『スピーカーのレベルと音量の違いについて』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

HT-X9000F

  • Dolby Atmos、DTS:X対応の2.1chサウンドバー。バースピーカー「SA-X9000F」とサブウーハー「SA-WX9000F」で構成されている。
  • 「Vertical Surround Engine」と「S-Force Pro Front Surround」により、フロントスピーカーだけで3次元の立体音響を実現。
  • 4Kパススルーに対応。HDRはHDR10 、HLG(HybridLog-Gamma)、Dolby Visionなどのフォーマットにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:200W ウーハー最大出力:100W HT-X9000Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-X9000Fの価格比較
  • HT-X9000Fのスペック・仕様
  • HT-X9000Fのレビュー
  • HT-X9000Fのクチコミ
  • HT-X9000Fの画像・動画
  • HT-X9000Fのピックアップリスト
  • HT-X9000Fのオークション

HT-X9000FSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • HT-X9000Fの価格比較
  • HT-X9000Fのスペック・仕様
  • HT-X9000Fのレビュー
  • HT-X9000Fのクチコミ
  • HT-X9000Fの画像・動画
  • HT-X9000Fのピックアップリスト
  • HT-X9000Fのオークション


「HT-X9000F」のクチコミ掲示板に
HT-X9000Fを新規書き込みHT-X9000Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーのレベルと音量の違いについて

2020/06/03 10:25(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X9000F

クチコミ投稿数:8件

先日、本商品を購入し音質の調整をしているのですが、スピーカーのレベル(センターとサブウーファー)と音量(全体音量とサブウーファー音量)の違いが分かりません。

スピーカーレベルの調整でサブウーファーのレベル(dB)を上げることと、音量調整でサブウーファーの音量を上げることは、意味が違うのでしょうか?

ご教示いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:23444622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2020/06/03 11:48(1年以上前)

>DAINAGONISHさん

スピーカーのレベル設定は、各スピーカーの音量バランスを合わせるためのものです。
最初に設置した時、スピーカーやセッティングを変えたときに調整し、通常はいじりません。

音量調整は、ソースの音質、周りの状況や好みに合わせて、日常的に使うものです。

書込番号:23444769

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/06/03 11:48(1年以上前)

>DAINAGONISHさん
こんにちは。

音量の調整という意味では同じですが、目的が違います。

【スピーカー設定における音量レベル調整】
サラウンド音声を最適にするためのサウンドバーの基本形を設定するものです(フロントとサブウーファーのバランスを調整してサラウンド音声が最適になるようにする)。
使い始めの段階で一度設定したら、環境が変わらない限り、一度設定した後は原則的にはいじらなくてOKです。
よく分からなかったら、「距離」をしっかり設定すれば、「レベル」は初期値(おそらく±0)のままでOKだと思います。

【リモコンによる音量調整】
その時々の状況に応じた個別の調整です。
例えば、
・この映画は低音が欲しいからサブウーファーの音量を上げよう、
・外が騒がしくて音が聞こえづらいから全体の音量を上げよう、
・夜だから全体の音量を下げよう、
などといった感じですね。
いちいち【スピーカー設定における音量レベル調整】はやりません。

書込番号:23444770

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/06/03 22:37(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

書込番号:23445978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/06/03 22:38(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
なかなか調整が上手く行かないですが、
根気よくやっていきます。

書込番号:23445985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-X9000F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-X9000F
SONY

HT-X9000F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

HT-X9000Fをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング