『4T-C43AM1 録画不良、リモコン操作不良』のクチコミ掲示板

2018年 6月30日 発売

AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]

  • 地上波から新4K衛星放送まで臨場感豊かに表現する新開発エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO」を搭載した、4K液晶テレビ(43V型)。
  • 人工知能が家族の視聴・録画傾向を学習し、おすすめの番組などを音声で知らせてくれるAIoTクラウドサービス「COCORO VISION」に対応(ネット接続が必要)。
  • 「Android TV」の Android 8.0 Oreoを採用しているほか、音声で番組の検索や家電製品などを操作できる「Google アシスタント」にも対応予定。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]のオークション

AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月30日

  • AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]のオークション

『4T-C43AM1 録画不良、リモコン操作不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]を新規書き込みAQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4T-C43AM1 録画不良、リモコン操作不良

2020/08/16 12:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]

クチコミ投稿数:2件

初投稿です。失礼ございましたら申し訳ありません。
【困っているポイント】
1.録画不良 2.リモコン操作不良
【使用期間】
2019年5月から使用。
【利用環境や状況】
家のリビングのTVです。
1.テレビ番組を推奨ハードディスクで録画していますが、3回に1回くらい最後まで観れません。途中でデータ破損するのか、ある点で停止してその先が観れない状況です。何度繰り返しても同じ所から進められないです。以前から偶にあったのですが最近は頻度が上がっているように感じます。
2.リモコンの上下ボタン押していると、勝手にAmazonなど他画面に移ってしまう迷惑な故障があります。録画リストを見ているときによく起こります。リモコンのせいかもしれません。
【質問内容、その他コメント】
同じ症状見られる方いらっしゃいますか?解決方法は無いでしょうか?何か情報ございましたら教えていただきたいです。
シャープ製以外のTVへの買い替え、レコーダー購入も検討しています。

書込番号:23603410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/08/16 13:16(1年以上前)

>tommy10311031さん

まずHDDは故障ないですか?
一部のセクタ破損等。再生停止の原因ではと考えました。HDDを交換して確かめる必要ありです。
ファームは最新ですか?

テレビの買い替えの場合でも専用レコーダーにした方が安定性は良いです。

書込番号:23603453 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/08/16 13:26(1年以上前)

>tommy10311031さん
こんにちは。
本機はAndroid OSベースなので、細かいバグ的な問題が多いです。
テレビ本体のファームウェア起因の一時的な不具合でないことを確認するために、一度電源抜きリセットをお勧めします。

電源コンセントを抜き、必ず10分程度そのまま放置し再度入れてみてください。
1,2がファーム起因ならしばらくこれで落ち着くかもしれません。
2については一度リモコンの電池を抜いて10分ほど放置してみましょう。リモコンのファーム起因であれば直るかもしれません。直らないならリモコンは交換してもらうしかないかもしれません。

書込番号:23603471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:27件

2020/08/16 14:09(1年以上前)

>tommy10311031さん
同機種所有してます。

その他対策ですが、
本体側電源長押しでシャットダウン、1分後本体側電源オン
起動後かんたん初期設定を実行する。

誤作動予防として、アプリの自動更新をオフ、基本設定>端末情報>再起動のデータ最適化オフにする。

こんな感じです。

書込番号:23603552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/08/16 14:36(1年以上前)

>kockysさん
ご連絡有難うございます。
ファームはソフトウェアのことでしたか?最新に更新出来ています。
HDDだと安定性、信頼性が悩ましいと言いますか、TVのせいかHDDのせいかもハッキリ出来ないのが悩ましいですね。レコーダー検討するようにいたします。

>プローヴァさん
ご連絡有難うございます。
昨年夏ごろのソフト不良でも多々悩みましたが、バグが多くAndroidデメリット感じております。
電源リセット、リモコンリセットについて、ご解説有難うございます。すぐ実施させて頂き様子見たいと思います。

>エボマーチさん
ご連絡有難うございます。
諸対策詳細をご解説有難うございます。電源リセットと合わせてそれら対策も取り、様子見たいと思います。

書込番号:23603609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]
シャープ

AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月30日

AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング