『Google、Androidの定例セキュリティパッチをOEMに義務付けへ』のクチコミ掲示板

moto g6 SIMフリー

5.7型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh moto g6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google、Androidの定例セキュリティパッチをOEMに義務付けへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 SIMフリーを新規書き込みmoto g6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 SIMフリー

クチコミ投稿数:1401件

お世話様です  標題の記事をgoogle関係で 見つけました。
要は毎月 googleが発行しているセキュリティパッチを メーカー任せでなく 即受け取れるようにしてくださいということですが、素のアンドロイドに最も近い この機種でも セキュリティパッチの日付は 2018.8でなく よくて2018.6ですよね、アンドロイドP にアプデしたら 即受け取れるようになるでしょうか。

ドイツのセキュリティ会社が調べたら  大手のスマホでも何か月も セキュリティパッチのアプデないようなこと書かれてました。

書込番号:22118494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2018/09/18 11:54(1年以上前)

GoogleのProject Trebleの話だと思います
対象メーカーは限られますが

https://developers-jp.googleblog.com/2017/05/here-comes-treble-modular-base-for.html?m=1

モトローラは対象

書込番号:22118511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2018/09/18 12:31(1年以上前)

お世話様です 以前 moto e5を持っていまして motoのファンになり この機種を次の候補です、ただ セキュリティパッチの受け取りを毎月できるのか わかりません  e5はメーカーまかせで  確か8月頃に 更新があり その時 セキュリティパッチの日付が6月になりました、毎月受け取れるわけではありません。


書込番号:22118579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2018/09/18 12:54(1年以上前)

本来E5は対象だと思いますよね

メーカー対応になってるのが理由が良く分かりませんが

G5sシリーズまでは、忘れた頃にセキュリティパッチが降って来ます

書込番号:22118652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2018/09/18 13:18(1年以上前)

今年春に公開された内容で、まだ実施されていないものと思われます。
あと、対象は今後発売する新機種のみでしょう。

書込番号:22118711

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/09/18 14:49(1年以上前)

>メーカー任せでなく 即受け取れるようにしてくださいということです
違いますよ。
OEMメーカーに対しセキュリティパッチの提供を契約に含めるよう働きかけてきた、と、これまでの経緯を説明しているだけで、別に新しい内容ではなく、詳細は一切、不明です。
"We've worked on building security patching into our OEM agreements"
それがメディアの伝言ゲームの中でゆがめられ、それがさらにバイラルメディアによってひろがり、掲示板にコピペされてどんどん膨らんでいるだけです。

パッチの提供を行うのは、これまでもこれからも各端末メーカーであり、毎月、行うかどうか、タイムラグなしに行うかどうか不明です。ま、行えないでしょう。

google側は、それをより容易に出来るようにOSに手を入れている、というだけです。
既存の端末をandroid 9にしたところで、すべての端末に毎月自動的にgoogleからパッチが降ってくるわけではないです。

書込番号:22118856

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2018/09/18 14:50(1年以上前)

googleもセキュリティに厳しい会社なのに、なぜ  セキュリティパッチが上がると すぐインストールできるような仕組みにしなかったのか残念です。
この機能が付いたらまた、アンドロイド 購入しようと思います。

書込番号:22118858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/18 15:11(1年以上前)

スレ主様

本筋からは外れますが、Androidセキュリティ関係の情報は下記のサイトから見ることができます。

Android Source「Androidのセキュリティの関する情報」
https://source.android.com/security/bulletin/

スレ主様が指摘されている素のAndroid端末の立ち位置は、「Nexus」「Pixel」になります。

書込番号:22118902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2018/09/18 16:22(1年以上前)

現行端末で相当するのは、ワイモバイルを中心に売られているAndroid Oneだけです。
下記のように毎月更新されています。
https://www.ymobile.jp/info/2018/
Nexusは今年11月にすべてのサポートが終了します。
ただ、ROM焼きの頻度が多いと端末を壊してしまうリスクも高まるため、必ずしもいいとは言えません。

なお、正確な記事を報道しているのはCNETかと思います。
https://www.cnet.com/news/google-android-regular-security-page-oem-contract/
日本語版は要約のみです。
https://japan.cnet.com/article/35119071/

書込番号:22119028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g6 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g6 SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング