F4-3200C16Q-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 8GB 4枚組]G.Skill
最安価格(税込):¥53,600
(前週比:±0
)
登録日:2018年 5月25日
メモリー > G.Skill > F4-3200C16Q-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 8GB 4枚組]
1枚16GB2枚セットの32GBモデルと1枚8GB4枚セットの32GBについてはB450のチップセットの動作確認がありません。1枚8GB2枚セット16GBには記載があります。基本的に枚数違いや一枚あたりの容量違いかと思いますがB450チップセットのマザーボードで特に問題無いのでしょうか?
書込番号:22393960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
市場に出回っているすべてのメモリーで動作確認しているわけではありません。
載っていないからといって動作しないわけではありません。
書込番号:22393963
![]()
1点
>それは舞い散る桜のようにさん
そもそも、Ryzenの場合は16GB1枚は2Rank扱いになります。
仕様を調べれば分かりますが、Ryzenの場合は対応周波数が下がります。なので動作するかしないかは何とも言えません。
8GB4枚も同じく2Rank扱いなので動作するか否かについては何とも言えません。
定格で2933で動作するとしてるには1Rank 2枚の場合です。
なので8GB2枚は1Rank扱いなので動作する確率は他に比べて高まります。
また、QVLはメーカーが保有するCPUとメモリーで動作することを確かめたにすぎず、同じメモリーだから動作する保証も有りません。
ただ、掲載されてれば動く確率が高いというだけです。
書込番号:22394164
![]()
1点
追記:
B450でもX470でもメモリーはCPUにコントローラを持ってますので基板設計が同じなら結果も同じなので^^;
書込番号:22394626
1点
公式には2ランクではクロックが下がりますが、手動で設定すれば使える可能性はあります。
G.Skillの方にはX470とB450の動作確認がありますよ。
書込番号:22400126
![]()
0点
皆様ありがとうございました。
マザーボードQVL情報が更新されたようです。
結局、リストに乗ってたこのメモリではないものにしてしまいました。
書込番号:22400890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「G.Skill > F4-3200C16Q-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 8GB 4枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/02 12:57:41 | |
| 5 | 2019/01/17 21:48:13 |
「G.Skill > F4-3200C16Q-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 8GB 4枚組]」のクチコミを見る(全 7件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)







