『ワイモバイルでの使用』のクチコミ掲示板

moto g6 Plus SIMフリー

5.93型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh moto g6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイルでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 Plus SIMフリーを新規書き込みmoto g6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイモバイルでの使用

2018/11/19 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

初歩的な質問で申し訳ございません。検索してみてもなかなか同じような質問が見つからなかったので投稿させて頂きました。

以前SoftBankでiphone6splusを購入→simロック解除をしてその端末のままワイモバイルへ→今回G6plusかHUAWEI P20liteに機種変更しようと迷っています。
もしこのG6plusに機種変更する場合、iphoneで使っているsimをそのままG6plusに挿せば使用出来るのでしょうか??
以前はiphoneとAndroidでsimが違ったような気がするという話を聞いたので不安になってしまいました。

また、SNSやゲーム、写真をメインで使うのですが4万程度まででオススメのsimフリースマホがありましたら教えてください。
(今のところこちらか P20liteで迷っています。ゲームは速さを必要とするのは音ゲーくらいです)

書込番号:22265467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件 moto g6 Plus SIMフリーのオーナーmoto g6 Plus SIMフリーの満足度4

2018/11/19 22:22(1年以上前)

スレ主様

Moto G6 Plusのオーナーです。
現在利用されているSIMはワイモバイルのものでよろしいのでしょうか。
それであれば、n141と記載がされているSIM以外でしたら、利用可能です。

現時点でも、私のMoto G6 Plusには、Nexus5のSIMをそのままSIMカードのサイズ変更を行ったうえで、利用しています。
ワイモバイルで一番気を付けなければいけないのは、ワイモバイルで販売されているiPhone SEのSIM(通称n141 SIM)はiPhone SE固定とされているSIMのために利用できません。

もしソフトバンクのSIMでの利用となると、対応するスマートフォンごとにSIMが異なりますので、SIM変更の手続きが必要となります。

端末のレビューは、私も書き込みをしておりますので、そちらを読んでいただければ、購入の候補としての参考になるかと思います。
http://review.kakaku.com/review/K0001060651/ReviewCD=1154599/#tab

音ゲーに関しては、各個のゲームごとに操作の反応が少しづつ異なりますので、一概には評価できませんが、個人的に遊んでいる「デレマス」「ミリマス」「バンドリ」はきちんと動作しております。
ゲームの設定は、若干変更することになりますが、きちんと動作しておりますので、安心して利用していただいても問題ありません。ニックネームから推測して申し訳ございませんが、テニスの王子様も動作検証のためにインストールして動作確認をしておりますので、安心して利用できます。

書込番号:22265544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/11/19 22:52(1年以上前)

北海のタコ様

詳しい回答ありがとうございました!!
SIMはワイモバイルのもので、n111と記載がありました。

音ゲーは予想された通り、テニスの王子様とバンドリをしておりますが両方とも特に問題なく作動するとの事で安心しました。
端末レビューもじっくりと読ませていただきます☆彡.。
本当にありがとうございました!

書込番号:22265606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/11/20 06:33(1年以上前)

>北海のタコさん
n141は使えますけど?
APNが非公開なだけで、普通に使えますよ。
simフリー端末、他のキャリア端末をロック解除して使っていますが、使えなかった端末は今の所ありませんけど?

ワイモバイルで販売されているiPhone SEのSIM(通称n141 SIM)はiPhone SE固定とされているSIMのために利用できません。
Softbank、simフリーのiphoneX迄ならプロファイル無しで使えますけど?
iphoneSE固定ではありませんよ!
デザリングもOKです。
n111 101と違ってプロファイルのダウンロードも必要ないのでiphoneを使う時はn141は便利ですけど?

私はn111からn141に持ち込み機種変更でsimカードを交換した位ですからね!

使えているのは、イレギュラーなのでしょうか?
複数枚契約していますが、普通に使えています。

書込番号:22265999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/11/20 07:48(1年以上前)

>凛@比嘉んちゅさん

>>SIMはワイモバイルのもので、n111と記載がありました。
解決済みですけど、一つ注意点を、
「n111」シムは、NFCが使えません。
moto g6 PlusはNFCに対応しています。P20liteはNFCが無かったような。
もし、moto g6 PlusでNFCを使いたかったら、「n101」交換してもらわないといけません。
まぁ、おサイフに対応しないNFCだけなら、使い道少ないので関係ないとは思いますが。

書込番号:22266069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/11/20 09:33(1年以上前)

>ごみクズ乞食さん
機種を持ち込んでsimカードを交換することも出来るんですね!初めて知りました☆

>redswiftさん
NFCとはなんぞや?と思ったらおサイフケータイとかで使われるような通信?なんですね!
この機種でNFC使う場面ってよくありますか???
おサイフケータイくらいならば特に使わないと思うのでsim変更なしでいいかなーと思ってはいますが…

もし使いたくなった場合はワイモバイルへ行ってsimカードをn101に替えてもらえばいいのでしょうか?

書込番号:22266220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/11/20 09:59(1年以上前)

>凛@比嘉んちゅさん

>>もし使いたくなった場合はワイモバイルへ行ってsimカードをn101に替えてもらえばいいのでしょうか?
そうです。交換手数料、3000円(税抜き)取られます。
ただ、おサイフ機能はガラパゴス仕様なんで、moto g6 PlusのNFCでは使えないので意味ないです(2018/11/20現在)
忘れて下さい。

書込番号:22266251

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g6 Plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 Plus SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング