『フォレスター納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『フォレスター納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

フォレスター納期

2023/04/15 13:16(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:5件

フォレスター納期について質問です。2023年1月中旬にxブレイクパワーリアゲート付き注文しました。当初3月末から4月納車予定と言われていましたが、3月に入り4月の最終ラインでの製造で納車はゴールデンウィーク開けになりますと言われていました。ところが今になり、フォレスターの部品供給が‥と言われ、製造ラインも分からず6月になってしまうと言われました。
今フォレスター納車待ちの方、または情報わかる方、皆さんも同じような状態でしょうか?

書込番号:25222561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:10042件Goodアンサー獲得:1407件

2023/04/15 13:29(1年以上前)

>ひったつさん

e-Boxer車が遅れているようですが、何かあったのでしょうか?
現在は3〜5月になっていますので、1月中旬発注だと4月中旬〜6月中旬ということになりそうです。
同じe-Boxerでもクロストレックは3か月程度でしたが。
https://www.subaru.jp/news/delivery/

販売店でもこの程度の情報でしょう。

書込番号:25222579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/15 13:35(1年以上前)

>ひったつさん
Xブレイクではありませんが、私も同じく2023年1月中旬頃に注文した者です。
注文した当初は3月中に納車可能と聞いた記憶があります。
部品供給の遅れなどの影響によりその予定はずれ込んでしまいましたが、先日ナンバー取得完了のご連絡を頂き、今月下旬には納車可能と聞いております。

書込番号:25222595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2023/04/15 15:24(1年以上前)

情報ありがとうございます。
フォレスターでのゴールデンウィーク楽しんでください。

書込番号:25222698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


北の羆さん
クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:57件

2023/04/15 19:11(1年以上前)

>ひったつさん

stiですが、12月中旬に発注して、先週納車になりました。
当初から4月位と言われていたので、ほぼ予定通りです。
ホントは3月下旬には来ていたようですが、ディーラーでの取り付け等が混んでいて時間が掛かったようです。

書込番号:25222955

ナイスクチコミ!5


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2023/04/15 21:21(1年以上前)

>ひったつさん
中津スバルの社長も今日の動画でフォレスターの納期が遅れてすいませんって言ってましたよ。

書込番号:25223110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2023/04/16 08:31(1年以上前)

>ひったつさん
私もXブレイク納期遅延です。
12月中旬の契約で、3月下旬納車の予定でしたが、納期遅延。4月末となりましたが、そこからまた遅延。現在5月末から6月初旬の予定です。
この感じだと、契約から半年程度かかるかもですね…

書込番号:25223521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/04/16 08:51(1年以上前)

本当に悲しい状況ですよね。
やはり自分だけではなかったんですね。
原因が何なのか?気になります。

書込番号:25223540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2023/04/16 09:06(1年以上前)

まあ客商売にありがちな客を取り逃がさない為に、本来の納期より多少短めに
言ったのでしょうね。他の人気車なんて納期が1年以上、中には受注停止ですから
2,3か月鯖を読んだって後々キャンセルされる可能性は低いとみたんでしょうね。
コロナ禍やロシアの所為で予定が狂ったと言えるのは、半年前まででしょうよ。




書込番号:25223551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/04/16 09:28(1年以上前)

ホームページ上でも他の車種はほとんど納期延長なく、延長してるのはフォレスターのe-boxerぐらいなんですよね。

書込番号:25223581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/16 09:51(1年以上前)

こちらスポーツですが2月頭に契約
当初はGWに間に合うかどうかとの話でしたが
5月半ば(下旬寄り)での納車がほぼ決まりました。
大幅に遅れてるのはフォレスターのe-boxerとの事ですがリチウム関係の供給が間に合ってないのですかね?
何はともあれ早く納車されるといいですね。

書込番号:25223609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件 Relation 

2023/04/16 19:10(1年以上前)

advanceを3月17日に契約しました。

納車は6月頃と言われたのでほぼこちらの情報通りかな?といったところです。
今の所、遅延の連絡などはありません。

現在、同じように納車待ちの皆さんも予定通りに納車されることを祈っています。

書込番号:25224250

ナイスクチコミ!2


金龍寺さん
クチコミ投稿数:1件

2023/04/17 07:26(1年以上前)

2/27にXTエディション契約しました。当初4月末から5月上旬納車と言われていましたが、輸出分との供給調整が入り国内割当て分が減ってしまったとのことで早くても6月下旬と言われました。納期前倒しを期待していましたがさらに遅れそうな感じですね。

書込番号:25224760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/17 10:10(1年以上前)

F型がそろそろ生産開始でしょうから移行の影響があるかもしれませんね

書込番号:25224898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2023/04/17 17:55(1年以上前)

同じX-Breakを2月末頃注文でメーカーオプションQIです。
ディーラーに納期確認してみましたが7月初旬メーカー出庫、納車が7月末頃予定とのことでした。
当初は5末〜6月初旬納車予定だったので、ひと月半くらい延びました。

書込番号:25225423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2023/04/18 10:56(1年以上前)

フォレスターのX-break(QI)を12月中旬に注文しました。当初の納期は3月末位との事でしたが4月中旬と延び昨日5月末位とディーラーより連絡がありました。担当の方がレヴォーグだと早く車両完成してくるけどフォレスターのe-Boxerは納期が長くなっていると言っていました。スバルは旬間(10日間区切り)で生産計画を立てているらしく旬間計画の2週間前の段階で正式な納期が分かるようです。それまでの納期予測は担当者の予想と思われるので今の部品不足など複雑な状況だと大きく予想が外れてしまうのかと思っています。納車されるのを楽しみに待ちましょう。

書込番号:25226277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/04/18 11:44(1年以上前)

皆さん有益な情報ありがとうございます。こうやって情報を共有出来るのも、納期が延期になったおかげかなって思いながら楽しみに待つことにします。納車された方も、納車待ちの方も笑顔でフォレスターとの生活ができますように(自分も含めて)。

書込番号:25226323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/19 10:17(1年以上前)

ホームページの納期を見るとフォレスターだけ、e-Boxer、ターボ共に納期かかってます

やはり、北米向けの割り当てが増やされたのでしょう

生産能力が限られているので仕方ないですね

書込番号:25227619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2023/04/20 15:21(1年以上前)

>★飛行中年★さん
今見てきましたけど、先月末に注文(stiスポーツ)したときと変わらず3〜4か月のままですよ??(ターボモデル)

担当者に確認しましたが、6月下旬から7月頃って事でした。

X-Breakがその頃どのぐらいの納期だったか見てませんし、覚えてないですけど、伸びてても一月程なので、単に決算セールで販売台数が増え納期が延びてる感じじゃないでしょうか。

書込番号:25229254

ナイスクチコミ!0


筆宝さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/22 20:02(1年以上前)

3月末にフォレスターe-Boxer搭載車を契約し、7月上旬納期との事でしたが、昨日ディーラーから「e-Boxerの中国製部品入荷の遅延で納車が3ヶ月遅れる」と連絡がありました。
恐らくこの情報はまだWEBサイトには掲載されていないと思われます。

書込番号:25232164

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング