『YAMAHAの新型が発表されましたが』のクチコミ掲示板

2018年 8月下旬 発売

AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応した、7.1chAVレシーバー。ESS社製D/Aコンバーター「ES9007S」を採用。
  • 独自の音場創生技術とAI技術とを融合したサラウンド機能「SURROUND:AI」を搭載。シネマDSP HD3とDolby Atmos、DTS:Xとの掛け合わせ再生ができる。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Bluetooth、Deezer HiFiなどに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のオークション

AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]

『YAMAHAの新型が発表されましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]を新規書き込みAVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 YAMAHAの新型が発表されましたが

2020/08/27 09:06(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]

クチコミ投稿数:35件

若干カテ違いですが、
7.1ch AVアンプ「RX-V6A」が65,000円、5.1ch AVアンプ「RX-V4A」が45,000円と発表されましたが、現在発売されているYAMAHAのAVアンプのスペックと比べたらどの機種レベルなのでしょうか?

書込番号:23624781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/08/27 11:18(1年以上前)

>松山千冬さん
V585、V485、V385このラインに見えます。

書込番号:23624969

ナイスクチコミ!1


WRblue555さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2020/08/27 11:21(1年以上前)

>松山千冬さん

現在発売されている・・のではありませんが、直近の製品(2018年モデル)でいきますと

V585(7.1ch) https://kakaku.com/item/K0001049730/
V485(5.1ch) https://kakaku.com/item/K0001049731/

の後継機種でしょうね。
ヤマハAVアンプのシリーズは、アッパーグレードのA品番のAVENTAGEシリーズと、
ベーシックグレードのV品番で展開していますので、V6A、V4Aは普及版といった
位置づけかと。

つい最近までAシリーズはA780、A880 A1080、A2080、A3080
VシリーズはV385、V485、V585 と、多機種展開していましたが
すでにA780、A880、V485、V585はディスコンになっています↓

https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/av_receivers_amps/

今後、Aシリーズの2020年モデルが発売予定との噂もあり↓

https://www.avsforum.com/threads/yamaha-aventage-rx-a8-rx-a6-rx-a4-rx-a2-new-2020-models.3115936/

マランツ、DENONの新モデルと併せて、また面白くなりそうですね。

書込番号:23624974

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/08/27 12:22(1年以上前)

>松山千冬さん

後記のようなQ&Aがあるということも考え合わせると、
RX-V6AはRX-V585後継、RX-V4AはRX-V485の後継と考えて良いと思います。

【RX-V6A/RX-V585】RX-V6AとRX-V585の機能面での違いは?
http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/10864/
【RX-V4A/RX-V485】RX-V4AとRX-V485の機能面での違いは?
http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/10856/

書込番号:23625076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2020/08/27 17:42(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:23625546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2020/08/27 17:48(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!
RX-A1080を購入しようと思ってたのですが、この機種の後継機を待って見ます。

書込番号:23625552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


綿あめさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:6件

2020/08/30 14:33(1年以上前)

>松山千冬さん
昨年の音展2019に行った際に、ヤマハブースで今年はAVENTAGEシリーズの新型は出ませんと言ってました。

ですので、1年サイクルの新型ではなく2年ぶりの
新型なので、相当気合いが入ったモデルが出る予感はありますね。

個人的には、2018年モデルから搭載したサラウンドAIがどこまで進化されたのか気になるところです。

書込番号:23631406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング