Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]
- Radeon RX VEGA 64搭載オーバークロック仕様のビデオカード。広帯域の大容量キャッシュメモリーHBM2 8GBを備え、高い電力効率とメモリー性能を提供。
- VR対応モデルで、AMDのLiquidVRテクノロジーにより、VR体験とのスムーズな互換性を実現し、美しく多彩で臨場感のあるVR体験が可能。
- 映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.0b×1を装備。AMD Eyefinityテクノロジーをサポートし、柔軟なマルチディスプレイ構成ができる。
Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 5月25日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]
PCを自作しようと思っています。(組み立ては近くのドスパラで有料でお願いする予定)
下記に自作PCの主な目的と購入候補のパーツを列挙させて頂きます。
よろしければパーツを確認いただき、「あれが足りない」とか「こっちの方がいい」とか、何か気になる点や決定的なミス等あれば是非教えてください。お願いします。
目的:デイトレ(モニター最大4台設置予定)
選んだパーツ
● マザーボード:B450 Steel Legend
● PCケース:Define R5 FD-CA-DEF-R5-BK
● CPUファン:MarkII SCKTT-2000
● メモリ:CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
● SSD:MX500 CT500MX500SSD1/JP
● グラボ:Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]
● 電源:Toughpower Grand RGB 850W Gold PS-TPG-0850FPCGJP-R
● CPU:Core i5 9400F BOX
以上、よろしくお願いいたします。
お願い:Dell でいいんじゃない?等、上記パーツに関連しない「そもそも論」的なアドバイスは申し訳ございませんがなしでお願い致します。
書込番号:23091193
1点
CPU ・・・ Intel
マザー ・・・ AMD
書込番号:23091208
5点
もう一つ言えば、今更 Vega 64よりは 5700XTの方が良くない?
書込番号:23091222
0点
勉強不足で留年決定ですね(^^;)
CPUとM/Bが駄目です。
グラフィックボードも旧製品のこれ買うのは? まあ値段から言えばアリだけど。
SSDもM.2の方が楽じゃないかな? まあ組み立て代行だから関係ないとはいえ、トラブった際にはM.2が簡単だし。
書込番号:23091261
4点
せんえつながら・・
>PCを自作しようと思っています。(組み立ては近くのドスパラで有料でお願いする予定)
組み立てを依頼する時点で自作でないし、ドスパラに構成まで依頼すれば問題ないのでは。
あずたろうさん が 最初に記載されているように
各であるCPUとマザーが チグハグ・・
>「そもそも論」的なアドバイスは申し訳ございませんがなしでお願い致します。
上記を記載するのであれば、最低でも構成として成立するものをリストアップしないと・・
書込番号:23091283
7点
確かにマザーとCPUが合致してないですね。
CPUをRyzen5 3600辺りにするか、マザーをB365にするかしないとダメですね。
ビデオカードはVEGA64を何に使いたいかで変わりますが、ワッパはお世辞にも良くないビデオカードなので、GeForceのGTX1660とかにするかRX 5700XTにするかがゲーム用途では良いと思います。
GPGPUで使いたいならCUDAの方が対応ソフトが多いのでGeForceが良いんじゃないですかね?
電源はこの構成なら750Wでも可なのでANTEC NEO ECO GOLDとかでも良いとは思います。
少し勉強が足りてない感じはします
書込番号:23091311
1点
https://www.dospara.co.jp/service/share.php?contents=assembling
組立代行 9,000円(+税)
組立代行 + エラーチェック 12,000円(+税)
組立代行 + メモリーテスト + OSインストール + ドライバーインストール
18,000円(+税)
これ払うの?(‘q‘)本気?
どれ頼むのか知らないけど俺ならドスパラ上納金を迷わずパーツ代に回す
グラボ外してi7か9にするかな amdでもいいけど
あとm2にしてmark2もいらね。ケースは趣味でどうぞ
書込番号:23091443
3点
デイトレにVEGA64は要らないでしょ?
因みにRyzen5 3600も要らないのでCPUを9400Fから9400にしてグラボをGTX1650のHDMI×2+DisplayPort×1にすればそれでも良いい感じはするんですが、マザーにDisplayPoerが付いてるマザーにすれば4K 4枚に出来るよ。
多分、そっちの方が5000円くらい安いし、消費電力も少ないと思う。
書込番号:23091501
2点
肝心なところ見逃してました。
>組み立ては近くのドスパラで有料でお願いする予定
最初からBTOPCでいいのでは?なぜ自作なのか意味がわかりません。部品選択すら他人頼りなら最初から予算と用途をドスパラ店員に伝えて選んでもらえば良いのでは?
そうすれば無駄に勉強不足を露呈することもなかったでしょうし、、、、デイトレ目的ならなおさらサポートも得られるBTOPCがいいのでは?
もちろんDELLでもイイと思います。自作PCって組み立ては小学生でも出来るレベルですが、設定や不具合発生時のトラブルなどご自分で対応出来るのでしょうか?大事なデイトレ中に不具合発生したときに自分だけで解決できますか?
ちゃんとサポートが得られるPCがいいと思いますよ。
書込番号:23091548
3点
>お願い:Dell でいいんじゃない?等、上記パーツに関連しない「そもそも論」的なアドバイスは申し訳ございませんがなしでお願い
いやいや、デルにしとけよ。
君に自作は早すぎる。
書込番号:23091581
4点
組立をしない自作って。。。
なんで自作に拘るのか?が問題なのでは?
メーカー製のPCは信頼性に問題が有ると思うのなら、信頼性の高いパーツでもっと固めても良いと思う。
パーツを自分好みにしたいとかでも、仕事に使うメモリーにOCメモリーを使うとか。。。そもそも論を抜きにしてもなしでしょ?
SanMaxやCenturyMicroのメモリーを使うとかもう少し信頼性の高いパーツに拘った方が良おいんじゃない?
電源もSeasonicにしといた方が良くない?
ケースなどは何でも良いけど、好きなので。。
同じ理由でVEGAも無しでじゃないかと思うのだけど
書込番号:23091611
5点
金払って他人に組立てもらう自作って、
金払ってカツだけ他人に食べてもらう、カツなしカツサンドみたいなもんだよね
書込番号:23091868
5点
「如何にスマートに映像出力端子4ヶを用意出来るか」大喜利の会場はここですか?
>アルパ・チーノさん
端子はHDMI/DP混合でもよろしいのでしょうか?
HDMI4ヶかDP4ヶで揃えますか?
書込番号:23092351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さま、激辛のアドバイスありがとうございます。
頑張ってパーツを一部下記に変更してみました。
すべてのご意見を反映させたわけではありませんが再度ご覧いただけないでしょうか。
変更パーツ
● グラボ:SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL HDMI/DUAL DP OC W/BP
● CPU:Ryzen 7 3700X BOX
現状維持パーツ
● マザーボード:B450 Steel Legend
● PCケース:Define R5 FD-CA-DEF-R5-BK
● CPUファン:MarkII SCKTT-2000
● メモリ:CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
● SSD:MX500 CT500MX500SSD1/JP
● 電源:Toughpower Grand RGB 850W Gold PS-TPG-0850FPCGJP-R
これでどうでしょうか?
グラボはHDMI と DisplayPort が2つづつあるので最大4枚モニターいけると思いその他総合的にこちらにしました。
これでグラボとCPUがAMDなのでマザーボードを変える必要はないと判断しましたがどうでしょうか?
SSDのM.2はなにぶん初めての知識なのでまだちょっと迷っています。すごく速くなり、発熱?も問題なければ検討するのですが・・・。
以上よろしくお願いいたします。
書込番号:23093389
0点
まあ、デイトレ用なので、これで良いとは思います。
CPUの負荷状況次第ではRyzen5 3600 or 3600Xでも良い様な気はします。
後、どちらでも良いけど、画像とリストで電源が違ってますよ
書込番号:23093423
0点
なんだってRGBファンの電源なんか選ぶのか。
書込番号:23093458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そもそもw デイトレで4枚モニターするからと、高性能なビデオカードは必要ありません。ゲームもせず、モニターが4枚繋げたいだけなら、一番低性能のビデオカードでも十分です。
これまたそもそも。デイトレ程度に8コアCPUなんてのも必要ないですし。この辺見直せば、ケースのマザーも電源もまとめてオーバーです。
モニター4枚だから4倍の性能が必要とか考えたのかもしれませんが。
Intel系で言うのなら、8000番台のCPUから、Core i3でも4コアCPUになりました。2Dの画面が増えた程度なら、今どきの安いCPUでも十分こなせますので。もっと全体として安くコンパクトにまとめた方がスマートかなと思います。これではまるでゲームPC。
せめて、選択したケースのDefine R5 FD-CA-DEF-R5-BK が実際にどれくらいのサイズかは、メジャーなどで確認しておきましょう。写真だと小さく見えますが、相当なサイズですよ。
書込番号:23093460
1点
>アルパ・チーノさん
デイトレでもコンマ何秒と言われないならそこまでのCPUでなくとも良いと思います
それよりもあまり自分で対応が難しいというのでしたら少なくともグラボの不調程度には対応できる
APUの3400Gか最初に考えられていたi5 9400の
ように内蔵グラフィックありの方が良いと思います
映らない→取引出来ないを防げる可能性も上がりますので、直ぐに店舗に行けるなら大丈夫ですが
あと、現在の構成でも電源容量は大きいです。
750Wでも十分ですし、GPUが全開にならないので
650Wでも足りますよ
AMDならメモリの周波数とかも上げられますが
組立してもらうとの事ですので、一緒に一度相談される方が良いと思います
書込番号:23094453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お任せもアリだけど、そろそろ年始。
福袋でパーツ一式セットの売り出しが各店ある筈。
それを狙うのも。 CPU、M/B、グラボ辺りは同じのが入った福袋あると予想。
ケースは入ってないのが多いから、それは買うとして。
年末に福袋の中身公開してる店舗も多いから、その辺見比べて狙うのもアリじゃないかな?
まあ限定〇個が多いから、店でもネットでも早めに準備して狙わないと買えない事もありますけど。
組立代行〇%引きクーポンが入ってるのもあるし。
私ならそうしますね。
M.2はぶっちゃけスピードは体感する事はほぼ無いです。 ただトラブルがあった際、配線を外したりせず、簡単
に交換出来るので楽ってだけです。
https://www.youtube.com/watch?v=2AYextvB9l4
好みの問題もありますが、私はM.2メインで使ってますね。
書込番号:23094969
0点
>ただトラブルがあった際、配線を外したりせず、簡単に交換出来るので楽ってだけです。
大抵、ビデオカードを外さないと行けないので、面倒さはむしろM.2の方が…
PCの方に問題がある場合、外したとしてもサルベージをする藻.2スロットが余分にあるPCを用意するのも面倒だし(バックアップをしっかりしていれば良いんだけど、直近のデータは出来れば吸い上げたいと言うことは多い)。
依頼で組むときには、最悪を考えるとSATAタイプの方が…と思うことがままあります。
書込番号:23094978
1点
組み立てをドスパラに依頼するのであれば、ドスパラに依頼すればと思う。また、ドスパラに組み立てを依頼するなら自作じゃぁーないような
書込番号:23152455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/05/23 11:38:52 | |
| 22 | 2020/02/19 10:43:14 | |
| 14 | 2020/02/11 21:45:29 | |
| 8 | 2020/04/09 8:20:17 | |
| 3 | 2020/01/15 3:29:03 | |
| 23 | 2020/01/06 17:59:22 | |
| 11 | 2019/11/13 12:12:40 | |
| 7 | 2019/09/26 18:44:38 | |
| 8 | 2020/01/02 16:47:36 | |
| 0 | 2019/08/10 9:26:53 |
「MSI > Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 120件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









