-
DALI
- スピーカー > DALI
- ブックシェルフスピーカー > DALI
SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]
- 130mm径のウーハードライバーを搭載したブックシェルフタイプの2ウェイスピーカー。
- SPEKTORシリーズ用に専用設計された「ウッド・ファイバー・コーン」を搭載。コーン自体からの不要な共振を最小限に抑え、良好な低域特性を実現。
- 質量0.056mg/mm2の超軽量シルク繊維をベースにした「シルク・ドーム・ツィーター」を搭載。高精度の高音域を表現できる。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > DALI > SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]
バスレフポートを塞ごうと思うのですが、どんなスポンジまたはタオルでも可でしょうか?一般的に手元にある物で塞いでいいのでしょうかお勧めの物はあるのでしょうか
書込番号:23398865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AV初心者ですさん
適当なスポンジで良いと思いますよ。
ですが、目的は何ですか?なぜ、このスピーカーに詰めたいのかが分からず。。
書込番号:23398880
2点
僕は自作スピーカーのバスレフの効き具合を調整したり、バックロードホーンやQTWの高域消音やダンプにホームセンターで売っている 熱帯魚用のろ過フィルターを切って使っています。
こんなの 何も特別な機能のない安いやつでOK
https://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=327618&dispNo=001029009
安いし、詰め込み加減で調整できるのでオススメです。
書込番号:23398904
1点
>AV初心者ですさん
こんにちは
低音の変化を楽しみたいのでしょうか。
以前タオルでやったことはありますが、変なところにピークはデットが出来て
良い結果にはなりませんでした。今は密閉を使ってます。
書込番号:23398920
2点
御三方さん >オルフェーブルターボさん
>BOWSさん
>kockysさん
ありがとうございます
スピーカーの後ろがどうしても窓ガラスになるのでカーテン掛けてるのですが低音域の変化を試してみようかと自粛中なので以前から試そうと思ってました台所で使うようなスポンジでも可なのでしょうか?
書込番号:23398975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それぞれで音が変わるでしょうが、別に何を入れても可です。
書込番号:23399032
2点
>AV初心者ですさん
こんにちは
台所のスポンジでも出来ると思いますが。
水分は含んでないことがいいですね。
書込番号:23399041
1点
>Musa47さん
>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。台所用の新品スポンジか洗車用の新品スポンジから試してみようかと思います。
書込番号:23399046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AV初心者ですさん
今日はです。
『以前から試そうと思ってました台所で使うようなスポンジでも可なのでしょうか?』
モニターオーディオのBronzeシリーズ 付属品スポンジは、触感的には台所の洗浄スポンジに似てます。
ただ、形状は円柱でバスレフポートよりやや大きめ程度です。
B&WのCM5S2 付属品は同じような円柱スポンジですが、写真では判りづらいですが、中心部分が細い
円柱状に抜けます。
穴開きちくわみたいになりバスレフポート効果を二段階調整可能なものです。
最後のは、KEFのQ350にタオルをぎゅうぎゅうに詰めたもので、密閉型に近づけています。
なお、付属のスポンジは口を密着して息を吹きかけても簡単に息が通りますので、そんなに中が「密」なスポンジ
ではありません。
スポンジのマスク素材に似てますね。
市販のスポンジがうまく円柱加工出来れば良いですね。
書込番号:23399081
![]()
3点
>AV初心者ですさん
https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/673/551/html/yamaha36.jpg.html
こんなのありました。面白そうです。
書込番号:23399194
2点
AV初心者ですさん、こんばんは
未使用の洗車用スポンジを入れてみたらいかがでしょうか?台所用よりしっかり塞いで効果分かり易いかも
書込番号:23400435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DALI > SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/04/18 5:30:44 | |
| 15 | 2024/12/22 10:07:22 | |
| 3 | 2024/08/05 11:15:17 | |
| 4 | 2023/03/01 0:37:44 | |
| 11 | 2020/05/13 7:50:05 | |
| 0 | 2020/03/28 18:59:34 | |
| 5 | 2020/02/19 21:50:21 | |
| 8 | 2019/05/16 20:20:36 | |
| 0 | 2018/06/23 13:28:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)








