『対応Bandについて』のクチコミ掲示板

moto g6 Plus SIMフリー

5.93型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh moto g6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『対応Bandについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 Plus SIMフリーを新規書き込みmoto g6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

対応Bandについて

2018/06/19 07:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー

スレ主 nikuryuさん
クチコミ投稿数:92件

この端末はdocomoの3GFOMAプラスエリアBand6に対応しているのでしょうか?
いろいろと調べているのですがはっきりと明記されているのを見つけられないもので…
ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

書込番号:21906541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2018/06/19 08:57(1年以上前)

iijmioの端末仕様では
6含むになっていますね
リンクは貼っていいのかわからないので
貼りませんが

書込番号:21906684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:21件 moto g6 Plus SIMフリーのオーナーmoto g6 Plus SIMフリーの満足度5

2018/06/19 09:46(1年以上前)

機種不明

公式オンラインショップのスペック表にもB6は含むと記載されてますね。

書込番号:21906744

ナイスクチコミ!2


スレ主 nikuryuさん
クチコミ投稿数:92件

2018/06/19 10:07(1年以上前)

>mjouさん
>silvia-r240さん
情報ありがとうございます、このband19(6含む)というのがポイントらしく、実際に3Gの6を掴む端末とそう表記されていても掴まない端末両方が存在するらしいのです。
moto g4 では掴んで使用できたという情報もあったりしたので、この端末でも使用できるのなら?と思い質問した次第です。

書込番号:21906780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2018/06/19 11:13(1年以上前)

>nikuryuさん
Moto G4は日本には正規ではいってきてません
G3の時代からバンド6つかむかどうかという話は
ありましたが
自分で調べる方法がないのでそのままですが

書込番号:21906896

ナイスクチコミ!3


スレ主 nikuryuさん
クチコミ投稿数:92件

2018/06/19 11:19(1年以上前)

>mjouさん
このg6 plusが掴むという確証があれば購入したいのですがねぇ…
なかなか思い切れないでいます。

書込番号:21906908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2018/06/19 11:44(1年以上前)

モトローラのWCDMA BAND19はスナップドラゴンのバグ?の利用でBAND6使える様になっているハズです

G4+の頃から、そうだったと思います

スナップドラゴンのこのバグは初代VAIO Phoneのクチコミで出てた話(SD410)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000754376/SortID=18605108/

書込番号:21906946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nikuryuさん
クチコミ投稿数:92件

2018/06/19 15:03(1年以上前)

>舞来餡銘さん
そうなんですか?!
期待持てそうですね、ありがとうございます!

書込番号:21907283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2018/06/20 12:44(1年以上前)

HUAWEIとかはCPUがKirin(HUAWEI自製)ゆえこういう動作はしません
(HUAWEIのスナップドラゴン機でもBAND19でBAND6接続はしません、例:G620S)
同様にMediaTek SoCもしません

クアルコムSoC(スナップドラゴン)のみの挙動です

レノボとしたらわざわざBAND6(日本ローカル)のチューニングするよりBAND19で接続出来るなら、そっちの方がチューニングが楽ですから

書込番号:21909234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2018/07/12 16:23(1年以上前)

なおHUAWEIがBAND19(WCDMA)でもBAND6に接続しないのはdocomo基地局を提供してるHUAWEIが厳密に接続仕様を策定してる為

書込番号:21958149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nikuryuさん
クチコミ投稿数:92件

2018/07/19 08:36(1年以上前)

>舞来餡銘さん
そうなんですね、Huaweiという会社はきめ細かいというか真面目?なんですかね。
繋がらないわけではないので繋がったら繋がったで良いような…(笑)
しかし企業としてはそれでは駄目なんでしょうね。

書込番号:21973244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2018/07/21 23:59(1年以上前)

>nikuryuさん
HUAWEIはAndroidスマホに関して自前でCPU(Kirin)を作っています

ファームウエア作成時点でクアルコムCPUとはチューニングが違います

厳密にどのBANDを使ってるかチェックをしてる可能性が高いです

基地局側から接続するスマホがどこのメーカーのスマホかチェック出来ます

自メーカー製品には厳密にしてるんでしょう

書込番号:21979119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g6 Plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 Plus SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング