Earstudio ES100
- ハイレゾサウンドをワイヤレスで楽しめるヘッドホンアンプ。aptX HDコーデックサポートで、最大48kHz/24bitのハイレゾ相当で伝送可能。
- 独自技術「DCT」により、SBCやaptX、AACなどの音源もハイレゾ級にアップコンバート。2.5mmフルバランス出力にも対応する。
- Bluetoothレシーバーとして機能する。また、2.5mm4極ジャックにも対応し、高級イヤホン・ヘッドホンでも力強く駆動する。
ヘッドホンアンプ・DAC > RADSONE > Earstudio ES100
パソコンでUSB接続できるとのことですが、たとえばWALKMAN nw-a25などの小型プレイヤーと、なんらかのケーブルで接続でし、2.5mmバランス接続で使うことはできないでしょうか?
あくまでBluetooth接続ではなく有線接続してみたいのですが、、、
書込番号:22702033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうなんでしょうね。
私も、このポタアンを利用していないので詳しく有りませんが…
ウォークマンA20シリーズとデジタルして、2.5mm4極端子でバランス駆動にて有線接続で楽しみたいなら同価格帯で有れば、FiioQ1 mark U の方が宜しいのでは?
Fiio Q2mark Uなら、Fiioのウォークマン端子のOTGケーブルが販売されているので、スレ主さんの御所望を叶えられますけどね。
書込番号:22703298
1点
追記…
Fiioのウォークマン端子のOTGケーブル
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000197956/?gclid=Cj0KCQjw_r3nBRDxARIsAJljleGeqAozoChjUadfOTDYbiZQmTgJJLwJyZ3whLAsXqLhbs1GnWN36HIaAup6EALw_wcB
書込番号:22703305
3点
前々文、誤字訂正
デジタルして→デジタル接続して
書込番号:22705276
0点
iPhoneは純正のUSBカメラアダプタでつないでUSB-DAC動作します。
なのでアンドロイドもOTGケーブルでつなげばたぶん動くのではないかと思いますが。
書込番号:22716857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スミマセン。
アンドロイドではなくSONYのプレーヤーでしたね。
ただ、USBホスト機能があるのものであれば、OTGケーブルでできると思いますよ。
書込番号:22716873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ワッキーzさん
FWは最新でないので(スマホの調子が悪くダウンロード関係が上手くいかないため)、最新のFWに上げればわかりませんが、ウォークマンA25で試したところ駄目でした。(音が出ない)
書込番号:22721958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ワッキーzさん
いつかやってみようと思っていたことなので、いま試してみました。
NW-A55 -> WMC-NWH10 -> USBケーブル -> ES100
で、結論としては再生できませんでした。
いつもこのNW-A55からLDACでつないでいるので、BluetoothをOFFにしないとUSBを無視してBluetooth接続するという動作だったのでぬか喜びしてしまいましたが、ES100スマホアプリの表示を見てBluetoothを切らなきゃとなり、切ったところ(再起動等何度かやったら)ES100スマホアプリ上はUSB-DACで再生してるっぽい表示をしているのですが、音は出ませんでした。
(今書きながら気づいたのですが、これ音量全開にしないと聞こえないやつだったりするのかな、、、)
一応切り分けとして、
スマホ -> USB-OTGアダプタ -> 上記と同じUSBケーブル -> ES100
では音が出ました。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:22726878
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「RADSONE > Earstudio ES100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/20 15:24:28 | |
| 2 | 2020/07/26 9:50:57 | |
| 3 | 2020/05/02 1:22:30 | |
| 0 | 2019/08/26 22:13:38 | |
| 0 | 2019/08/16 16:15:46 | |
| 7 | 2019/06/10 22:38:53 | |
| 2 | 2018/12/18 0:43:25 | |
| 3 | 2018/11/15 21:48:59 | |
| 6 | 2018/11/01 20:11:28 | |
| 2 | 2018/11/03 0:28:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








