Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3
- 11ac/n/a(5GHz帯)と11n/g/b(2.4GHz帯)の同時利用ができる無線LANルーター。従来の11n 300Mbps(規格値)の2倍以上となる867Mbpsを実現。
- 新接続方式「IPv6(IPoE)」に対応し、従来のIPv4方式に比べて混雑がなく快適な通信ができ、IPv4機器もIPv6ネットワーク経由で通信できる。
- 特定の通信相手に的を絞って電波を送るビームフォーミング、複数の端末と通信速度を落とさず同時通信できるMUーMIMOに対応している。
Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3NEC
最安価格(税込):¥9,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 6月 7日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3
ビッグローブ光のひかりマンションタイプを使用しております。
先日VDSLから直接引いてくるタイプに変更しました。
その際にこちらのルーターを購入し使用していました。
モデムはRX-600MIでルーターはブリッジモードで使用しております。
携帯でwifi使用時に、2.4Ghzと5Ghzが両方高速点滅をしwifiの接続が切れてしまいます。
wifiが使える時ももちろんあります。私が携帯を使いだしたら点滅が激しくなるような気がします。
有線のパソコンは使用可能です。
クイック設定でオートチャンネルセレクトを使用しないに変更しても同じでした。
回線が混雑していると自動で切り替えるとの事で、回線がどちらも混雑しているということなのでしょうか?
北海道のたいして都会ではないのでそんなに混雑することがあるのかと・・・
遅くなっても構わないので切れるのだけは勘弁して頂きたいです。
あまりこういうのには詳しくないのですが、知恵を貸していただけると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:23600960
1点
『私が携帯を使いだしたら点滅が激しくなるような気がします。』
2.4GHz帯のSSIDに接続しても同様なのでしょうか?
WG1200HP3のログに何か障害が記録されていませんか?
携帯の型名を投稿してください。
書込番号:23601012
0点
すみません、今出先なので家に帰ってからになります。
携帯はauのiPhone10s ですね
書込番号:23601026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
関連性は確認できませんが、インターネットを検索すると以下のような書き込みがヒットしました。
iPhone ―「Wi-Fi」の 5GHzに繋がらない時の対処法
https://komonon.jp/iphone-wifi-5ghz/
Wi-Fiが勝手に切れる症状を簡単に改善!
https://www.iphone-d.jp/store/umeda_store/blog/4783.php
iPhone、Wi-Fi接続が切れる(不安定な)ときの対処法
https://iphone-howto.jp/wifi-kireru-1304
書込番号:23601077
0点
WG1200HP3ファームウェアは、Ver1.4.2を適用されていますか?
WG1200HP3 ソフトウェア
WG1200HP3ファームウェア Ver1.4.2
公開日 2020/02/12
https://www.aterm.jp/support/verup/wg1200hp3/fw.html
書込番号:23601082
1点
>クイック設定でオートチャンネルセレクトを使用しないに変更しても同じでした。
>回線が混雑していると自動で切り替えるとの事で、回線がどちらも混雑しているということなのでしょうか?
北海道かつ都会でもないと言うことなので、
単に混雑が原因と言う訳ではないのでしょうね。
>携帯でwifi使用時に、2.4Ghzと5Ghzが両方高速点滅をしwifiの接続が切れてしまいます。
>wifiが使える時ももちろんあります。私が携帯を使いだしたら点滅が激しくなるような気がします。
>有線のパソコンは使用可能です。
「wifiの接続が切れてしまいます」とは具体的にどのような症状なのでしょうか?
有線LAN接続のPCが切断されていないのなら、
無線LAN接続機器だけの症状なのですね。
>携帯はauのiPhone10s ですね
他の無線LAN接続している子機では同様の症状は出ていないのでしょうか?
LsLoverさんが既に書かれていますが、
まずは本機のファームを更新してみてはどうですか。
書込番号:23601216
0点
いまんところは、原因ははっきりしないと思うんっすけど、やってみてどうでしょうかってことがっすね・・・、
・本体の、ファームウェア最新を確認する。
・本体側面の「リセットボタン、電源ランプ赤点滅まで長押し」で初期化してから、電源入れ直し。これけっこう大切っすよ。
・次に、設定で、「5GHz」チャンネルを「DSF気象レーダー影響」のない、「W52」に手動固定する。
・「オートチャネルセレクト機能」は、初期状態の「使用する(標準)」でいいっす。起動時にしか働かないからでっす。
まずはっすね、あとは、なーんにも設定変更しないで、極力、「初期状態のまんま」で使ってみて、どうっすかねぇ。('ω')
書込番号:23601367
1点
そうそう、それから、”念のために”ってことで、以下の情報をお願いするっす。
・「WG1200HP3」の、「後ろ側スイッチの状態画像」と、「前面ランプ状態画像」
・「RX-600MI」の、「前面ランプ状態画像」
を、お願いするっす。<(_ _)>
書込番号:23601398
0点
モデム、ルーターの写真です。
バージョンは1.4.2でした。
>Excelさんのおっしゃったw52にしました。
今はwifi繋がってるので他の端末での試しができてないです。
書込番号:23602112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モデム、ルーターの写真です。
特には問題ないですね。
>今はwifi繋がってるので他の端末での試しができてないです。
iPhone Xs 以外の端末はないのでしょうか?
書込番号:23602242
0点
うん、画像上は、気になるところはないようっすね。
>今はwifi繋がってるので他の端末での試しができてないです。
で、まだ、現象が出ないんで、いろいろ試せていないってことっすね。
様子見ってとこかしら。
ちなみに、直接は関係ないっすけど、「RT-600MI」の、「PPPランプ」ついてるんで、今は、「IPv4 PPPoE接続」っすよね。
「ひかり電話ランプ」がついているんで、「v6なんちゃら」の申し込みはできるんでないかしら。(・・?
んだと、「夜間の速度低下」がおきてるってことがあれば、それを抑えられるかもしれないっす。
このへん、「条件が合えば」申し込んでみるっちゅーのは、どうでしょうか。(^^)/
書込番号:23602302
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/02 19:25:57 | |
| 2 | 2023/04/11 11:01:00 | |
| 13 | 2022/12/13 20:45:44 | |
| 8 | 2022/06/24 21:06:47 | |
| 11 | 2021/12/26 6:15:47 | |
| 15 | 2024/08/16 11:46:20 | |
| 3 | 2021/01/06 22:47:39 | |
| 16 | 2020/12/20 1:08:22 | |
| 2 | 2020/12/02 22:57:25 | |
| 32 | 2020/10/07 14:56:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)













