『音の遅延について』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

HT-Z9F

  • 「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応し、3次元の立体音響を臨場感あるサウンドで体感できる、3.1chのサウンドバー。
  • 「Vertical Surround Engine」「S-Force Pro Front Surround」の2つの独自技術により、フロントスピーカーだけで3次元の立体音響を実現する。
  • DSD(5.6MH/2.8MHz)やWAV・FLAC(最大192kHz/24bit)などのハイレゾ音源も再生可能。4K信号とHDR信号のパススルーに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:100W HT-Z9Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-Z9Fの価格比較
  • HT-Z9Fのスペック・仕様
  • HT-Z9Fのレビュー
  • HT-Z9Fのクチコミ
  • HT-Z9Fの画像・動画
  • HT-Z9Fのピックアップリスト
  • HT-Z9Fのオークション

HT-Z9FSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • HT-Z9Fの価格比較
  • HT-Z9Fのスペック・仕様
  • HT-Z9Fのレビュー
  • HT-Z9Fのクチコミ
  • HT-Z9Fの画像・動画
  • HT-Z9Fのピックアップリスト
  • HT-Z9Fのオークション


「HT-Z9F」のクチコミ掲示板に
HT-Z9Fを新規書き込みHT-Z9Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

音の遅延について

2018/07/14 09:38(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-Z9F

スレ主 karubinさん
クチコミ投稿数:20件

テレビをみていると明らかにスピーカーからの音が遅れています。テレビ以外も遅延していますが。

設定ではいじるところないですがなにか対応する方法あるでしょうか?

書込番号:21961667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 HT-Z9FのオーナーHT-Z9Fの満足度5

2018/07/14 11:14(1年以上前)

音声遅延については取説に書いてありますよ。

書込番号:21961861

ナイスクチコミ!1


スレ主 karubinさん
クチコミ投稿数:20件

2018/07/14 11:37(1年以上前)

>mn0518さん
すいません、見落としてました。
一度トライしてみます。

書込番号:21961903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 HT-Z9FのオーナーHT-Z9Fの満足度5

2018/07/14 11:46(1年以上前)

僕は2台のプレーヤーを繋いでますが1台(UB90)は+120msec、1台(UBP-X800)は+130msecに調整してます。
TV(レグザ)音声に関しては遅延はないので未調整です。

書込番号:21961927

ナイスクチコミ!1


スレ主 karubinさん
クチコミ投稿数:20件

2018/07/14 12:33(1年以上前)

>mn0518さん
ありがとうございます、参考にしてみます。

今日は出先なので明日トライするのですが、取説みると『音声を遅らせることで調整する』とありますが、むしろ音声が映像に対して遅れているので音声を遅らせて調整だとさらに遅れるように思うのですが認識間違ってるのでしょうか?

書込番号:21962036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 HT-Z9FのオーナーHT-Z9Fの満足度5

2018/07/14 13:11(1年以上前)

>karubinさん

その辺、詳細がわからず申し訳ないのですが、音声を更に遅らせることは出来ず
音声が遅れてるのに対し、先に書いたように調整(0〜300の間で)してピッタリな感じです。

書込番号:21962118

ナイスクチコミ!1


スレ主 karubinさん
クチコミ投稿数:20件

2018/07/15 19:41(1年以上前)

>mn0518さん
やってみましたが、やはりテレビの音に対してスピーカーの音が遅れているので、この機能を使って調整するとさらに遅れてしまいます。
一番いいのは0msですが、ぴったりにはできませんでした。

書込番号:21965372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 HT-Z9FのオーナーHT-Z9Fの満足度5

2018/07/16 11:19(1年以上前)

使用のTVによって違うのですかね・・・。繰り返しになっちゃいますが、
BD視聴時は映像より音声が遅れるので+125〜150にして音声タイミングが早まって映像とピッタリです・・・
BDプレーヤーはソニーとパナのUHDBDプレーヤーですがソニーのほうが遅れるので+150です。
なお、どちらのプレーヤー側にも遅延調整機能がついてますがそちらはいじっていません。
TVやYoutube、映画コンテンツは0でも遅延はないです。
関係ないとは思いますが、TV(ARC)と接続しているHDMIケーブル、及びBDプレーヤーと接続のHDMIケーブルは
付属のモノを使わず、ソニーとパナのプレミアムハイスピードケーブルを使用しています。

書込番号:21966770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-Z9F
SONY

HT-Z9F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

HT-Z9Fをお気に入り製品に追加する <984

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング