。
電源を入れるとしわじわと赤い部分が広がっていきます。
やはりパネルの交換(=修理代10万円コース)なのでしょうか。
何かしらの基盤交換で済むと、もう少し安く修理できないかと期待するのですが。

書込番号:24032352

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/03/20 23:36(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>東芝のサポートに電話したところ延長保証に加入していないので有償での修理対応で10万円程度かかるとのこと。

まぁ、それくらいの部品代と人件費はかかると思いますm(_ _)m


>まさか2年で壊れるとは思ってもいませんでした。

量販店などが提供している「延長保証」が、「メーカー保証+5年前後」なので、本来ならもう2,3年は使えるハズ...(^_^;

そういう意味でも「延長保証」は重要になっていると思いますm(_ _)m
 <まぁ、この辺は「人の生命保険」「自動車の任意保険」と同じで、加入するかどうかは個人の自由。
  「自分は大丈夫」なんて思っていると...


>バックライト故障とタイトルにしましたが、パネル故障でしょうかね。

「液晶パネル」は、「液晶パネル+バックライト」の「液晶パネルユニット」という1つの部品で形成されています。
なので、どちらかが故障した場合、それらをまとめて交換になります。
また、パネルを外部調達しているため、品質や耐久性については、部品メーカー次第でもありますm(_ _)m


>何かしらの基盤交換で済むと、もう少し安く修理できないかと期待するのですが。

電源基板の交換で済めば2〜3万で済みそうですが、制御基板なら3〜5万って所でしょうか...


まぁ、後は「電源リセット」を試して見るくらいしか無いと思いますm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
これで快復しないとなると「故障」と考えるしか無いカモ知れません..._| ̄|○

書込番号:24033045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2021/03/25 22:33(1年以上前)

拝見しました

すでに他の方が書いていますが電源長押しのリセットや初期化
メーカーからのソフトウェア更新位でしょうかね

延長保証がなく修理金額を押さえたい場合
ヤマダ電機のザ安心や価格コムの延長保証など他店でも大丈夫な家電の延長保証システムがいくつか出回っていますので登録手続きなどには時間はかかりますがそちら経由で出されて治して使うなりリサイクルショップへ売るなりすればよいかとは

では

書込番号:24042408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/02 23:40(1年以上前)

>daimoriさん
私も昨日丁度、同じような現象で故障したところなんです。
明日東芝のメーカーの方が来られて対応して頂けてるのですが、やっぱりその程度の費用はかかるものなんですね。
2年で潰れるとかハズレを引いたなって思っています。

書込番号:24057610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 daimoriさん
クチコミ投稿数:30件

2021/04/06 15:16(1年以上前)

>パパ一年生☆さん

同じ状況なのですね。
私はまだメーカー修理を依頼しておらず、買い替えか修理か悩んでいるところでした。
もしよろしければどれくらい請求されたか書き込みいただけると助かります。

書込番号:24064774

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2021/04/06 15:39(1年以上前)

>daimoriさん
>パパ一年生☆さん

症状見る限りパネル故障と思われますので、10万前後の修理費がかかる可能性は高いでしょう。

本機は、バズーカ付きの素モデルという建付けの機種でしたが、後継機は出ていません。
バズーカなしの50M540Xが8万円で買えますので、延長保証がない状態での修理は費用的にお勧めできないですね。

薄型テレビもハズレを引く確率は相応に低いと思われますが、万一引いたときの修理費リスクがとても高くなるので、薄型テレビの場合、延長保証は必須と思います。

書込番号:24064811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2021/04/06 17:09(1年以上前)

せっかく高額修理しても、再度の故障に対しては3ヶ月とか一年でしたら、また不安ですよね。

新品に買い替えて更に延長保証に入るのが宜しいと思います。

修理後の保証って一般に短いですよね。

書込番号:24064976

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2021/07/26 17:46(1年以上前)

私も同様の症状がでたので、気になったらここにたどり着きました。
どうやら先代からある症状のようですね。
明らかに不良品か設計ミスだと思うのですが、次からREGZAはもう買えませんね。

書込番号:24259514

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2021/10/30 13:26(1年以上前)

私も同機種を買って、1年2か月で同様の症状が出ました。
もちろん、メーカーに電話しましがた、対応はみなさんが書かれている通り、、、(泣)

テレビでこんなこと初めてだったので、腹立ちましたが、これからは延長保証に入ろうと思ってます。

そして、2度と東芝のテレビは買わないと、心に決めました。

書込番号:24420769

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50BM620X [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huluは 4 2024/05/28 8:28:39
画面が縦線のみで音声しか出ません 2 2023/05/12 7:10:13
「みるコレ」ボタンが反応しない。 5 2022/10/28 1:00:10
HDMI2-4故障 2 2022/01/26 17:37:41
HDMI 1だけ映らない 2 2022/01/19 23:49:30
基盤交換後、画質低下 8 2021/09/16 13:45:58
HDMI逝ってしまいました(涙) 2 2021/09/05 10:20:03
レインボー画面で逝く 1 2021/08/19 12:15:36
今さらですが・・・(涙) 5 2021/06/14 21:50:45
HDMO2-4が接続不良? 3 2021/07/27 13:20:19

「東芝 > REGZA 50BM620X [50インチ]」のクチコミを見る(全 435件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 50BM620X [50インチ]
東芝

REGZA 50BM620X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

REGZA 50BM620X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング