N-VAN 商用車の新車
新車価格: 139〜209 万円 2018年7月13日発売
N-VAN 商用車の中古車
中古車価格: ― 円
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-VAN 商用車 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル
CVTのシフトレバー部分の照明って無いんでしょうか?照明が付きそうな感じなのですが‥
ディーラーに聞いたら付きませんとの回答でした。
グレードはGですが、他のグレードでは照明がありますか?
書込番号:22218799
10点
今のは判らないけど、前のN-BOXも照明無いって書き込み見た気がします
今のN-BOXは照明有るのかな?
つまり、乗用車のN-BOXに付いていないのなら、商用車のN-VANに付いてはいないでしょうねってレスです(画像を見る限りはクリソツ)。
書込番号:22218839
![]()
6点
ルームライトを点ける
書込番号:22219653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>infomaxさん
>ツンデレツンさん
>そんなことも決められない?さん
>北に住んでいますさん
目からビームが弱いし、懐中電灯も面倒なのでさっきばらしてみました。
照明を入れるスペースと穴がちゃんと開いています。
でも照明は入っていません。
廉価版のGだけ?他のグレードにお乗りの方どうですか?
N-BOXと似てるとの情報を頂いたので検索したらLEDの照明がN-BOX用に売ってるんですね。
入りそうな気がするので買ってみます。
見たい方のために撮った写真も貼り付けます。
書込番号:22220320
20点
他のオーナーの方の回答があると良いですが、無ければディーラーに聞くか
試乗車などで見てみるのも良いですね。
特別仕様車やMCなどでシフトの部分に照明(PやDのところを明るく見せる感じですよね?)が
着くことも結構あります(経験済み)
書込番号:22220531
0点
FUNです。
照明はありません。真っ暗です。
なんらかの設定で・・・と思ってマニュアルをみましたが・・・ありません。
「なんか不便」、無意識にそう感じていました。
乗り替える前の車は大変古い設計でしたが、なんてことなくあたりまえに明るく表示されてました。
無意識に頼りにして見ていたんだと思い知りました。
「車を発進させるときは、思い違いによる事故を防ぐためにセレクトポジション表示灯でもセレクトレバーの位置を確認してください。」と、当該ページに念入りに太字で記載されていますが、これが見にくい。
ハンドルの向こう、背伸びして覗きこまねばならんのですよ。
「ユーザーのために考え尽されている」んだろうけど、こういうことがあるんですね。
あるいは、照明には思いもよらぬデメリットがあるのかも知れませんね。
書込番号:22220999
![]()
4点
>白髪犬さん
>kokentakozoさん
>bolero_tr6さん
情報をありがとうございます。
上級のグレードにも照明は無いんですね。
私も癖ですぐにシフトの方を見て不便を感じていました。NーBOX用の社外のLED照明を注文したので、取り付けたら感想を書き込みます。取り付かないようならその失敗談も書き込みます!
書込番号:22221068
15点
先週、やっとFUN納車です。
シフトポジション、確かにディスプレイの左下で覗き込まないと見えません。
少しストレスを感じますが、無きゃ無いで慣れればって感じもします。
金額にもよりますが、あったら助かるのでLED取り付けられたら参考にさせてくださいm(_ _)m
書込番号:22222263 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>ぐっきんさん
今日、購入したLEDが届きました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kuruma-com2006/sph002cw.html
↑これを買いました。
まず、照明のピッチは同じです。
そしてサイズもピッタリでした。調光用のつまみは穴から外に出せないのでこのまま中に収めようと思います。
配線はナビのイルミとつなぐ予定です。線は短いので届きそうもありません。
今日やるかわかりませんが、完成したら写真をアップしますね。
書込番号:22227401
15点
ちゃんと取り付け出来ました。また照明も大丈夫です。文字ごとに一つ一つLEDがあるのですが、多少光の強さにバラツキがありますが、値段が安いですし、かなり見やすくなったので満足です。
これはだいぶ弱めにしています。調整できるのでかなり明るくも出来ます。
調整ボリュームを外に出したったので、穴を開けて出しました。
解決しましたので、これで解決済みにしますね。
皆さん回答ありがとうございました。
書込番号:22230155 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
皆さんのおかげもあり、Nバンを少しずつ乗りやすい仕様に変更していっています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3055272/car/2665886/profile.aspx
↑↑ こっちのサイトに情報をまとめるようにしたので、良かったら見て下さい。
写真とかそのまま転用しています。
書込番号:22250318
9点
完成おめでとうございますo(^o^)o
参考にしてナビ取り付け時に一緒にやってみます。
私はUSBオーディオ車なので社外ナビ取り付けでフレームが無いなど取り付け不可で奮闘してます。ディーラーでフレームや取り付けキット買ったりf(^_^;
このスレに関係ありませんが参考程度に書いておきます。
ナビスペシャルパッケージが付いていても社外8インチナビは取り付けられず7インチでフレームが厚くなりバランスが(;´д`)
社外ナビを考えてる方はラジオ付車を選んだ方が良いです!
USBオーディオ車もラジオは聞けますがナビを入れる枠がないので注意を!
あらf(^_^;少しのつもりが長くなってしまった。
スミマセンm(_ _)m
ズレ主さん
シフトLED情報ありがとうございます。
ではでは!
書込番号:22266403 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぐっきんさん
返信ありがとうございます。
Gのラジオ付き車両もラジオの枠は有りますが、サイズが違うので苦労しました。
無事、バックカメラ&ナビも完成しました。
参考になるか分かりませんが・・・
https://minkara.carview.co.jp/userid/3055272/car/2665886/5040427/note.aspx
ナビの取付
https://minkara.carview.co.jp/userid/3055272/car/2665886/5033891/note.aspx
バックカメラの取付
書込番号:22266413
3点
DD3160さん
ナビ参考になりますm(_ _)m
こちらはカロのRZ9027インチナビの到着待ちです。
到着後、参考にしてやってみます。
書込番号:22266447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DD3160さん
シフトポジションLEDの反響が凄いみたいですよf(^_^;
教えて頂いたサイト(く○まドットコム)で注文し今度の連休にナビと一緒に取り付ける予定でしたが、サイト側から短期間での注文が集中したため強制キャンセルのメールが来ました(T_T)
入荷もいつになるか分からないので今回は諦めて、いつか挑戦してみようと思います。
また良いカスタム例がありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m
み○カラの方も覗いてみます!
では!
書込番号:22269095 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/24 9:50:23 | |
| 13 | 2024/12/09 23:20:57 | |
| 2 | 2024/08/30 16:43:46 | |
| 9 | 2024/06/10 22:33:30 | |
| 24 | 2025/02/16 19:14:52 | |
| 14 | 2024/02/29 22:39:16 | |
| 10 | 2023/05/10 6:24:33 | |
| 11 | 2025/06/17 21:18:38 | |
| 7 | 2023/04/15 13:45:24 | |
| 8 | 2023/01/25 22:01:41 |
N-VANの中古車 (2,501物件)
-
N−VAN G・ホンダセンシング ブレーキサポート 4WD キーレス アダプティブクルーズコントロール パワーウィンドウ ETC ドライブレコーダー アイドリングストップ
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 50.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 13.9万km
-
- 支払総額
- 196.2万円
- 車両価格
- 189.8万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
16〜451万円
-
15〜423万円
-
18〜1489万円
-
13〜209万円
-
13〜445万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
-
14〜285万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















