『洗濯物が黒ずむ』のクチコミ掲示板

2018年 6月16日 発売

ビートウォッシュ BW-V70C

  • 「ナイアガラ ビート洗浄」で予洗いの手間を減らした全自動洗濯機。「ビートウィングX(回転羽根)」と大流量の「ナイアガラシャワー」が高い洗浄力を発揮。
  • つけおき洗浄で黄ばみもすっきり落とし、たっぷりの水を循環させ洗剤を残さないように徹底的にすすぐ。投入口の幅が広く、出し入れがしやすい。
  • スライド式の糸くずフィルターでごみに触れずにサッと捨てられる。「自動おそうじ」機能搭載で、洗濯槽の見えない部分の汚れや菌も洗い流し清潔に保つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:7kg/- 本体幅:53cm ビートウォッシュ BW-V70Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-V70C の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-V70Cとビートウォッシュ BW-V70Eを比較する

ビートウォッシュ BW-V70E

ビートウォッシュ BW-V70E

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:7kg/- 本体幅:53cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-V70Cの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V70Cのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V70Cのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V70Cのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V70Cの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V70Cのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V70Cのオークション

ビートウォッシュ BW-V70C日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月16日

  • ビートウォッシュ BW-V70Cの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V70Cのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V70Cのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V70Cのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V70Cの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V70Cのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V70Cのオークション

『洗濯物が黒ずむ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-V70C」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-V70Cを新規書き込みビートウォッシュ BW-V70Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

洗濯物が黒ずむ

2020/06/28 08:09(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V70C

クチコミ投稿数:5件

購入してから随分経ちますがこの掲示板の存在を知り同じ機種を使用している方にお尋ねしたくて投稿します。
パナの洗濯機が寿命となり日立の洗濯機を購入しましたが、1ヶ月分くらいでタオルが黒ずんでいることに気づきました。よく見ると白いTシャツなども黄ばみ黒ずみができていました。汚れが落ちていないと思い、すすぎを標準ではなく注水に変えましたが、新しいタオルや白っぽい服もだんだん黒ずんでいきます。洗剤はアタックNeoで酸素系漂白剤を併用しています。レビューを読むと評判のいい洗濯機のようですが、我が家のはそうではありません。汚れが落ちていないとメーカーに言うのも故障でもないのに変かなぁと言いづらく…どう対処したらいいのでしょうか?同じような状況の方いらっしゃいますか?

書込番号:23498017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/06/28 08:34(1年以上前)

タンパク質を分解しきれてないのですから、

食器用洗剤を応用してください。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20171101/index.html

書込番号:23498056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2020/06/28 09:24(1年以上前)

今までは大丈夫だったですか?
皮脂が原因なら前の洗濯機でも同じですよね。
洗剤等は変えていないですよね。
なんででしょう?
我が家の妻に聞くといつかは黄ばんでくるものだ…ってさ。

>at_freedさん
のガッテン試してみるのも価値はありそうです。
但し、洗濯機由来の解決にはなっていないですが。
今まで気付かなかったのかもです。

書込番号:23498143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/06/28 16:00(1年以上前)

>まっしもすかりさん

黒ずみと黄ばみは汚れの質が違います。

黒ずみは汚れ堆積や色移りなど。
黄ばみは皮脂汚れなど。

対策は異なります。

前の洗濯機は何で容量は何キロだったのか?
これは容量が7キロですが、洗濯量は適切なのか?
洗剤量や柔軟剤量は適切なのか?
水道水か地下水か?
などなど、考えられることは沢山あります。
一つずつ潰していくしかありません。

この洗濯機で洗浄力が弱いということは、考えにくいです。
機械によるところの可能性は少ないと思います。

黄ばみは、食器用洗剤と粉末漂白剤の効果あり。
柔軟剤を入れすぎると黒ずみの原因。、
ネットで検索すれば沢山出てきますので、試行錯誤して頑張りましょう。

書込番号:23499035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/06/28 20:36(1年以上前)

>at_freedさん

情報ありがとうございます。試して見ます。

書込番号:23499678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/06/28 20:43(1年以上前)

>麻呂犬さん
以前パナの洗濯機を使っていた時は白いタオルは白いまま、白いTシャツも簡単には黄ばみませんでした。それが日立のこれを使いだしてから何となくタオルの黒ずみが気になり始め、試しに新しく購入したタオルも1ヶ月も経たずに黒ずんでしまいました。洗剤、水量共にパナの頃から変更していません。洗濯機を変えたからとしか思えず、困っています。

書込番号:23499696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2020/06/28 20:56(1年以上前)

>チルパワーさん
情報ありがとうございます。
前のパナの洗濯機は8キロで今の日立は7キロです。
洗剤、水量共に変えていません。
柔軟剤は滅多に使いません。
洗濯物を入れすぎてもいません。
以前の洗濯機ではこういうことはなかったし、変わったのは洗濯機だけなので困惑しています。
黒ずみだけでなく汚れ落ちが悪いなとも感じています。
メーカーに汚れ落ちが悪いと言っみようかとも思いましたが、それを証明するには回収してメーカーで数週間使ってもらわないと無理でしょうし…

こんな不良品もあるのかと半ば諦め気分です。

書込番号:23499728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2024/12/18 14:10(1年以上前)

以前はパナソニック製で、白いものはちゃんと白くキレイに洗い上がってました。日立のビートウォッシュに変えてから、白い肌着がだんだん黄ばんでくるんです。で、時々フタを開けて確認していたら(窓がない蓋なので中が見えない)上にある洗濯物が水没しないでそのまま仕上がりまで行きました。
それからは原因はこれだと思い、毎回、水量は自分で設定して洗濯しています。
買って後悔しています。
8キロなので高いし簡単に買い替えできませんので、我慢して使っています。
それと、スタートボタンを押下して、止まってから洗濯液とか、つけおきの洗剤液を投入しないと、全部排水されてしまいます。
なので、スタートの前につけ置きなどの洗剤液を投入(つけ置きの水ごと入れるとか)は、しないようにしてます。
パナソニックではそんな事なかったので、使い勝手が悪くて残念な商品を買ってしまったなと思っています。
購入したのは2024年夏です。新品。
次からは日立は買いません。

書込番号:26004421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/12/18 15:35(1年以上前)

私の家の洗濯機と同じ状態な気がします。
以前使っていたパナの洗濯機のほうが明らかに汚れ落ちがいいです。

水量は機械任せにしていると全然少なかったり多すぎたりする量が表示されるので自分で見極めて迷ったら多めの水量にしています。

日立の洗濯機は評判がいいようですからお互いハズレを引いてしまったのかもしれませんね。
高い買い物なので本当に残念です。

書込番号:26004519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/12/18 15:54(1年以上前)

ハズレを引いてしまったというより、この洗濯機の仕様のような気がします。
最初に排水から始まるのも仕様のようなので。。。
最近は節水型になっていて、どのメーカーも水少なめらしいです。
なので諦めて、この洗濯物の量ならこれくらいの水量って感じで、常に自分で判断して洗濯機任せにはしないようにしています。口コミが高かったのでこれに決めましたが残念です。
仕方ないので、次に買い換えるまではこれで頑張ります。(._.)

書込番号:26004544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-V70C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水時について 1 2024/02/24 11:58:52
洗濯物が黒ずむ 9 2024/12/18 15:54:25
ファームウェアのアップデート 0 2019/10/31 16:17:03
水量 4 2019/09/14 8:31:12
洗い すすぎ 脱水 間の異音の大きさ 11 2019/09/19 12:21:05
お湯取り表示ランプが洗濯途中で消えてしまう 2 2019/07/14 14:56:31
インバーターの有無 2 2019/07/08 23:19:25
54,800円(WEBクーポン使用) ※製品単体価格 0 2019/07/01 1:16:44
柔軟剤 1 2019/05/29 22:29:05
重量センサーが仕事をしない。 5 2019/05/31 10:00:44

「日立 > ビートウォッシュ BW-V70C」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-V70C
日立

ビートウォッシュ BW-V70C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月16日

ビートウォッシュ BW-V70Cをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング