『普通のHDD2枚とNAS向けHDD1枚どれの信頼性が高い?』のクチコミ掲示板

2018年 6月 1日 発売

WD80EFAX [8TB SATA600 5400]

  • 容量8TBの3.5インチHDD。「NASware 3.0テクノロジー」を搭載し、NASやRAID環境に適している。
  • 1〜8ベイのNASシステム向けに開発されたWD Redシリーズに属している。
  • 回転数は5400rpm。低温で静かに動作するよう作られており、厳しい24時間365日常時稼働環境ですぐれた適合性を発揮する。
最安価格(税込):

¥47,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,900¥47,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 WD80EFAX [8TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD80EFAX [8TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD80EFAX [8TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD80EFAX [8TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD80EFAX [8TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD80EFAX [8TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD80EFAX [8TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD80EFAX [8TB SATA600 5400]のオークション

WD80EFAX [8TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥47,900 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月 1日

  • WD80EFAX [8TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD80EFAX [8TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD80EFAX [8TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD80EFAX [8TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD80EFAX [8TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD80EFAX [8TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD80EFAX [8TB SATA600 5400]のオークション

『普通のHDD2枚とNAS向けHDD1枚どれの信頼性が高い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD80EFAX [8TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD80EFAX [8TB SATA600 5400]を新規書き込みWD80EFAX [8TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD80EFAX [8TB SATA600 5400]

スレ主 zilchxpさん
クチコミ投稿数:3件

NAS向けHDD1枚はほど2枚普通のHDDの値段、普通のHDD2枚Raid1を組んで、信頼性は1枚NAS向けHDDより高いですか?

書込番号:23001766

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/10/22 13:18(1年以上前)

NAS用HDDが高信頼性というのは、ウェスタンデジタルの
自作自演の都市伝説のようで、
記事を読んでみると、たいして違いはないです。データで証明もない。

安定性と耐久性ならNAS用HDD、人気の「WD Red」
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/wdhdd/1022309.html

書込番号:23001882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2019/10/22 13:40(1年以上前)

>zilchxpさん

信頼性で言えば、一般用HDD2台の方が圧倒的に高いでしょう。
HDD2台が同時に壊れる確率は、極めて低いからです。

書込番号:23001913

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/10/22 13:44(1年以上前)

気持ち良いと思ってます。
REDのRAID1にしてますが2年近くなるかな。。まだ壊れていませんよ。

書込番号:23001927

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/10/22 14:25(1年以上前)

単一ユーザーで使用する場合においては、BlueモデルでもRedモデルでも大きな有意差は出ないかと思います。
どちらかと言えば個体差の方が大きいかもしれません。
データの損失確率は、Blueモデル 2台での二重化の方がRedモデル 1台の方より低いのは確かでしょう。
1台より2台で保存した方が損失が少ないだろうというのがRAIDの考えのスタートですから。

BlueモデルでRAIDを組んでますけど、これまで壊れたことはないです。
個人で使う分にはどちらを使っても壊れるのは運次第です。
データの損失が怖いなら2台で二重化することをおすすめします。

書込番号:23002008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD80EFAX [8TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD80EFAX [8TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD80EFAX [8TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥47,900発売日:2018年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

WD80EFAX [8TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング