『なぜ安くならないか?』のクチコミ掲示板

moto g6 Plus SIMフリー

5.93型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh moto g6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『なぜ安くならないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 Plus SIMフリーを新規書き込みmoto g6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

なぜ安くならないか?

2019/06/18 06:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:844件

シリーズの新機種が出てくると、かなり安くなるのが常識ですが。

現時点、g7 plusが37,800円、g6 plusが36,800円で1,000円程度の値下げ。

対抗機種の Zenfone max pro m2が32,800円、

バッテリー容量(5000mAh,3200mAh)に差があるのに、/anとtypeCで、4,000円差になるのか?

書込番号:22743095

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/18 07:16(1年以上前)

HUAWEI
ASUSが最近不調なんで
わざわざ値下げする必要もないと踏んでるのでは?

書込番号:22743127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/06/18 09:05(1年以上前)

販売店が在庫を処分したいと思うから、価格下げて売る訳で、その必要がなければ下がらないそれだけでしょう。

キャリア端末の場合は通信プランとセット売りが基本なので、次期モデルが出れば下げる(セット通信契約は増えるかも)ですが、SIMフリーの場合は、特売時以外は下げなくてもOKということだと思います。

2世代型落ちすれば、さすがに下げないと売れないでしょうけど。

書込番号:22743298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件

2019/06/18 09:07(1年以上前)

>対抗機種の Zenfone max pro m2が32,800円

対抗機種に対しては、そうかもしれませんが、


>シリーズの新機種が出てくると、かなり安くなるのが常識ですが

https://photosku.com/archives/3971/
で見ると、

OS:Android9.0:8.0
CPU::Snapdragon 636:630
バッテリー: 3000mAh:3200mAh
急速充電: 27W:15W
モニター: 6.24インチ:5.93インチ
背面カメラ:16MP F1.7+深度測定:12MP F1.7+モノクロセンサー
手ブレ補正: 光学式:電子式
1920×1080: 60fps:30fps
正面カメラ: 12MP F2.0 TOFカメラ:16MP F2.2
LEDフラッシュ: 背面:背面と正面
AIフレーミング: 有り:無し

でかなり g7 Plus の方が優れているのに、1,000円差は納得できないですね。

書込番号:22743299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2019/06/18 13:39(1年以上前)

>情報選択さん
一応、モトローラ、Zenfoneは日本市場ではシネックスが輸入代理業務を行っており日本導入機種選定など決定しております

シネックスとしてはZenfone重視の方針なのでモトローラより出来るだけZenfoneを売る方向に誘導してます

HUAWEIショックも有ってどちらのブランドも値下げを抑えて利益を確保する方向になっているので、旧モデルでも値下げ率は低いです

HTCも台湾ブランドゆえ安くならないですね

書込番号:22743778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件 moto g6 Plus SIMフリーのオーナーmoto g6 Plus SIMフリーの満足度4

2019/06/18 16:14(1年以上前)

端末の値引きに関しては、携帯電話会社の専売モデルであれば携帯電話会社の販売戦略、SIMフリーでは各メーカーの販売戦略に基づくことが多くあります。

値下げしないという理由の考えられる理由は、モトローラの全世界的なマーケティングに基づくこともあります。
モトローラ本社の意向ということであれば、どの代理店も大きく動くことはできません。
あるいは、モトローラの親会社のレノボのブランドマーケティング戦略も大きく左右されているかもしれません。

モトローラの本当の公式サイトから、各国のオンラインストアの値段で比較してみるといいかもしれません。

為替レートの差があれど、ほぼ同一の価格帯で販売しています。この点は、モトローラとしての一貫した考えを貫ていると思います。
ただ、米アマゾンと組んで販売している独占モデルなどは、米アマゾンがおそろしく大量の製品を購入しているために、多少の値引きする余地はあります。

書込番号:22744013

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

moto g6 Plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 Plus SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング