『オールドレンズ』のクチコミ掲示板

2018年 6月15日 発売

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

  • AF/AE追従で最高18コマ/秒の高速連写が可能なミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。防じん、防滴、−10度の耐低温性能を備えている。
  • 高速画像処理エンジン「TruePic VIII」、有効画素数2037万画素Live MOSセンサーを搭載し、高画質を実現。
  • 最高フレームレート120fps、タイムラグ0.005秒のファインダーで動く被写体を逃さない。大口径ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットとOM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのオークション

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月15日

  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのオークション


「OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

オールドレンズ

2019/01/28 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

オールドレンズは皆さん持ってますか?

街のスナップを撮ったり、フレア撮りたいんです。25mmぐらい欲しいんですけど。

書込番号:22426936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9944件Goodアンサー獲得:1303件

2019/01/28 21:50(1年以上前)

ヤシコンDistagon T* 25mm F2.8なら持っています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/10502510123/SortID=22376558/

書込番号:22426951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件 OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの満足度4

2019/01/28 21:57(1年以上前)

m43でも使うのに問題ないですか?

書込番号:22426980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/28 22:00(1年以上前)

オールドレンズはめちゃ持ってるけども…
基本的にMFT機に付けることは無いなああ

ほとんどフルサイズで使ってる…

例外はマクロレンズかな♪
AiAFマイクロニッコール60/2.8とかね

書込番号:22426986

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9944件Goodアンサー獲得:1303件

2019/01/28 22:01(1年以上前)

マウントアダプターがあるので、それを使えば25mmレンズとして使えます。
このレンズは中央部の分解能(MTF)が高いので、4/3とのマッチングもいいかもしれません。

書込番号:22426989

ナイスクチコミ!3


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのオーナーOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの満足度5

2019/01/28 22:13(1年以上前)

マイクロフォーサーズであれば、アンジェニューとか、Cマウントのシネレンズが面白いですよ。
多少、周辺は、暗くなりますが・・・。

https://plaza.rakuten.co.jp/sanshiro310/diary/201709100000/

Cマウントは、フルサイズに付けると、完全にマルクけられるので、マイクロフォーサーズにぴったりです。

書込番号:22427025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/01/28 22:15(1年以上前)

オールドレンズは、フィルム時代のをそれなりに持ってます。10-20本か?
けど、アダプタがないのでm43では使ってないです。

ミラーレスでは合焦の問題が少ないので良いと思いますよ。

書込番号:22427033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2019/01/28 22:19(1年以上前)

>豚骨ラーメンとんこつなしさん

>> オールドレンズは皆さん持ってますか?

持っていますけど・・・

オリンパスのOM 24mmあたりは如何でしょうか?

書込番号:22427045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:768件

2019/01/28 22:35(1年以上前)

オールドと言っていいのか、、、フォーサーズレンズ使っています。マウントアダプタは必要ですが、普通に使えます。

ボディは私は初代のE-M1です。E-1も持ってます。
フォーサーズレンズは11-22mmと50mmマクロです。

でも25ミリならオリやパナから出ている25mmでいいのでは?軽いし安いですよ。

書込番号:22427100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/01/28 22:47(1年以上前)

OK、MD、FD、F、K、M42、C/Y…いろいろと(((*≧艸≦)ププッ

自分にはリアル現役レンズです( =^ω^)

書込番号:22427143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2019/01/28 22:59(1年以上前)

豚骨ラーメンとんこつなしさん こんにちは

自分の場合 最初は コシナやライカの28oマイクロフォーサーズに付けて 使おうと思ったのですが 画面の周辺に 空の部分など明るい部分があると マゼンタ被りが出たため 28oより広角側は マイクロフォーサーズ純正の レンズを使い マゼンタ被りが出ない 50oから100o位の望遠系のレンズをマウントアダプターで使っています。

でも 大きくはなりますが 一眼レフ用のレンズでしたら 後玉からセンサーまで距離が取れるため マゼンタ被りが出にくいので 使えると思います。

書込番号:22427183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/28 23:26(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

1980年代 初頭
写真家 植田正治は大正時代のレンズ
ベスタンレンズを改造して取り付け
ベスタン写真帳 白い風を発表
それに影響されて ベスタンレンズを改造して 取り付けて撮影する人が後をたたなかった。
それで キヨハラとケンコーからベスタンレンズの
復刻版が30年くらい前に発売されました。

ベスタンレンズの利点は
フォトコンに必ず入賞する。
10回応募したら 10回入賞しました。
滑り止めです。
なぜなら 審査員も選ぶ側の立場と責任として
バリエーションある様に選びたがるから
変わった作品が入賞するのです。

鳥取県では
ベスタンレンズの大家は
植田正治
塩谷定行
イルゴ53

書込番号:22427270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2019/01/29 01:35(1年以上前)

別機種

FD35mmフォーカルレデューサー付きで撮影

>豚骨ラーメンとんこつなしさん
M4/3の画角は35mm換算で2倍になるのは了解済みでしょうか。
オールドレンズで広角と言われる24mmとか28mmはあまり出回りません。よく出回っている50mmのレンズだと換算100mmの中望遠になりますし、真ん中使うので周辺光量落ちは楽しめません。
マウントアダプターとしては値段が高いのですがフォーカルレデューサー付きのマウントアダプターがでてます。レンズの焦点距離を0.726倍に縮小しますので焦点距離×2(M4/3)×0.7倍の焦点距離から1.4倍の画角となり焦点距離35mmのレンズは約50mmの画角となり、周辺光量落ちも多少は楽しめます。

フォーカルレデューサー付マウントアダプター
http://www.stkb.jp/shopbrand/reducer_m43


書込番号:22427509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件 OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの満足度4

2019/01/29 08:54(1年以上前)

>しま89さん
2倍換算は勉強済みです。
0.7倍アダプタというものがあるのは知りませんでした。

書込番号:22427864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2019/01/30 16:46(1年以上前)

>豚骨ラーメンとんこつなしさん
レンズの美味しいところ、1番いいところ使えるのはいいのですが、やっぱり周辺も使いたいし、画角もオリジナルに近いところ使いたいというやつです、フォーカルレデューサー付きのアダプターは。
オールドレンズで使える各社のマウントがでてますので検討してみてください

書込番号:22430987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月15日

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング