『Sportsのオールシーズンタイヤの性能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『Sportsのオールシーズンタイヤの性能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Sportsのオールシーズンタイヤの性能

2022/01/18 14:44(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 森陣さん
クチコミ投稿数:50件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

Sportsにはオールシーズンタイヤが標準装備ですが、雪道等の実力はどの程度でしょか、アイスバーンには弱いと聞いていますが、降雪時にはスタッドレスタイヤと同等の性能でしょうか?

書込番号:24550903

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:19435件Goodアンサー獲得:1800件 ドローンとバイクと... 

2022/01/18 14:55(1年以上前)

雪道ではサマータイヤ並みに滑るそうです。(^^ゞ
https://youtu.be/yUDe-I30IUA

書込番号:24550918

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29527件Goodアンサー獲得:1638件

2022/01/18 15:19(1年以上前)

>森陣さん

>降雪時にはスタッドレスタイヤと同等の性能でしょうか?

M+Sでスノーフレークマークは無いようなので

スタッドレスには遠く及ばず
スノーフレークマーク付きのスノータイヤにも劣ると思います

>雪道等の実力はどの程度でしょか

スポーツ系のノーマルタイヤやM/Tよりはマシで
走れなくは無いって程度じゃないおですかねぇ
(圧雪路なら有る程度走れても氷結路は難しいでしょうね








書込番号:24550942

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11288件Goodアンサー獲得:2111件

2022/01/18 17:09(1年以上前)

>Sportsにはオールシーズンタイヤが標準装備

「オールシーズン」というより、「オールテレーン」、いや、「ハイウェイテレーン」タイヤですよ。
https://www.automesseweb.jp/2020/05/27/404720


>雪道等の実力はどの程度でしょか

サマータイヤ並みです。
全くもって不可です。

書込番号:24551089

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2022/01/18 18:49(1年以上前)

>森陣さん

DUELER H/Psportはハイウェイテレインで、M+Sでもなんでもない、SUV用のタイヤですので、
スノー性能は全くありません。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-bridgestone/tire-efficiency-bridgestone-dueler-hp-sport

書込番号:24551210

ナイスクチコミ!2


スレ主 森陣さん
クチコミ投稿数:50件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2022/01/18 18:53(1年以上前)

皆さま

ご教授有難うございます。

仕様書にオールシーズンタイヤと表記するのはいかがなものかと思います。

書込番号:24551219

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2022/01/18 19:18(1年以上前)

>森陣さん

解決済みですが。
SK5 SPORTの18インチタイヤですが、H/P SPORTではないようですが、銘柄が分かりません。
レスポンス.JPでもオールシーズンタイヤになっています。
前のスレを訂正します。

https://response.jp/article/2021/06/25/347076.html

書込番号:24551249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11288件Goodアンサー獲得:2111件

2022/01/18 19:29(1年以上前)

ファルケンZIEX ZE001 A/S ですよ。
トレッドパターンを見れば、オールシーズンという名ばかりのタイヤです。

https://www.subaru-shinshu.co.jp/staffblog/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E5%BE%A9%E6%B4%BB%EF%BC%81%E3%80%90forester-sport%E3%80%91/

書込番号:24551266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2022/01/18 19:35(1年以上前)

>Berry Berryさん

ありがとうございます。
しかし、情報が少ないですね。

書込番号:24551274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2022/01/18 19:45(1年以上前)

>Berry Berryさん
>森陣さん

ついでにZIEX ZE001 A/Sについて調べてみました。
オールシーズンタイヤとはいうものの雪上性能はありませんね。
https://www.tyrereviews.com/Tyre/Falken/Ziex-ZE001-AS.htm

書込番号:24551289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11288件Goodアンサー獲得:2111件

2022/01/18 19:59(1年以上前)

このタイヤは、SUBARUの主な販売国である、アメリカで先に採用になっています。(CROSSTREK・・・日本名:XV)
https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2017/sri/2017_118.html

その後、フォレスターにも採用になりました。
https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2018/sri/2018_076.html

日本では基本的に流通していませんので、情報は少ないですね。
(通販で購入しようとすると、並行輸入品ばかりがヒットします)


アメリカでは、タイヤの銘に「オールシーズン」と記載があった方が好印象で、日本ほど湿った雪にならない地域が多い(乾いた雪は砂と路面感覚が似ています)です。
日本では、冬用タイヤに求める性能として、「凍結路」が重要視されています。
地域の特性や思想の違いにより、タイヤに求める性能が違ってきますね。

これまでもSUV用タイヤには、M+S(マッドアンドスノー)記載がついているハイウェイテレーンタイヤがあるように、浅雪だけに申し訳程度の対応できるタイヤはたくさんあります。

それらを踏まえた上で、このタイヤを採用したのだと思います。

書込番号:24551307

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2022/01/19 01:40(1年以上前)

>Berry Berryさん
ありがとうございます。なるほど。
アメリカ販売の車はオールシーズンタイヤがほとんどと聞きますので、本当に性能が良いか疑問ですね。
スバルも、アメリカ生産とはいえ、EUに輸出している車にはダンロップは使えないので、タイヤ選びには苦労しているのでしょうか。世界戦略車は大変だ。

>森陣さん
スレをお借りしました。ありがとうございました。


書込番号:24551792

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,686物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング