『タイヤ・ホイールサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『タイヤ・ホイールサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤ・ホイールサイズについて

2022/02/12 13:04(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:3件

SKE Touringを購入し、納車待ちです。
 スタッドレス用のホイール購入を検討しています。
 Touringは
   ホイールサイズ 17インチ×7J、P.C.D114.3、5穴、オフセット+48
   タイヤサイズ   225/60R17
が純正サイズとなりますが、SKフォレスター純正の17インチホイールの中古があまり出回っていないので、レヴォーグ(VM4)のホイール
   17インチ×7J、P.C.D114.3、5穴、オフセット+55
を代用に考えています。
 オフセット値が異なり、フォレスター用からレヴォーグ用に変更すると内側に+7mm 、外側-7mmとなるらしいのですが、この変更でも問題ないでしょうか。
 わかる方に教えていただきたいです。

 また、レヴォーグのホイール「17インチ×7J」にフォレスターの純正タイヤサイズと同じ「225/60R17」の組み合わせは可能でしょうか。

書込番号:24594963

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2022/02/12 16:11(1年以上前)

>けいっちょさん

フォレスターのホイールインセットは45〜53くらいが多いので、55でもいけると思いますが、実際に試着できないならやめたほうが良いと思います。

https://cobby.jp/forester-wheel.html

書込番号:24595292

ナイスクチコミ!2


kairorenさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/12 18:11(1年以上前)

>けいっちょさん
内側に寄ってしまうのでブレーキキャリパーに干渉しないか、ハンドルをフル切りした時にタイヤハウスにタイヤが当たらないかなど、ホイールも車も個体差があるので、実車合わせできないのであればやめた方がいいと思います。
無理に他車種の純正ホイールでなくても、社外のスタッドレスとホイールセットで適合取れているものを選ばれてはいかがですか?

書込番号:24595503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/02/12 19:31(1年以上前)

>funaさんさん
回答ありがとうございました。

書込番号:24595636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/02/12 19:33(1年以上前)

>kairorenさん
回答ありがとうございます。

書込番号:24595638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2022/02/12 22:30(1年以上前)

>けいっちょさん

3〜5oのスペーサーで調節すれば可能でしょう。
スペーサーを入れると緩みやすいので、なるべく薄いものを入れて、トルクを確認してください。

書込番号:24596051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜492万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング