『トリガーI/Oコネクタの使用方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2018年 6月中旬 発売

Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]

  • ESS Technology社のDACチップ「ES9028PRO」を採用したUSB DAC。MQAフルデコード機能も搭載。
  • ハイレゾ音源に対応するため32bit/384kHzまでのPCMデータのほか、11.2MHz(DSD256)までのDSDデータのネイティブ再生に対応する。
  • 同軸デジタル・光デジタル入力のほかAES/EBU入力、11.2MHzのDSDデータを入力可能なSDIF3入力を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ハイレゾ:○ Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]の価格比較
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]のスペック・仕様
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]のレビュー
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]のクチコミ
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]の画像・動画
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]のピックアップリスト
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]のオークション

Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]MYTEK DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]の価格比較
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]のスペック・仕様
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]のレビュー
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]のクチコミ
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]の画像・動画
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]のピックアップリスト
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]のオークション

『トリガーI/Oコネクタの使用方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]」のクチコミ掲示板に
Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]を新規書き込みBrooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > MYTEK DIGITAL > Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]

スレ主 isk7さん
クチコミ投稿数:13件

トリガーI/Oコネクタの使用方法が分かりません。

・やろうとしている事:BrooklynDac→BrooklynAmp へ
 トリガーを使用してBrooklynDacから 電源 On Offの連動をしようとしています。

・マニュアルによれば BrooklynDacのトリガーコネクタは 3.5mm 4極 (tip.ring1.ring2.sleeve) です。
 一方 BrooklynAmpは 3.5mm 2極 (モノラル) です。

・どのようなケーブルでどのように接続するのか、お分かりの方教えて下さい。

書込番号:24981489

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2022/10/26 23:02(1年以上前)

T:I/Oトリガー
S:GND
と書いてますので、自作するのが良いのではないでしょうか。

モノラルのケーブルの片方をカットして、4極プラグを別に購入し、TとSを結線するのが
簡単だと思います。


書込番号:24982178

ナイスクチコミ!0


スレ主 isk7さん
クチコミ投稿数:13件

2022/10/27 07:45(1年以上前)

>MA★RSさん

 素早い返信、ありがとうございます。
早速試してみようと思います。

 ちなみに逆側 Amp等のout→DACトリガーIN の結線は
どうすればいいのでしょうか?

書込番号:24982447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2022/10/27 10:17(1年以上前)

Ampが2極、DACが4極なので、
Amp側に2極プラグ、DAC側に4極プラグを差し込めばよいかと。

ピンアサインの質問だとすると、同様に
T:I/Oトリガー
S:GND
になります。

ハンダ苦手とか、買うのはちょっと…ということなら、
ハンダのいらない端子もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24479651/ImageID=3629043/

2極プラグ
https://www.amazon.co.jp/dp/B09RSRYSZS/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0773M612R/
4極プラグ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MKC4S4P/

2芯ケーブルはホームセンターにm売りのがあったりするので、
適当なのを選ぶと良いかと思います。
車系のショップでも配線コード売ってます。

車の配線用だと
https://www.amazon.co.jp/dp/B07XDMQ662/

書込番号:24982578

ナイスクチコミ!0


スレ主 isk7さん
クチコミ投稿数:13件

2022/10/27 11:36(1年以上前)

>MA★RSさん

 詳細な説明、ありがとうございます。

プラグの種類も統一されてなくて複雑ですね。
部品揃えて、挑戦してみます。

書込番号:24982670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 アイ吉の父のブログ@mixi 

2022/12/18 13:34(1年以上前)

かつて中華製モノラルアンプ「NFJ FX501J」を駆動させるのに、
YAMAHAキーボードPSR−540用のトランス式電源アダプター「PA―6」を購入。

なんと双方の電源アダプタのコネクター形状が違っていました。
「NFJ FX501J」側・・・DC12V―24V/定格容量2A以上、
コネクター外形φ5.5mm 内径φ2.5mm(センタープラス)
YAMAHA電源アダプター「PA―6」・・・DC12V/2A仕様、
コネクター内径がφ2.1mm

そこで、中華製モノラルアンプ購入先の(株)ノースフラットジャパンにて
DCプラグ変換アダプタ φ5.5mmxφ2.1mm ⇒ φ5.5mm×φ2.5mm電源流用
商品代90円×2=180円+送料240円 合計金額420円也を注文しました。

-----------------------------------------------
iPower Elite 12V(出力:12V/4A)は、φ5.5mm×φ2.1mm センタープラス。
Brooklyn DAC+のDCプラグの仕様は、φ5.5mm×φ2.5mm センタープラス。
(株)ノースフラットジャパンのDCプラグ変換アダプタ φ5.5mm×φ2.1mm ⇒ φ5.5mm×φ2.5mm電源流用が
使えそうです。

書込番号:25058561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]
MYTEK DIGITAL

Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング