REGZA 43M520X [43インチ]
- 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の43V型液晶テレビ。
- 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
- 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43M520X [43インチ]
8年程前に購入した東芝レグザHE1のテレビを買い換えたく、M520Xを検討中です。
HE1で録画した番組でどうしても保存して新しいテレビでも見れるようにしたいです。色々調べてRECBOXというものに辿り着きましたが、HE1 で録画したものを保存は出来ても2015年以降発売されたテレビで映るかどうかは分からない、と販売店様に言われました。今現在売っているものは逆にHE1 で保存ができるか分からない。とのことでした。
どうしても内蔵録画したものを新しいテレビで見れるようにしたいのですが、何か出来る方法はありますでしょうか?
書込番号:22200415 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
レグザダビングができる機種のようですから現在発売されている、レグザブルーレイレコーダーにLANケーブル経由でダビングができると思います。
書込番号:22200573
2点
ご回答ありがとうございます。
ブルーレイレコーダーを検討しようと思います。
RECBOXを使って録画データ保存と新しいテレビで視聴する方法は難しそうでしょうか?
書込番号:22200600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
nao738さん
>2015年以降発売されたテレビで映るかどうかは分からない、と販売店様に言われました。
少なくともココではそんな話は聞いた事がありません。
RECBOX の対応表には、2016年モデルのZ810X が入ってます。
2017年調査なので、2016年モデルしか載っていませんが。
別の販売員に聞いてみたら?
書込番号:22200647
2点
訂正
>2016年モデルしか載っていませんが。
2016年モデルまでしか載っていませんが。
書込番号:22200667
1点
説明不足ですみません、現在使用しているHE1対応のRECBOXでは2015年までに販売していたテレビでは映す事は可能ですが、もう正規店では販売終了してしまっているので2015年以降発売されたテレビでは映るかどうかは調べる事が出来ない、とのことでした。
HE1に確実に対応しているRECBOXはHVL-DR型でテレビも古い上にRECBOX自体も古い型番です。
ちなみにamazonでは販売している型でした。
書込番号:22200675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nao738さん
REGZA にしてもRECBOX にしても、ここには大勢の常連ユーザーがいて、
2015年モデル以降に仕様変更が有ったなら、必ず話題になっている。
即ち、2015年以降のREGZAで視聴できる、と言うことです。
私だったら、「何をアホな事言っている」と店員を鼻でせせら笑って、
RECBOX 購入します。
といっても、RECBOXは、2台所有していて、HDDの空きもたっぷりあるので
実際には購入しませんが。
それでも心配なら、他の方が言われたように東芝のBDレコーダーの購入ですね。
書込番号:22200725
4点
ご返信ありがとうございます。
RECBOXが新しいテレビでも大丈夫らしい、とゆう情報を頂けて良かったです。
すみません、もう1つだけ教えて頂きたいのですが、販売定員に聞いたレグザHE1はRECBOX HVL-DRに対応してますが、それ以降のRECBOXに関しては分かりかねます、という回答もに関しても そんなわけない、という感じですか?yuccochan様のご回答を見てHVL-S2 のRECBOXを購入しようかと思いました。こちらの型番でも大丈夫でしょうか?
何度もすみませんです。
書込番号:22200765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nao738さん
>こちらの型番でも大丈夫でしょうか?
全く問題ない、と考えています。
動作確認 って、メーカーにとっては費用負担がかかるので、
新しい製品はどうしても遅れる、
ユーザーが少なくなっていると思われる旧製品(この場合HE1)は行わないので
動作確認表に載らない。
仕様が変わったという情報が無いので、確認表に載らないだけで、
全く問題なく使用できる、と考えています。
少なくとも私なら、必要があるなら即購入します。
先に書きましたように、現在は必要が無いので購入しませんが。
書込番号:22200942
![]()
2点
なるほどです!全ての機種に対しての確認がいちいち取れないから分かりません、としか答えようがなかったとゆうことですね。アマゾンのレビューでは対応表に記載されてないテレビの型番でもRECBOX使えたと書いてある人もいて ?? となっていたのですがやっと理解出来てきました。
何度もご返信頂きありがとうございました。前向きに検討することにしました。
書込番号:22200953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
家電量販店の店員でこの手のことに詳しい方は正直少ないと思っています。
yuccochanさんの返信に私も同意です。
スレ主さん宅にはルーターがありますか?
同一ルーターにRECBOXとHE1を接続してダビングするのが簡単です。
さらに同一ルーターにM520Xを接続すればRECBOX保存番組が再生視聴できます。
余談ですが、RECBOX保存番組はPCのブラウザメニューでフォルダ分け、タイトル名変更など整理もできます。
そのルーターをインターネット接続すれば、RECBOXのファームウェアを最新に更新できるので、できればインターネット接続するのをお奨めします。
RECBOXって後々パナのDigaほかBDレコーダーにダビングできたりするので、かなり便利な機器だと思っています。
解決済のところ失礼しました。
書込番号:22200977
2点
解決後にまた貴重なご説明ありがとうございます!
ソフトバンクのwifiルーターを所持しております。
こちらがあればHVL-S2への録画移動、M520Xでの視聴が可能でしょうか?
書込番号:22200995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、私が所持してるのはソフトバンクair です。 無知すぎて何度も申し訳ないです。
書込番号:22201007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nao738さん
>こちらがあればHVL-S2への録画移動、M520Xでの視聴が可能でしょうか?
HE1からRECBOXにダビングする時の接続法は、以下の方法1と2(方法3は不可)で、
レグザブルーレイをRECBOXに読み替えて下さい。
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html
そして、RECBOXへのダビングした番組をM520X で視聴すときも方法1と2なのですが、
REGZA(テレビ)が異なるので、方法1の場合は、LANケーブルの繋ぎ替えが必要になります。
方法2のルーターを使う場合は、多くのルーターで4台程度の機器が繋がるので、
HE1とM520XをRECBOXに同時接続できるので、繋ぎ替えを行わずに、
nao738さん が行いたい事ができる。
なので、ローカスPCIさん は、ルーターをお持ちですか?と聞いている。
書込番号:22201030
1点
>私が所持してるのはソフトバンクair です
↑↑は有線LANケーブル差込できますか?
ググってみたのですが、よくわかりませんでした。
HE1もRECBOXも無線LAN対応ではないので有線LANケーブル接続が必要です。
書込番号:22201041
1点
yucchoan様
ローカスPCI様
何度もありがとうございます。私が出来る方法としては2の方法だと思います。
ソフトバンクairは有線LANケーブルの差込口はありますが、2つしかありません…大丈夫でしょうか?
書込番号:22201059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LAN端子とWAN端子は混同しないことが大切です。
LAN端子が不足なら、LAN-HUBにより端子増設できます。
書込番号:22201097
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 43M520X [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/06 14:46:26 | |
| 15 | 2025/11/10 8:50:03 | |
| 4 | 2024/08/21 22:53:52 | |
| 4 | 2024/09/21 19:16:32 | |
| 11 | 2023/11/12 22:01:39 | |
| 8 | 2023/04/26 11:59:37 | |
| 8 | 2023/04/24 22:06:12 | |
| 4 | 2022/10/27 20:54:24 | |
| 11 | 2022/10/11 16:43:22 | |
| 6 | 2022/08/07 11:33:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








