中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー
はじめまして、UQモバイルのnanoSIMで初期設定が出来なく困ってます
HP記載の以下設定を行っています、症状としては再起動すると接続先が「KDDI 」と表示され一瞬繋がりますが直ぐに切断されます。
※繋がっている間はネット通信できます
アクセスポイント名 uqmobile.jp
APN設定 uqmobile.jp
ユーザー名 uq@uqmobile.jp
Password、パスワード uq
認証タイプ CHAP
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNタイプ default,mms,supl,hipri,dun
SIMスロット1に挿入しているカードは認識しており、電話番号が表示されています。mvnoの設定をspnに変更し、KDDIの値を取得する事も試しましたがダメでした、、、
まだ発売されたばかりの機種なので情報は少ないと思いますが、分かる方がいましたらコメント頂けると助かります
書込番号:21890018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
UQが使えるとしたらSIM1のみだと思います
なお文字入力ミスが過去多いので注意
書込番号:21890050 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
早速のレスありがとうございます
SIM1スロットを利用しています、試しにSIM2に挿しましたがダメでした
文字入力は二度ほどやり直しましたが、帰宅後にもう一度試してみます
書込番号:21890063 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なおSIM2に他の4G SIM(docomo mvnoなど)入れてそっちをデータ通信として使用してた場合はSIM1では認識しないのでデータ通信SIMをSIM1に変更する事
書込番号:21890067 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
追加レスありがとうございます
複数のsimカード利用は想定しておりませんので、スロット2は空きにしてます。
書込番号:21890096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今気が付いたのですが、私が契約しているSIMの種類が対応していないのでしょうか?
nano sim ver3で契約しているのですが、他にもVolte用マルチsimや専用simがありました、、、
書込番号:21890105 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Multi(Nano)_IC_Card(s)が対応しているはずですが
ご心配ならトライUQで借りられて試してみるのも
いいと思います
書込番号:21890285
![]()
3点
>mjouさん
レスありがとうございます
やはりsimカードの種類が問題みたいですかね、
お試しを申し込んでみます
書込番号:21890487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
VoLTE用マルチSIM ver4なら使えると思いますよ!
僕も一度間違えたsimを買ったことがありました。
また、Amazonなどでエントリーパッケージを買ってから申し込むと節約になります。
書込番号:21891421 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>節約君さん
レスありがとうございます。
本書き込みと並行してUQモバイルに問い合わせていたのですが、
やはり回答はVolte用simカードに変更する必要があるとのこと。
早速、simカードの変更手続きを行いました、ご回答頂きました
皆様ありがとうございました。一旦はクローズとさせてください。
書込番号:21891690
2点
この投稿を見て、自分VoLTE用マルチSIMを交換しました
HTC butterfly2をUQで使って今回機種変をし
何も設定をしないで普通に使えました!
書込番号:21904847
2点
>ぽんたくん。さん
私もVOLTE用SIMに交換して、無事使えております。
nano simにも種類があると勉強になりました、、、
書込番号:21905420 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/08/19 14:00:37 | |
| 5 | 2021/01/01 23:58:27 | |
| 3 | 2020/09/14 20:42:26 | |
| 5 | 2020/05/02 8:30:37 | |
| 14 | 2020/05/07 13:45:53 | |
| 2 | 2020/04/16 17:56:30 | |
| 0 | 2019/11/02 13:19:43 | |
| 1 | 2019/09/16 0:17:52 | |
| 0 | 2019/08/28 13:22:13 | |
| 1 | 2019/08/16 23:12:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











