『HDMIの謎仕様』のクチコミ掲示板

2018年 5月11日 登録

OPTVISION 75UDK800R [75インチ]

  • さまざまな4K配信サービスや4K HDR映像に対応する4K液晶テレビ。日本製メインボードやLG社製RGBパネルを採用している。
  • 10W+10Wのミッドレンジスピーカーを内蔵。強度の高いアルミ製のフロントキャビネットの制振性も加わり、安定した音質を実現。
  • 4Kアップスケーリング機能、低遅延モード、描画の遅れを予測して補正する機能などを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:75V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型 OPTVISION 75UDK800R [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OPTVISION 75UDK800R [75インチ]の価格比較
  • OPTVISION 75UDK800R [75インチ]のスペック・仕様
  • OPTVISION 75UDK800R [75インチ]のレビュー
  • OPTVISION 75UDK800R [75インチ]のクチコミ
  • OPTVISION 75UDK800R [75インチ]の画像・動画
  • OPTVISION 75UDK800R [75インチ]のピックアップリスト
  • OPTVISION 75UDK800R [75インチ]のオークション

OPTVISION 75UDK800R [75インチ]オプトスタイル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2018年 5月11日

  • OPTVISION 75UDK800R [75インチ]の価格比較
  • OPTVISION 75UDK800R [75インチ]のスペック・仕様
  • OPTVISION 75UDK800R [75インチ]のレビュー
  • OPTVISION 75UDK800R [75インチ]のクチコミ
  • OPTVISION 75UDK800R [75インチ]の画像・動画
  • OPTVISION 75UDK800R [75インチ]のピックアップリスト
  • OPTVISION 75UDK800R [75インチ]のオークション

『HDMIの謎仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPTVISION 75UDK800R [75インチ]」のクチコミ掲示板に
OPTVISION 75UDK800R [75インチ]を新規書き込みOPTVISION 75UDK800R [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

HDMIの謎仕様

2018/06/15 00:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オプトスタイル > OPTVISION 75UDK800R [75インチ]

スレ主 j j iさん
クチコミ投稿数:695件

HDMI3系統搭載
HDMI2.0×1+ HDMI1.4×2 搭載。 HDMI3は2.0に準拠し、リアル4K映像の入力に対応。 さらにテレビからブルーレイレコーダーなどの外部機器のコントロールを可能にするCEC機能にも対応しています。 HDMI1,2は1.4に準拠し、うち1系統はケーブル1本で映像だけではなく音声出力も可能にするARC(オーディオリターンチャンネル)に対応しています。

メーカーサイトには上記のようにありましたが
4KHDR対応アンプをHDMI2.0に繋ぐとテレビや内蔵アプリではARCが使えず
ARCの為にHDMI1.4に繋ぐとアンプの入力端子が全滅?

有機ELで画質に満足し、次は大画面だと意気込んでましたが
探せばもっと何か嫌らしい仕様が出てくるのでは?と怖くなってきました

書込番号:21896351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:64件

2018/06/15 07:54(1年以上前)

次から次へと新しい映像や音声規格が出るので
その都度 最新のAVアンプでもすぐに型遅れになりがちです。

4K絡みの映像については映像のみモニターやプロジェクターに
直に繋いで独立音声HDMI出力をAVアンプに繋ぐようにしています。
テレビの音声とアンプ音声出力はその都度自動で切り替わるので
使い勝手も問題ありません(パナソニック製品の場合です)

書込番号:21896738

ナイスクチコミ!3


Octo37D3rさん
クチコミ投稿数:4件

2018/06/15 07:56(1年以上前)

製品のページを見る限り。
ARCに対応しているのはHDMI1.4の方に思えるんですが。説明書は読みましたか?
以下製品ページより引用

HDMI2.0×1+ HDMI1.4×2 搭載。
「HDMI3は2.0に準拠し、リアル4K映像の入力に対応。
さらにテレビからブルーレイレコーダーなどの外部機器のコントロールを可能にするCEC機能にも対応しています。」これは文脈的にHDMI2.0の説明ですよね。

「HDMI1,2は1.4に準拠し、うち1系統はケーブル1本で映像だけではなく音声出力も可能にするARC(オーディオリターンチャンネル)に対応しています。」こちらはHDMI1.4の説明ですよね従ってARCに対応しているのはHDMI1.4の方だと思うんですけど。

冷静に理解すればHDMI1.4のうち1系統がARCに対応していると読み取れます。わざわざ前の分のHDMI2.0説明を後でするとは思えません(そんなことをしたら誤解を招くでしょうから)。
ですからHDMI2.0で音声が送れないのは仕様だと思います。
説明書に書いてあると思うんですが?詳しくお読みになることをお勧めします。
Amazonで購入した場合↓

amazonで購入のお客様のサポートについて

・amazonでご購入のお客様も、弊社のサポートはすべてオンラインで行っております。
ご購入後、必ず本弊社サイトで会員登録頂き、「amazon購入者向けサポート券」を
無料でご購入いただくとサポート対象となります。
・取扱説明書,保証規定はオンラインによる提供となり、商品に同梱致しません。
本弊社サイトにご登録頂き「amazon購入者向けサポート券」を無料でご購入いただ
くとマイページからダウンロードや閲覧ができます。
・お問い合わせ等も本サイト登録後に受付致します。

Amazonでご購入の場合こちらのメーカーサイトに会員登録してオンラインで説明書をお読みください。
https://optstyle.jp/opt-style/html/support#opt_su_05

書込番号:21896743

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2018/06/15 08:09(1年以上前)

>j j iさん
おはようございます。
少し前のシャープの機種や、ドンキの東芝ボード使用機でもこういう謎仕様はありました。
テレビとアンプのARC同士を繋いでしまうと、1.4なのでアンプに繋いだUHD出力機器は映像出力できないですね。
テレビには光デジタル出力があるようなので、テレビの音声は光デジタルでアンプに戻すとして、テレビの2.0端子にアンプからの出力を繋ぐしかなさそうです。

書込番号:21896767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オプトスタイル > OPTVISION 75UDK800R [75インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結構後付けで 0 2019/12/19 15:42:34
買って良かった!! 3 2019/06/21 15:05:54
いい感じですよ。 0 2018/08/19 12:47:52
HDMIの謎仕様 3 2018/06/15 8:09:03
既存のリモコンコード番号使えず 1 2018/06/05 1:48:42
オプトスタイル75インチtvが来ました。 17 2019/05/03 16:00:16

「オプトスタイル > OPTVISION 75UDK800R [75インチ]」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

OPTVISION 75UDK800R [75インチ]
オプトスタイル

OPTVISION 75UDK800R [75インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2018年 5月11日

OPTVISION 75UDK800R [75インチ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング