『エンジンルームにテニスボール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『エンジンルームにテニスボール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

エンジンルームにテニスボール

2024/04/07 18:22(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

現在、納車から4年半、走行距離も5万kmになるので、今朝、バッテリーを交換しました。
交換して、さてボンネット閉めようとしたら、なんとテニスボールが二個エンジンの上に。
交換中は全く気づかなかった。笑笑

恐らく動物の仕業だと思いますが、多分猫だと。
これは聞いた話ですが、エンジン掛けたら、ギャーっと叫ぶ声が聞こえたので、ボンネット開けたら猫の前足がベルトに挟まれて手を切断してたと言う話を思い出しました。

また、排気管の近くなど、火災の恐れもあるので、しばらくはエンジン掛ける前に確かめようと思いました。

皆さんもご注意を。

書込番号:25690627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3188件Goodアンサー獲得:726件

2024/04/07 18:28(1年以上前)

>ホワイトジムニーさん
>火災の恐れもあるので、しばらくはエンジン掛ける前に確かめようと思いました。

気が付いてよかったですね。

寒い時などは、猫バンバン忘れずにしましょう

書込番号:25690630

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:12件

2024/04/14 00:09(1年以上前)

4月12日の探偵ナイトスクープで "車のボンネットからジューシーな焼き鳥を発見!" を放送してました。
依頼者のベンツのボンネット内(エンジンルーム)に焼き鳥が串ごと一本置いてあったので犯人探しをして猫に落ち着くと言う内容。

我が家はペットに猫を飼っているが、テニスボールや焼き鳥をくわえて運ぶと言うようなことは、とてもできそうに思えない、猫が犯人とは到底信じられません。
猫は狭い所が好きなのてエンジンルーム内に入る可能性は有るとは思うのでボンネットバンバンは有効かもしれないが?

書込番号:25698394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5101件Goodアンサー獲得:169件

2024/04/14 01:11(1年以上前)

>ホワイトジムニーさん

多分犯人は猫じゃなくてテン。

https://www.vw-kobehigashi.com/staffblog/2020/11/22/%E4%BB%8A%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E5%AD%A3%E7%AF%80%E3%80%80%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB%E6%B3%A8%E6%84%8F%EF%BC%81%E3%80%90vw%E7%A5%9E%E6%88%B8%E6%9D%B1%E3%80%91/

このブログではテニスボールと柿がエンジンルームに。

で、エンジンルームに柿と言うと・・・

https://gendai.media/articles/-/90568

NHKの検証ではテンでした。

書込番号:25698439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:12件

2024/04/14 18:22(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん

猫の容疑を晴らして頂きありがとうございます。
猫に成り代わりお礼申し上げます。
以前から、ネコはネズミを食べるとか、サザエさんのお魚咥えたどら猫とか誤解を受けやすい動物です。(家の猫はネズミを捕まえるけど食べはしませんし、魚の匂いは嗅ぐけどそれ以上はしません。)
暖かいエンジンルームに入ると言うのも眉唾物です。大抵フトンや木材の板を好みますから。

書込番号:25699383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2024/12/15 15:06(1年以上前)

先月、久しぶりにボンネット開けてみたらなんと2個もボールが

対策として、猫が嫌がる粒状の薬剤を車の下に散布したんですけど、全く効果なくさらに3個のボールが。

色々と考えて音が出るようにエンジンルームの下側にビニール袋を敷き詰めてみました。
今の所、これが成功してるみたいでボールが運ばれてきてませんね。

因みに、猫じゃ無くてイタチとかかも。
自分としては、エンジンルーム内で糞尿されるのも嫌だし、エンジン掛けたら巻き込まれて怪我したとか嫌ですしね。
何とかこれで解決出来ればいいんですけど。

書込番号:26000567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2024/12/15 15:09(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
>梅昆布茶大好き〜さん

情報ありがとうございました😊

オレも猫じゃないと思います。猫じゃボール持って入るの難しいしな

書込番号:26000569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:12件

2024/12/15 15:53(1年以上前)

>ホワイトジムニーさん

お住まいの環境が分かりませんが、野生の小動物が生息しているようなら箱型のトラップがあります。

https://www.komeri.com/shop/g/g1562843/

大きさや仕組み値段も色々あります。
色々と規制もあるとは思いますが獣害被害は受けた人しか分かりません。

書込番号:26000620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4196件Goodアンサー獲得:163件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2024/12/22 09:40(1年以上前)


>自分としては、エンジンルーム内で糞尿されるのも嫌だし、エンジン掛けたら巻き込まれて怪我したとか嫌ですしね。
何とかこれで解決出来ればいいんですけど。


糞尿で済めば良いですが、
 https://creative311.com/?p=163309
というような被害もあるようなので、対策を強化した方が良いと思います。

テニスボール等に忌避剤を入れて テニスボールがあった位置に置くするのはいかがでしょうか?

例えば 撃退激臭シート ハクビシン屋外用 5個入り  なんかは長持ちするようですね。



書込番号:26008899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6286件Goodアンサー獲得:108件

2024/12/23 13:32(1年以上前)

猫がエンジンルームに入ったままエンジンかけたので猫がベルトに巻き込まれてミンチになったという話しと、ネズミにエンジンルームの配線を齧られたという話は聞いたことあるね。

我が家の周りは飼い猫だか野良だか分からないけど、ときまた猫がいるので、ネズミ避けには有難いけど反面、糞尿が迷惑だし、エンジンルームに入り込まれる恐れもあるし。

書込番号:26010346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜450万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,167物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング