『バイブの作動(特にLINEの無料通話着信時)について』のクチコミ掲示板

moto g6 Plus SIMフリー

5.93型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh moto g6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バイブの作動(特にLINEの無料通話着信時)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 Plus SIMフリーを新規書き込みmoto g6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー

スレ主 sasasaki17さん
クチコミ投稿数:6件

閲覧有り難うございます。私は現在本機種の購入を検討している者です。
本製品のアマゾンレビューにおいて、「LINEの無料通話の着信でバイブレーションにならない」というものがありました。ほかにも、LINE関連問わず、本機種のバイブの強度が弱いという評価も見かけたことがあります。
そこでお伺いしたいのは、@本機種においてLINEの無料通話着信の際に、バイブは(強弱はともかくとして)作動しますか?
また、ALINE関連のバイブに関わらず、本機種のバイブの強度について、iPhone等の他機種と比べて弱いと思われたこと、困ったと感じられたことはありますか?
お答えいただけるとありがたいです。

書込番号:22156931

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/03 21:48(1年以上前)

こんにちは。
バイブの強さは私にはちょうど良い感じです。ひとつ前の機種がバイブが強いタイプだったので、タップ時等のバイブをすべて無効にして使っていましたが、この機種は普通に使っています。

LINE通話は分かりませんが、電話、アラーム等のバイブで弱すぎて気づかないような事はありません。毎日アラームで起床しますが、音が鳴る前のバイブの振動で大抵目覚めます。

iPhoneは分かりませんが、他の機種と比べてみるとバイブは控えめな方だとは思います。ただ、全く同じ機種でも個体差というのもあるかもしれません。ある機種を10台程セットアップした事がありますが、バイブの強さはバラバラでした。

書込番号:22157092

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasasaki17さん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/03 23:11(1年以上前)

ご回答頂きましてありがとうございます。大変参考になりました。
バイブの強さについては大丈夫そうで安心しました。私はライン電話をよく使うので、ライン電話の着信でバイブがなるのであれば購入しようかなと思いました。

書込番号:22157315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasasaki17さん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/03 23:20(1年以上前)

引き続き、ライン電話の着信でバイブが作動するかにつきまして、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いしたく思います。

書込番号:22157330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件 moto g6 Plus SIMフリーのオーナーmoto g6 Plus SIMフリーの満足度4

2018/10/04 17:37(1年以上前)

機種不明

LINE 通知設定

スレ主様

LINEの通知設定を確認してみてはいかがでしょうか。

私の場合は、スクリーンショットのような設定にしてありますので、LINEの通知にバイブレーションの設定がでるようになっています。

「設定」→「アプリと通知」→「アプリ情報」と選択。
アプリ情報の一覧から「LINE」を選択。
「アプリの通知」を選ぶと「LINE」の通知の設定が開きます。
「通話」の部分をONにする。
「重要度」を「高:音声で知らせる」を選択。
「バイブレーション」の設定がされますので、ONにする。
(念のために、「マナーモードをオーバーライドする」にもONしておいたほうがよろしいかと思います。)

これで通知の際に、バイブレーションが働きます。

書込番号:22158747

ナイスクチコミ!2


スレ主 sasasaki17さん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/12 23:54(1年以上前)

ご回答頂きありがとうございます。返信が遅くなりまして申し訳ございません。
大変詳しい解説をありがとうございます
ライン電話着信時、単発のバイブでなく、連続的にバイブがなるようでしたら購入しようかと思います。

書込番号:22178982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasasaki17さん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/14 23:23(1年以上前)

ライン電話着信時のバイブは、電話にでるまで継続的になり続けますでしょうか?

書込番号:22183234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/20 17:29(1年以上前)

LINEの無料通話を試してみました。
マナーモードで試しましたが、バイブは作動しました。バイブの強さは普通に感じます。8秒程コールし続けましたが継続して振動しました。

特に特殊な設定はしていません。LINEと関係あるかどうか判りませんが、Android側の設定で「着信時にバイブレーションを使用」をオンにしています。

書込番号:22195550 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sasasaki17さん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/21 02:46(1年以上前)

わざわざお試し頂いたうえでご回答して頂き誠にありがとうございます。
この機種を購入するうえでの不安が解消されました!実機を触った上で本格的に購入を検討したいと思います。
皆様親切なご回答を頂きありがとうございました!

書込番号:22196750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g6 Plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 Plus SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング