『4K放送を見るには?』のクチコミ掲示板

2018年 6月 8日 発売

VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]

  • 明暗の階調・色彩を忠実に再現する「ヘキサクロマドライブ プラス」搭載の4K有機ELテレビ。
  • デジタル3チューナー搭載で、番組を見ながら同時に2つの裏番組を別売のUSBハードディスクへ録画できる。
  • ウーハーの大容量化と、ウーハーユニット、クアッド・パッシブラジエーターを大型化することで、低音の音圧感を向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示 VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55FZ1000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]とVIERA TH-55GZ1800 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]

VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のオークション

『4K放送を見るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55FZ1000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

4K放送を見るには?

2019/03/23 02:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]

クチコミ投稿数:92件

すみません、どこをどう見て良いか分からないので、先に購入されてる方に質問です。
4Kテレビが出始めた時は、別に4K専用のチューナーを設置しないと見られないと聞いたのですが、最近はどうなんですか?
というか、このテレビは4Kチューナーが必要ですか?
お値段はおいくらなんでしょうか?

書込番号:22551493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29672件Goodアンサー獲得:4550件

2019/03/23 03:14(1年以上前)

チューナーを買っても録画すら出来ないので不便です。
これから買うなら、BS 4k対応のテレビを選べばいいだけです。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec055=1&pdf_so=e2

書込番号:22551512

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8387件Goodアンサー獲得:1086件

2019/03/23 06:18(1年以上前)

>チューナーを買っても録画すら出来ないので不便です。

デマを流すのはやめましょう。録画可能です。
https://panasonic.jp/viera/products/buhd100.html#buhd100_03
https://www.iodata.jp/ssp/hdd/4krokuga/index.htm

>うたぷ〜さん
この機種は4Kチューナーが内蔵されていません。

4Kチューナーの値段は調べられます。
https://kakaku.com/kaden/digital-tv-tuner/itemlist.aspx?pdf_Spec011=1

書込番号:22551587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2019/03/23 06:43(1年以上前)

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/4k_tuner/index.html

3/23現在パナの4Kチューナーは録画に対応していません。
3/25のアップデートで録画に対応。

書込番号:22551610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29672件Goodアンサー獲得:4550件

2019/03/23 15:40(1年以上前)

元々録画は不可でしたが、昨年8月に機能追加が発表されたのですね。
https://news.panasonic.com/jp/topics/161935.html

書込番号:22552683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/23 17:12(1年以上前)

>4Kテレビが出始めた時は、別に4K専用のチューナーを設置しないと見られないと聞いたのですが、最近はどうなんですか?
ほんとにそうですよね。
4Kテレビというのに4Kチューナーが内臓されておらず、別に4K専用のチューナーを設置しないと見られないなんて
ブラマヨ吉田 じゃないですけど 「どうかしてるぜ!」だし その状況が4k放送始まった今日でも変わらず、まだ一部の
モデルでしか、搭載してないのが不思議ですね。

ただ、今後出てくる4k製品には標準装備でついてくるでしょうから、あと1年待てば選択肢が増えるでしょうから 4kに
買い替えはもう少し待ちでしょうか。
やっぱスカパーやJ:COMみたいなウザイ外付け外部機器は無いに越したことありませんせんからね。
テレビ本体+HDDのみで済むのがベストなカタチです。

書込番号:22552894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:23件

2019/03/23 20:41(1年以上前)

>うたぷ〜さん
録画対応の4Kチューナーまたは4K放送対応のレコーダーを買えばOKです。
また、4Kチューナーもパナソニック以外のものを買っても特に不便はありません。

現在、有機ELでは東芝モデルだけが4K放送に本体だけで対応していますが、FZ1000のような高音質ではないですし、専門誌の画質評価も本機は圧倒的に高いです。
本機を気に入っておられるなら、チューナーという理由だけで東芝を選ぶ必要はないかと思いますよ。

書込番号:22553422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2019/03/25 17:37(1年以上前)

>ありりん00615さん
テレビとレコーダーは、パナソニックしか頭にないのです。
なので、チューナー内蔵なら文句ないと思ったのですが・・・
ありがとうございました。

書込番号:22557627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2019/03/25 17:39(1年以上前)

>エメマルさん
チューナーの値段くらい、調べれば良かったですね、すみません(汗)
URLを貼っていただき感謝します!
ありがとうございました!

書込番号:22557631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2019/03/25 17:41(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
4Kチューナーは、まだしばらくは買うつもりは無いので、じっくり考えたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:22557633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2019/03/25 17:45(1年以上前)

>AVアニマさん
別にチューナーが必要だと知ったときは、「はぁ?」って思いました。
待った方が良いんですかね・・・
ありがとうございました!

書込番号:22557642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2019/03/25 17:49(1年以上前)

>アルファxクローバーさん
テレビはパナソニックが好きなので、他のを買うつもりはないので、やはりこの機種が良いなぁって思いました。
チューナーを買わなくても、チューナー内蔵のレコーダーを買えば良いというのは、いいですね!
テレビ回りに色々設置したくないんですよ。ゴチャゴチャするので。
良いアドバイスありがとうございました!

書込番号:22557649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29672件Goodアンサー獲得:4550件

2019/03/25 18:38(1年以上前)

有機ELにこだわらなければ下記でもいいと思います。
https://kakaku.com/item/K0001119430/
但し、音響面ではこの商品に劣るし、4kチューナーも1基なのでBS/CS 4k視聴がメインの人には向きません。
なお、パナの4kチューナー内蔵レコーダーは量販店価格で約10万円前後ですが、かなり品薄です。

書込番号:22557747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パネルの焼き付きについて。 11 2022/01/18 21:03:21
白が明るすぎる 16 2020/07/28 14:20:31
録画機能が使えます。 14 2020/01/26 17:58:38
キャンセルも出来ずトホホ。 0 2019/11/02 11:15:00
在庫のみ? 5 2020/06/30 16:07:53
サウンドバーを外して使用する場合 1 2019/08/18 19:02:43
階調縞 13 2020/04/29 12:27:24
展示品特価 7 2020/06/04 14:59:59
購入に出遅れてしまいました者です。質問させてください。 14 2019/08/15 1:38:58
fz1000有機EL 6 2019/08/12 14:09:50

「パナソニック > VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]」のクチコミを見る(全 361件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング