『社外スピーカー取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『社外スピーカー取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

社外スピーカー取り付けについて

2018/08/27 20:00(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:2件

こんばんは。皆さんの知恵を貸していただきたく投稿しました。
現在プレミアム納車待ちなのですが今の車のカロッツェリアVシリーズのフロントスピーカーをフォレスターに移設しようと考えています。
新型フォレスターのスピーカー取り付けキットは4代目フォレスターと同じキットで取り付け可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22063352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/08/27 22:12(1年以上前)

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/support/justfit/?ref=header

まだ新型の対応表が出ていない為不明です

ただ、対応表が出たとしてもエアバックの関係で
「車両のナビ&オーディオカタログにフロントドアスピーカーの交換に対する警告があるため、フロントドアスピーカーの交換取付けは推奨しません」
と書いてあるのは間違いないです(自己責任のDIYかな?)。

書込番号:22063730

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/08/28 12:23(1年以上前)

最近はエアバックの関係でディーラーではその手のカスタマイズがお断りを
されるばかりか、専門店でも避けられてますね。

DIYになると思いますが、安全装備関係のモノなので保証に関係してきますから
懇意の整備工場で見てもらってるならともかく、ディーラーなら確認を取った方が
良いでしょうね。

書込番号:22064785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/28 12:26(1年以上前)

私も最初社外品を考えていましたが、エアバッグなどへの影響を考えフロントはDP品にしました。リアは市外品を取り付ける予定にしてます。変換ハーネスはエーモンの2073で行けると踏んでますが、もしダメなら直付するつもりです。

書込番号:22064791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/29 21:50(1年以上前)

>yamachan8972さん
Just Fit対応表出ましたので、ご確認ください。

書込番号:22068297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/08/29 22:20(1年以上前)

>やすみちさん
>Just Fit対応表出ましたので、ご確認ください

エアバックの件書いてありませんね

インプやXVと違い赤字で書いていないのと
全アクセサリーの中にナビ/オーディオも有って、注意書きが一番下に書いてあるので作成者が気付かなかったんですかね?。

書込番号:22068390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/29 23:27(1年以上前)

>北に住んでいますさん
私もエアバッグの注意書きがないこと気になったのですが、問題ないことが確認できたプラス方向だといいですね。

書込番号:22068589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/08/31 21:42(1年以上前)

パイオニアのメールの書き込み削除されちゃった(名前入りが不味かったのかも?)

で、ジャストフィットをもう一度確認したら、「警告がある為・・・推奨しません」に変わってた

パイオニアも警告にようやく気付いたんだね。

書込番号:22073166

ナイスクチコミ!0


papa1001さん
クチコミ投稿数:26件

2019/01/06 15:14(1年以上前)

X-breakに乗って4ヶ月になります。
当初、ディーラーでスピーカーを変えることも考えましたが、あまりに高いなと。また、インナーバッフルとか、自分好みにしたかったので、自分でDIYすることにし、純正のままにしました。
で、情報を探しても見つからない。出たばかりだからなあと、しばらく待つも、出てこない。どなたか、フロントをDIYした情報を教えていただけないでしょか。
ちなみに、「エアバックうんぬんで、DIYダメということがネットに載っているのだけど」と、購入の際、ディーラーの担当者に聞いたときは、特にそんなことはありません、という話でしたが、、、、(ちょっと、頼りない感じの人なので、分かっていないのかも)スピーカーを換えるぐらい、DIYできないハズがない、と思うのですが。

書込番号:22375536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/01/06 15:47(1年以上前)

>papa1001さん

車のアクセサリーカタログをまだお持ちでしたら、一番最後ら辺をよーく見て下さい

持っていなければWEBでDL可能
https://www.subaru.jp/accessory/catalog/pdf/forester_acc-navi-audio.pdf

エアバック云々の注意書きがあるかと思います

DIYするのは自由ですが、ちゃんと判ってやらないとえらい事になります。

書込番号:22375636

ナイスクチコミ!0


papa1001さん
クチコミ投稿数:26件

2019/01/08 20:58(1年以上前)

早速、ありがとうございます。そこに載っていたのですね。
とはいえ、気をつければできないはずがない、とも、相変わらず思うので、そのうち、ディーラーに相談してみます。

書込番号:22380809

ナイスクチコミ!1


papa1001さん
クチコミ投稿数:26件

2019/08/12 19:53(1年以上前)

結局、DIYすることに。
(フロントのパーツ)
カロッツェリアのTS-C1736SとUD-K618、それにエーモンの防振セット(静音計画モデル4800等)。
(リアのパーツ)
カロッツェリアのTS-C1730とUD-K611、それにエーモンの防振セット(静音計画モデル2441等)。
(ツイーターの取り付け)
TS-C1736Sに付属の変換コネクターを使い、何の工作も無しで簡単に取り付け。そのままだと、極性が逆らしいので(SJフォレスターは逆と説明書に書いてあるので、多分SKも逆なのだろうと・・・)これも付属の極性変換コードでOK。コネクター等が内部でガタガタしないように、余ったスポンジ等を利用。
(フロントウーファーの取り付け)
UD-K618は、一つの穴は合わないので、ボルト3本で取り付け。(他の方のレビューを見ると、4本閉めている・・・どこかで、3本しか閉められないと書いてあるのを見て?そう思い込んでいたが、4本閉められるのかも・・・)しっかり止めているので問題なし。ただし、上の2つの穴の鋼板は2重になっていて、その間が3mmほど開いているため、これでは閉められないと一瞬焦るが、ナットを逆さまにし(ナットは一方が傘のように広がった物)取り付けることで、解決。また、止められなかった、後ろ下の部分が、内張と干渉しそうなので金のこで切り落とした。インナーバッフルにはスピーカー回りのスポンジも付属しているが、それを付けると、楕円形の内張のスピーカーの枠と密着するようにできている。なので、スピーカー回りを防振セットのスポンジで覆おう必要はない。コネクターも付属の物でOK。余った防振セットのスピーカー回りのスポンジは、コネクター等を押さえたりするのに利用。
(リアスピーカーの取り付け)
コネクターも付属の物でOKで、何の問題も無く簡単取り付け。インナーバッフル付属のスポンジで内張の枠と密着するので、こちらも、余った防振セットのスピーカー回りのスポンジは、コネクター等を押さえたりするのに利用。
(その他)
フロントドアの中を覗くと、何やらセンサーらしき物はある。しかし、スピーカーを交換し、ちょっと防振を施す程度なら、何の問題も無いだろう。サウンドの調整は、これからいろいろやっていくつもり。

書込番号:22853511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/20 10:53(1年以上前)

>papa1001さん
私も同様に、TS-C1736SとUD-K618の組み合わせで取り付けました。
バッフル取り付けの際、既設のボルト受けの白いプラスチック部品は外しましたか?(1枚目画像の四隅)
私は初め、ここを外さずにバッフル取り付けようとして四苦八苦しました。UD-K618の説明書を読むと、ちゃんと書いてありました…
実際に取り付けた画像も参考までに添付します。
しっかり4つで締められました。

書込番号:22868705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papa1001さん
クチコミ投稿数:26件

2019/08/21 19:04(1年以上前)

>べる川べる太郎さん
もちろん、白いプラスチックは外しました。3本で止めたのは、私の思い込みです・・・。直そうと思ったのですが、貼り付けたスポンジを剥がさないとならないので、まあ、ちゃんと止まっているからいいやと、そのままです。ところで、純正のダイアトーンサウンドナビ(だとして)の調整ですが、どうしましたか?最初は何をどうしたらよいのかよく分かりませんでしたが、たぶんこれで良いのかな?ということで、とりあえずOKにしました。イコライザーの調整は、ピンクノイズを再生して、周波数ごとの音をアプリで測定して行いました。私の身長は175cmです。

書込番号:22871207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/21 22:07(1年以上前)

>papa1001さん
私のナビはPanasonicですが、イコライザーは
https://iico10.com/car-117
を参考に設定しました。
バランスはセンターにしています。

書込番号:22871637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papa1001さん
クチコミ投稿数:26件

2019/08/21 23:03(1年以上前)

>べる川べる太郎さん
「パーフェクト」ですか。音は好みもあるので調整方法は色々なのでしょうね。とりあえず私の場合は、測定してみて平均化するようにイコライザーを調整しました。測定したスマホのアプリが正確か?(スマホのマイクの特性もあるだろうし)音源のピンクノイズが各周波数平均化しているのか?本当のところはよく分からないのですが、まあ、音は悪くないような気がしています。いつでもいじれるので、楽しみながら気長に調整すれば良いと思っています。ピンクノイズの音源は、参考にするために買った写真の冊子に付属していた物です。

書込番号:22871766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜492万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング