『コーティングどうされてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コーティングどうされてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

コーティングどうされてますか?

2022/03/22 17:21(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

スレ主 aadd25さん
クチコミ投稿数:24件

購入した際に販売店に15万程払ってコーティングをお願いしたのですが、仕上がりに満足いっておらず再度コーティングする事を検討しております。
ガラスのようにピカピカになると思ってたのですが、洗車した?ぐらいの仕上がりでした。。
皆さまおすすめのコーティングがあれば教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:24662678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/03/22 17:56(1年以上前)

あまり日本では出てきませんが、ペルマガード がおススメです。BMWのイノベクションコーティングと同じです。分厚い皮膜で水の膜をひったようなヌメッとした感じです。ガラス系とは違った美しさがあると思います。

書込番号:24662738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/03/22 18:03(1年以上前)

>aadd25さん

仕上がりに不満で再コーティングされるとのことで、
業者に頼むと新車中古に関わらずコーティングはがしのため、
研磨などの別途費用が必要になると思うのですが、
予算とかは惜しまずみたいな感じなのでしょうか?

書込番号:24662747

ナイスクチコミ!2


G510さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/22 18:21(1年以上前)

磨きをしっかりしてからコーティングするならラディアスやリボルトなど専門店がおすすめです。
新車でも結構細かいキズは入ってます。
磨きをしないならキーパーのEXキーパーかと。
私はラディアスに頼みました。

書込番号:24662770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/03/22 18:59(1年以上前)

>aadd25さん

ちなみにディーラーで施行されたコーティングがマット系で、
元から艶が期待出来ない系統ということはありませんか。

書込番号:24662824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2022/03/24 21:48(1年以上前)

私はEXキーパーにしました、ディーラーでコーティングしないんですかとしつこく言われたが、やらずにキーパーラボでコーティングしました。
洗車しても光沢があり結構ツルツルで気に入っています。ホイール施工込みで17万円ぐらいでした。
結構親切ですし感じも良かったですよ。
他の所有車もやろうかと思っています。

書込番号:24666586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/31 01:28(1年以上前)

>aadd25さん
>コブタキングUさん

私もEXキーパーにしました。
オプションでガラス全面、ホイール、レンズ、樹脂パーツもコーティングしてもらい17.5万円くらいでしたが、仕上がり考えるとコスパ高いと思います。

被膜の厚さがスゴく仕上がり含めて大満足です。

書込番号:24677063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


magoheさん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/31 10:12(1年以上前)

昨年納車のg63ですが、ディラーのコーティングをしたのですが光沢や水弾きが余り良く無いので、EXキーパーに変えました。水弾き、光沢「サイコー」です。

書込番号:24677400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2022/04/04 13:16(1年以上前)

>ニューポート2さん

コメントありがとうございます。
キーパーラボは対応も良いし施工も丁寧なので満足度高いですね。YouTube観ていて河口まなぶがやノブレッセがやっていたので EXキーパーを施工することに決めていました。

>magoheさん

ディーラーのコーティングよりも専門店の職人の施工の方が満足度高いですよね。
他にも車があるのですが 奥さんが私の車もやりたいと言い張っています。
手洗いしても塗装面がツルツルなので拭き取りも楽ですね。
ですが、Gは大きくて背が高いので自宅洗車が大変ですね、Gを洗う為に奥行きが長い脚立を購入しました。もう一台はBMWセダンですが洗車拭き取りが楽々でした。BMWはディーラーのサービスしてくれたコーティングです。

書込番号:24684298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/04/13 20:43(1年以上前)

こんばんは!一度FEYNLABコーティングをお勧めしますよ、私事ですが以前GLS400Dブラックに施工したのですが!洗車機にバンバン入れても自己修正してくれましよ。因みに愛知県の匠コーティングさんです!かなりのクオリティーの持ち主です!革シートとかもコートしてくれます、すごい車が入ってますよーググってみてください!

書込番号:24698400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2583件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/949物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング