新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ スウィッシュのコンテンツ
家族たちの意見でスウィッシュやめてアクシスZはどうかなって考えています。
それでスウィッシュのキャンセル料は⁇円かかるのでしょうか。
書込番号:21890146 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アド初心者さん
契約を為てどれ位経っていますか?お店が発注為ていてキャンセル出来ない状況ならお店としては不良在庫になってしまいます、その場合キャンセル料が発生するのは仕方が無いでしょう。
購入者側としては簡単にキャンセル為ても良いと思われるかもしれませんが契約書にその旨記載されていたのでは?。
書込番号:21890231 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お店に聞くのが1番確実。
聞きにくいと言っても最終的には聞かないと仕方ないしね。
書込番号:21890239 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>アド初心者さん
アクシスも同じお店で買うんですよね?
昨日なら今すぐに電話を入れて変更をお願いすれば何とか為るかもしれません。
もし違うお店でとなるとキャンセル料が発生為ても仕方が無いかと思いますがそのキャンセル料は何処から出て来た金額ですか?
書込番号:21890255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バイク店に聞いてみました、キャンセル料は価格100%の27万よこせでした。その後アクシスを買ってくださいでした。酷い!
書込番号:21890382 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>アド初心者さん
申し訳ありませんがまだ発売前の車両にそれは信じられません。
事の経緯を時系列に沿ってお教え願えませんか?
書込番号:21890423 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アド初心者さん
エエッ!?全額ですか?
昨日注文の今日でですか。
そんな話は聞いたことがないですね。
お店とのやり取りで、何かトラブルとかでもあったんでしょうか?
書込番号:21890428
2点
契約書に書いてあるんじゃないでしょうか
お店がそれに基づいて返答したのであれば
ハンコ押したなら仕方ないと思います
ただ
昨日契約と言うことはもちろん引き渡し前で未登録ですよね
クーリングオフの対象にはなりませんが、契約が完全に成立していないので
訴えればキャンセルを認めさせることはできるかもしれません
(あるいは損害金の減額)
でもまあ
裁判費用の方が高く付きそうですが・・・
書込番号:21890457
3点
お店としても、不良在庫になる可能性があるからでしょうか。
100%は、ありえませんが。
100%取って、それを普通に店頭に並べて、新車で販売していたら詐欺ですね。
そのまま購入するのが、損しないと思いますよ。
書込番号:21890534 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さん、ご心配をお掛けしました。
またバイク店にTELしたら店長の奥さんが対応してくれて、なんか店長が別のお客様とバイク代金の事で大ゲンカしたみたいで、その後の自分のキャンセル話でまた頭に血がのぼってあんな言葉を言ったみたいです。
奥さまで調べて戴いてスウィッシュ注文の事はスズキではまだ予約募集中段階で完璧な発注にはなっていませんでした、のでキャンセル手数料は0円。なんや?
で、新たなバイクはアクシスZにはせずヤマハ シグナス X SRにしました。納期は7日後です。
書込番号:21890596 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>アド初心者さん
そのバイク屋、ありえないでしょ。
いや、昭和のがんこおやじバイク屋ならあるかもですが?
そこで購入して、大丈夫ですか?
書込番号:21890687
12点
無関係の客にキレるって・・・
竹山みたいなてんちょさんなんですかね
書込番号:21890960
4点
わしなんか、しょっちゅうキレてる(笑)
ってか何でシグナスやねんって・・・正解ですね
スズキは絶対初期不良あるからね
あの車格に10インチはありえん
中国シグナスZ思い出す
書込番号:21891037
![]()
4点
貴方が店の言い値を拒否して、店が貴方を民事で訴えたらどうなるか?ですね。
例え契約書に、違約金は代金の100パーセントとか書いてあっても、そんな契約は控除良俗に反するとして裁判では認められないでしょう。
違約金として裁判で一般的に認められるのは、実際に発生する損害程度までとされています。
既に店が発注済みで、実際にバイクが届くのなら、そのバイクをオークションに流して売った場合との利益差が損害だと主張する事が出来るでしょうね。(零細なバイク屋では在庫を抱える余裕など無く、メーカーへの支払いも待ってくれないでしょうから)
書込番号:21895897
1点
>例え契約書に、違約金は代金の100パーセントとか書いてあっても、そんな契約は控除良俗に反するとして
>裁判では認められないでしょう。
「公序」です^^;
契約済みといっても取引は完了していませんし、裁判になれば10割の違約金というのは
まず認められないとは思いますけど、契約に際しての労力は発生しているので
請求の棄却や、違約金ゼロってのは難しい気がしますね
それプラス弁護士費用がかかります(これは相手持ちになりません)から
訴訟で勝っても、10割の違約金払うより損になる事に・・・
試合に勝って勝負に負けるってやつです
少額訴訟制度はあるけど、相手がド素人でもなければ
異議申し立てすれば通常訴訟になるって知ってるでしょうし。
こういう契約書ってそういうのわかってて書いてる部分もあるから
結局泣き寝入りになるケースも多いんじゃないでしょうか
もっとも
30万のために裁判起こせばそれ以上損するのは向こうも同じなので
「マジで訴えるなコイツ」とわかれば示談すると思いますがw
まあ
今回は逆ギレ親父の売り言葉に買い言葉でよかったですよね
書込番号:21896869
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スウィッシュ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/11/18 21:55:31 | |
| 11 | 2025/11/09 13:17:50 | |
| 7 | 2024/11/09 18:25:45 | |
| 3 | 2024/07/07 10:36:13 | |
| 7 | 2024/09/03 16:52:36 | |
| 4 | 2024/01/20 21:11:40 | |
| 15 | 2025/02/22 13:33:02 | |
| 4 | 2023/03/03 19:12:57 | |
| 4 | 2022/09/19 19:28:07 | |
| 10 | 2022/08/14 12:06:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








