REGZA 55M520X [55インチ]
- 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の55V型液晶テレビ。
- 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
- 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M520X [55インチ]
購入後1年ちょいでHMDI4が接続機器を認識しない状態に。 先月HMDI2も死亡。
サポートに問い合わせてみましたが解決せず。
HMDI1はサラウンドシステムと連動、唯一残ったHMDI3はセレクタ経由でPS4、Switch、PC、FireTVをつないでいましたが
切り替えが億劫になり、この機会にAVアンプ(マランツのN1710)を購入。
HMDI1に集約しようとしましたがなぜかTV音声が出力されず、アンプからの映像も表示されない。(電源や音量切り替えのみ連動)
しょうがなくTV音声は光出力、HMDI3でAVアンプからの映像を入力でしばらくは使えていたんですが
頼みの綱のHMDI3も本日死亡。(画像が乱れたかと思ったら真っ暗に)
録画機能が壊れた旧機種(42Z1)を引っ張り出して、HMDI1とAVアンプ接続してみましたが音声も映像もすべてOK。
やはりMシリーズは価格相応で品質の高いパーツを使用していないのでしょうか?
とはいえZやXシリーズも同じ基盤を使用していない確証はないですし。。
その点をサポートに聞いてみましたが、そもそもHMDIに問題があるという認識がない との回答(技術サポートのメール回答)。
(電話サポートの方は同様の問い合わせを何件も受けてます と言っていたのに。。)
ということでREGZAから乗り換えを検討しています。 どなたかおすすめのメーカーを教えてください!
書込番号:23688150
5点
>kay_oさん
単純に東芝使っていて安定性重視ならばパナソニックを勧めます。予算とサイズまで決まってますか?
書込番号:23688255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kay_oさん
こんにちは。
レグザからの乗り換えで信頼性が不安という事ですと、国内メーカーのソニーかパナソニックになると思います。
ただ、ソニーは、ハードはともかくAndroidのOSに難がありますので、そうなるとパナソニックしか残らないかな、と思いますね。
書込番号:23688334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家の前のTV(BRAVIA)が、使って1年過ぎた頃HDMIの入力端子が1個死にました。
延長保証に入っていなかったので、他のHDMI端子を使い、直さず使っていました。
4年目で他のHDMI端子が死にました。
今となっては安いTVだったので、大きいのに買い替えました。
書込番号:23688377
0点
上海問屋で購入したHDMI切り替え器が、ケーブルが外れただけで、ご臨終しました。
入出力回路に保護回路がないのかもしれません。
これも、コストダウンの弊害かも。
書込番号:23688417
0点
みなさん、返信いただきありがとうございます。
>kockysさん
55型 20万前後で検討しております。
>プローヴァさん
寝室のTVがBRAVIAですが、やはりもっさりとした応答性が気になりますね。
VIERAは音響と台座にコストをかけられているようですね。
私はサラウンドシステムと壁寄せスタンドを使用しているので、その部分が無駄になってしまうのが少し気になりましたが
今までVIERAは使ったことがなかったですし、何事も経験ということで この機会に検討してみようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:23688941
0点
>kay_oさん
https://kakaku.com/item/K0001260326/
55HZ1000 有機ELならば。。
https://kakaku.com/item/K0001260331/
55HX950 液晶ならば。。
この辺りをお勧めしておきます。
書込番号:23689088
0点
>kay_oさん
サラウンドシステムってマランツのNR1710の事ですか?であればパナソニックでも繋げば使えると思いますよ。
壁寄せスタンドもパナソニックとの互換性を調べてみられてはいかがでしょう。
書込番号:23689179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も、65M520XのHDMIが購入後1年半で全滅しました。
スレ主さんと同じようにHDMI端子が徐々に使用不可になり、
全滅したところでサポートに連絡しましたが保証期間を過ぎており、有償での修理とのことでした。
HDMI以外には満足していたため、ある程度の修理代金は出す予定でしたが、
東芝のサービスマンに修理(基板交換)して頂いたところ、なんと無償でした。
※基板交換なので録り貯めた番組は観れなくなりました。
HDMIの不具合が出始めたのが購入後一年くらいからと伝えていたのと、
他でも同じ事象を確認していると言っていたので、そのせいだと思います。
やはりサポートメールは建前上での回答がきており、
サービスマンとの対応に多少のギャップがあるのかもしれませんね。
書込番号:23691728
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55M520X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/06 14:46:26 | |
| 15 | 2025/11/10 8:50:03 | |
| 4 | 2024/08/21 22:53:52 | |
| 4 | 2024/09/21 19:16:32 | |
| 11 | 2023/11/12 22:01:39 | |
| 8 | 2023/04/26 11:59:37 | |
| 8 | 2023/04/24 22:06:12 | |
| 4 | 2022/10/27 20:54:24 | |
| 11 | 2022/10/11 16:43:22 | |
| 6 | 2022/08/07 11:33:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








