『4k放送出力』のクチコミ掲示板

2018年 8月下旬 発売

AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応した、11.2chプリアウト可能9.2chAVレシーバー。ESS社製D/Aコンバーター「ES9026PRO」と「ES9007S」を組み合わせて採用。
  • 独自の音場創生技術とAI技術とを融合したサラウンド機能「SURROUND:AI」を搭載。シネマDSP HD3とDolby Atmos、DTS:Xとの掛け合わせ再生ができる。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Bluetooth、Deezer HiFiなどに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]のオークション

AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

  • AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]

『4k放送出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

4k放送出力

2020/10/01 11:03(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]

スレ主 Gaiya4325さん
クチコミ投稿数:71件

この機種使用してますがサラウンドAIを機能し4k放送のPCMを出力してサラウンドになるのでしょうか?
サラウンド出力出来れば新機種を購入せず助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:23698299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2020/10/01 12:33(1年以上前)

>Gaiya4325さん

サラウンドAIというのは、シーンに応じた最適なサラウンドモードを自動選択してくれるもので、2CHをサラウンド化する機能では無いです。
Dolby Suroundなどのサラウンドモードで2CHはサラウンド化されますので、「4k放送のPCMを出力してサラウンドになる」とは言えます。

書込番号:23698431

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gaiya4325さん
クチコミ投稿数:71件

2020/10/01 15:04(1年以上前)

ありがとうございました。
サラウンドAIで4k放送を楽しみたいと思います。

書込番号:23698684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2020/10/01 16:03(1年以上前)

レコーダーやテレビが4K放送のMpeg4 AAC 5.1をDolby Digital 5.1やLPCM 5.1に変換して出力できるなら、真正のサラウンド音声が聞けます。

書込番号:23698761

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gaiya4325さん
クチコミ投稿数:71件

2020/10/01 16:45(1年以上前)

ありがとうございます、レコーダーはDIGAの4kダブルチューナーの品です。
サラウンド可能でしょうか?

書込番号:23698821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2020/10/01 17:06(1年以上前)

おそらくLPCM 5.1で出力可能だと思いますが、確認してはいません。

書込番号:23698843

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gaiya4325さん
クチコミ投稿数:71件

2020/10/03 05:28(1年以上前)

色々ありがとうございます。
最後の質問になりますが4K放送をPCMとmpeg4のAACで聴くのでは音質の違いはありますか?
宜しくお願いします。

書込番号:23701887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2020/10/03 06:47(1年以上前)

>Gaiya4325さん
Mpeg4AAC5.1とそれから変換したLPCM5.1は同等の音質です。

書込番号:23701948

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gaiya4325さん
クチコミ投稿数:71件

2020/10/03 14:20(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:23702777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/10/04 09:48(1年以上前)

ぜんぜん大丈夫です(笑)

BS4KのMPEG4AACには未対応ですが音は出せますし YAMAHAのA1とCINEMA-DSPは とっても優秀ですよ。

その優秀さを出すには スピーカーのセッティングと調整の結果次第です。  自動(AI)でも 基本が出来ていなければ 何もなりません (笑)

やはり11chを生かして7.1.4を構築するのがベスト中のベストですね。

MPEG4AACに対応していないので 出力側では オートかPCM(または他)に固定になりますね。  オートがうまく働けばBS2Kは地上波はストレートなサラウンド+AIですが 上手くいかないと出なかったりもします。   ちょっと厄介ですね(泣)

ただしYAMAHAのサラウンド技術は優秀ですから モノでもステレオでも 自然なサラウンド感が味わえます。   要はスピーカーの選択とセッティング、調整にかかってきます。

書込番号:23704450

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gaiya4325さん
クチコミ投稿数:71件

2020/10/05 11:24(1年以上前)

ありがとうございます、去年の2月に購入したばかりなので大事に使用して行きたいと思います。

書込番号:23706843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3080(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング