ZABOON AW-7D7
- 「ウルトラファインバブル洗浄」搭載の全自動洗濯機。ナノサイズの泡と洗剤の力で繊維の奥の汚れを落とす。
- 汚れがついてもサッと拭き取れるフラットデザインで、洗剤と柔軟剤の一体型ケースは取り外して水洗い可能。脱水時間を長くした「部屋干しコース」も搭載。
- 低振動・低騒音設計で深夜や早朝の洗濯も気兼ねなくできる。「自動お掃除モード」付き。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-7D7
題名の通り、標準コースで1回目、2回目の脱水は問題なし。
決まって最終すすぎ時に自動お掃除(おそらく水が入ったままパルセータとドラムを回転)後、排水完了して脱水開始でゴトンゴトンと片寄り症状、
直ぐに回転停止して給水撹拌し片寄り修正後、排水して問題なく脱水します。
衣類の量や質に関係なく高確率で発生します。
自動お掃除を使用しなければ問題なく最終まで脱水しますので、傾きやガタは関係無いですし。
説明書では、購入時は自動お掃除を設定していません。と記載されていますので、
設定しなければ自動お掃除されません。
機能紹介で有利に紹介されているにもかかわらず、購入時は設定されていないのは、脱水失敗率が高くなって、苦情が増えるから?
使用させない方向で意図的に設定されていないのかなと勘ぐったりもしてしまいます。
皆さんは、どんな感じでしょうか?
自動お掃除の設定方法は、入を押して電源入れてから、洗いを3秒押しっぱなしです。
説明書41ページ。
書込番号:22774744
9点
k図電気高田さん こんにちわ
東芝機は、オセイジにも脱水に強いとは言えないかと(静粛性優先??)
ウチは、縦型ドラムとも脱水リトライ(バランス注水)で苦労しました
自動お掃除は、ため脱水を行うため、偏りが起こりやすと思われます
水流が標準の中なら、強や弱をためしてみてくさい
強での改善が期待できそうですが!
取説 P44 水流の強さ変更
試して見ての事なら悪しからず
サービズ依頼しかないです m(__)m
書込番号:22776730
4点
デジタルエコさん。
返信ありがとうございます。
ため脱水で洗濯物のバランスがおかしくなっていますね。
自動お掃除を解除したら脱水失敗しないので。
皆さんもなるようなら仕様なんでしょうね。サービス呼ぶだけ時間と水と電気の無断?
この機種で、自動お掃除で片寄り起きるって方他にいませんか?
書込番号:22778304
5点
メーカーでは回答アドバイスされませんでしたが、念のため
コンセント抜き1分後挿し、ボタン操作で設定を工場出荷状態に初期化。
4回ほど洗濯していますが片寄らなくなりました。
もう少し様子を見て見ます。
書込番号:22787070
7点
先月同じ機種(7D7)を購入し使用しています。
k図電気さんと同じく自動洗浄を使用しています。
脱水エラーは10回に一回くらいおきています。
あまり気にはしていませんでしたが、今回の掲示板をみて気になりだしました。
何といっても柔軟剤がもったいない気がします。
初期設定に戻してからのエラー頻度を教えて下さい。
書込番号:22792244
5点
ほんにゃんさん。
リセット後、
10日で10回ほど使用して、片寄り0回でした。
リセット前は、10回に8回片寄る感じだったので、
改善したのでは?と思います。
書込番号:22794612
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON AW-7D7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/01/05 1:30:21 | |
| 6 | 2019/07/16 7:58:21 | |
| 0 | 2019/06/23 17:34:58 | |
| 2 | 2019/04/30 0:36:29 | |
| 2 | 2019/02/25 22:46:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







