『データsimトラブルありませんか?』のクチコミ掲示板

moto g6 SIMフリー

5.7型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh moto g6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データsimトラブルありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 SIMフリーを新規書き込みmoto g6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データsimトラブルありませんか?

2018/11/19 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 SIMフリー

スレ主 KOULOVEさん
クチコミ投稿数:23件

データのみのsimでトラブルありませんか?Zenfoneの特定の機種ではデータ専用simでバッテリーの消耗が早い不具合があるみたいで気になってます。


当方 zenfoneから買い替え検討中です。

書込番号:22265036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/11/19 20:23(1年以上前)

セルスタンバイのことだと思いますが最近の端末は対策されていると思いますよ

個人的には
仮に対策されていなくても
それを理由に端末選びをするくらいならデータSIMにSMSを付加しても欲しい端末ならば購入するかもしれません

違っていたらスルーしてください

書込番号:22265186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2018/11/19 20:55(1年以上前)

セルスタンバイ問題は4年前の旧Zenfone5時点で既に解決しています。バッテリー消費のトップに表示されることはありますが、実際にはバッテリーは消費されていません。
なお、夏頃にはGoogle Play開発者サービスに問題があって発熱及びバッテリー消費が激しくなるという問題が発生しています。

書込番号:22265283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件 moto g6 SIMフリーのオーナーmoto g6 SIMフリーの満足度4

2018/11/19 21:55(1年以上前)

>KOULOVEさん

私も、にんじんがきらいさんと同じ考えです。
精神衛生上良くありませんよ。

数年前にdocomo Xperia Z1 で苦労してからはSMS付きにしています。
現在DMMで契約しています。

書込番号:22265471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/20 16:37(1年以上前)

スレ主様

G6 Plusのユーザーですが、OCNのデータSIMでは問題が起きておりません。
Android OSの8.0になってからは、設定でモバイルデータ通信の制御もできるようになっていますので、Android7.0以前と比較すると、セルスタンバイの問題も起きにくくなっているのではないかと推測しております。

またセルスタンバイに関するトラブルの多くは、電波の届きにくい場所におかれていることで発生するケースも多くありますので、なるべく電波の届くところにスマートフォンを置くのがよろしいと思います。

(参考)
セルスタンバイとは
https://nifmo.nifty.com/navi/cellstandby.htm

書込番号:22266881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KOULOVEさん
クチコミ投稿数:23件

2018/11/20 19:06(1年以上前)

>北海のタコさん

OCNのデータSIMでは問題が起きていないんですね。

セルスタンバイについてのリンクもありがとうございます。

書込番号:22267098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g6 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g6 SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング