『fire tv stick 4k の画質について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55TV4KUHDSW184 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55TV4KUHDSW184 [55インチ]の価格比較
  • 55TV4KUHDSW184 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55TV4KUHDSW184 [55インチ]のレビュー
  • 55TV4KUHDSW184 [55インチ]のクチコミ
  • 55TV4KUHDSW184 [55インチ]の画像・動画
  • 55TV4KUHDSW184 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55TV4KUHDSW184 [55インチ]のオークション

55TV4KUHDSW184 [55インチ]ジョワイユ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 5月14日

  • 55TV4KUHDSW184 [55インチ]の価格比較
  • 55TV4KUHDSW184 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55TV4KUHDSW184 [55インチ]のレビュー
  • 55TV4KUHDSW184 [55インチ]のクチコミ
  • 55TV4KUHDSW184 [55インチ]の画像・動画
  • 55TV4KUHDSW184 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55TV4KUHDSW184 [55インチ]のオークション

『fire tv stick 4k の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「55TV4KUHDSW184 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55TV4KUHDSW184 [55インチ]を新規書き込み55TV4KUHDSW184 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

fire tv stick 4k の画質について

2019/08/15 16:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ジョワイユ > 55TV4KUHDSW184 [55インチ]

クチコミ投稿数:818件 55TV4KUHDSW184 [55インチ]のオーナー55TV4KUHDSW184 [55インチ]の満足度5

このジョワイユ4K対応テレビ、非常に安価なので購入しました。
内臓チューナーみる分には全く問題ありません。
高価なテレビと比較していなのですが、必要十分の画質です。

それで4K動画がみてみたくなり fire tv sitck 4Kを購入しましたが、
接続してみてあまりに白飛びがひどく、どんなにテレビを調整しても
明るい動画は背景も肌色も真っ白!
しかしfire tv stickの設定を変更すればまともになりました。

「設定」-「ディスプレィ」-「ダイナミックレンジの設定」が
もし「常にHDR」になっているようならば「自動調整」にしましよう
これでYoutube の動画がきれいに見れるようになります。

このテレビ固有の現象かどうかわかりませんが
一応ここに書いておきます。

一つだけ残念な点
stick のテレビコントロールの設定をみるとなんと「ジョワイユ」がありました!
でも設定しても使えませんでした(涙)
普段は学習リモコン使用なので問題はないのですが
fire tv stick のリモコンは電波なので学習できません。
納得済みでしたが、名前があったのに動かないのは残念でした。

書込番号:22859485

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/08/15 18:05(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


ご購入おめでとうございますm(_ _)m


>明るい動画は背景も肌色も真っ白!
>しかしfire tv stickの設定を変更すればまともになりました。

>「設定」-「ディスプレィ」-「ダイナミックレンジの設定」が
>もし「常にHDR」になっているようならば「自動調整」にしましよう
>これでYoutube の動画がきれいに見れるようになります。

これって、テレビは「HDMI2.0」に対応しているけど「HDR」には非対応って事で、スティック側の設定で「HDR」を「オフ」にすれば良いという事では無いでしょうか...


>一つだけ残念な点
>stick のテレビコントロールの設定をみるとなんと「ジョワイユ」がありました!
>でも設定しても使えませんでした(涙)

これは、4つ有る「HDMI端子」の内「HDMI2」以外に接続しているのでは?
取扱説明書には「HDMI2」だけが「ARC」や「CEC」に対応と有りますm(_ _)m

書込番号:22859666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件 55TV4KUHDSW184 [55インチ]のオーナー55TV4KUHDSW184 [55インチ]の満足度5

2019/08/15 23:48(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

レス、ありがとうございます。底値で買えて満足しています。
画質も十分で文句ありません。

>これって、テレビは「HDMI2.0」に対応しているけど
>「HDR」には非対応って事で、スティック側の設定で「HDR」を「オフ」にすれば良いという事では無いでしょうか...

みたいですね。このテレビはHDRには非対応なので
その辺が悪さ?してホワイトバランスがおかしくなっていたのかもしれません。

>これは、4つ有る「HDMI端子」の内「HDMI2」以外に接続しているのでは?
>取扱説明書には「HDMI2」だけが「ARC」や「CEC」に対応と有りますm(_ _)m

複数台のBDレコーダーを接続しているので普段から学習リモコンを使っています。
ですからテレビは有名メーカーでなくても普段使いには問題ありません。

Fire tv stick 4kは本体とリモコンは電波でつながっているので
学習リモコンに操作を覚えさせることはできません。

このリモコンですが利便性を上げるためにリモコン内に
テレビの電源、ボリューム上下、消音ボタンがあります。
これは赤外線です。

もちろん、使用するテレビのリモコンコードの設定がいるのですが
さすがアマゾンの機械です。
リモコンコードリストもワールドワイド?にたくさんあります。
日本のメジャー会社はもちろんのこと
船井、LG、ハイセンス、maxzen、ドウシシャをはじめ
それ以外に聞いたこともないようなメーカーが設定できるようになってます。
その中にジョワイユもあったのですが駄目でした。
どうせないだろうと思っていたので仕方がないのですが
リストにあったのに使えないとちょっと残念でしたね。

書込番号:22860338

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/08/16 23:15(1年以上前)

>stick のテレビコントロールの設定をみるとなんと「ジョワイユ」がありました!
>でも設定しても使えませんでした(涙)

あぁ、「FireStickTV 4Kのリモコン」の話だったんですね。
早とちりしていましたm(_ _)m

リモコンでスティックは操作出来るのですよね?(^_^;

書込番号:22862336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/16 23:31(1年以上前)

>浪速の春団治★さん
>stick のテレビコントロールの設定をみるとなんと「ジョワイユ」がありました!

それだけ 「ジョワイユ」ユーザー多いんでしょうね。
ティーズネットワークや SANSUI、FEP とかもあるかもしれないですね。

書込番号:22862362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件 55TV4KUHDSW184 [55インチ]のオーナー55TV4KUHDSW184 [55インチ]の満足度5

2019/08/17 17:00(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

fire tv stick 4k の専用リモコンでstick はもちろん操作できてます。
またCEC機能のおかげなのか、液晶テレビ付属のリモコンのカーソルキーや
終了キーでstick を動かせます。
なのでテレビ付属のリモコンでも簡単な操作はできるのです。

個人的にテレビを購入したら本体付属のリモコンは使わずに保存して
必ず平常は学習リモコンを使うようにしてます。
反応悪いボタンが出ても再入手できなかったら最悪ですから。
だからジェネリックテレビでも何の不自由もありません。

それを割り引いても55寸が、この安さでこのクオリティはコスパ最高です。
4万ちょっとのテレビとは思えません。
高校野球を堪能しております。
しかしこのペースなら数年以内に4Kチューナー内蔵の65寸が5万切りますね。

>AVア二マさん

設定があっても機能しないので・・・・残念!

書込番号:22863583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/23 07:17(1年以上前)

JOY-49TVSUMO1-4KではfireTV設定をアイリスオーヤマにすると正常作動しました

書込番号:23420975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ジョワイユ > 55TV4KUHDSW184 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

55TV4KUHDSW184 [55インチ]
ジョワイユ

55TV4KUHDSW184 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 5月14日

55TV4KUHDSW184 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング