モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
7月21日にjc74 キネティックイエロー ATを注文しました!
未だにディーラーから何も連絡がありません。(聞いてもまだわからないとしか言われません)
他の車屋さんに言うと7月注文でまだ来ないなんて‥
と驚かれました>_<
キネティックイエローは多分あんまり人気無いと思うので納期が早いかと期待していました。
同時期に注文してまだの方いらっしゃいますか?
書込番号:22595845 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>densukedesu.さん
7月25日予約でまだ何も連絡ないです。
ネットでは9月末注文納車連絡きたってありましたね。
振り分けが少ない地域でもさすがにこれは・・・
書込番号:22595910 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ミルク&モカさん
はカラーはなんですか?
8.9月の方もバンバン納車報告上がってきて、うちも3月位には連絡あるかと期待してたのですが>_<
4月中には来て欲しいですよね。
書込番号:22596294 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
待ち遠しいですね。
ちなみに車の製造にあたっては都度注文に応じ塗装しています。
作り置きしているわけではないので、カラーと入庫に直接の関係はありません。
未だに人気(もしくは不人気)のカラーは入庫が遅い、などとおっしゃる方は製造現場をご存じないのではと思います。
スレ主も多分噂としてお聞きになったのだと思いますが・・。
なので、メーカーとしての受注リストの順番がまだ先なのかなと思います。
書込番号:22596694
3点
良く売れるカラーは見込み発注という「作っておいてもたぶん売れるだろう」という
販売店の考えのもと、色、グレード、装備を先に発注しておくことがあります。
あまり売れないカラーは売れ残りや新古車となってしまうため、この見込み発注は
行われません。
スレ主さんは逆のことをしているので、順番通りの製造を待つしかないのです。
書込番号:22596814
5点
ちなみに納車が早くなる理由で見込み発注以外では「(自分より前に注文した人の)キャンセルが出た」と
いうのもあります。
色、グレード、メーカーOPが同じ場合はあとの方で条件が同じ人にその車を回すことです。
この場合も装備はもちろんですが色も重要なファクターなので特殊な(珍しい)車体色ですと
これを期待する事も出来ません。
まあ、のんびり順番を待ちましょう。
書込番号:22596821
![]()
5点
説明不足だったようなので補足しますね。
白髪犬さんの言われる見込み発注は、生産台数が多く生産余力のある車に当てはまります。
ただしジムニーについては、生産余力がないので見込み発注がメーカーから絞られる可能性が高いです。
キャンセルについては可能性がありますね。ただバックオーダーが多いので運と言うか、ディーラーの力関係によると言うか・・・。
最近の販売台数の傾向から見て、シエラの増産に目途がつき、ジムニーの増産に力を入れているようです。
多分、ジムニーとシエラの納車待ち期間の平準化を図っているのだろうと推測します。
今月のジムニー・シエラの販売台数が確定すると生産傾向がはっきりするでしょう。
一気に納車が早まるといいですね。
ちなみに私は3月発注で納車は半年程度になるでしょうと言われています。
書込番号:22596930
![]()
5点
>mameanzuさん
そうなんですね>_<
なんか納車されてる方を見るとジャングルグリーン、グレー、ブラックの方が多いような気がしたので、沢山注文ある分から一気にジャングルグリーン→グレー→ブラックとかで作ってるんじゃないか?
とか最近では思ってました。(勝手な想像で(^^))
書込番号:22597130 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>白髪犬さん
逆とは!>_<
まぁ人気が無さそうだからと言ってカラーを選んだ訳では無いのですが、口コミ見てると渋めなカラーが人気のようなので、もしかして順番が早く来るのでは?
とちょっぴり期待していたんです(^^)
書込番号:22597134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>白髪犬さん
とにかく待つしか無いのですが、待ち遠し過ぎてしまってー(꒦ິ⌑꒦ີ) うっかりキャンセル出てくれないかなー。
こんな投稿に付き合ってくださりありがとうございますm(_ _)m
書込番号:22597138 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうなんですね。
大体の時期を教えて頂けてるなんて親切なディーラーさんですね。
うちも大体で良いので教えて欲しいです(T ^ T)
書込番号:22597144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
8月27日注文3月30日納車jcキネティックイエロー 相棒ジムニーシエラと楽しく遊んでますよ。 もうすぐ来ると思いますよ。
書込番号:22597318
3点
>ちびぶーにゃんさん
えーっ!1ヶ月も後なのに羨ましすぎです!
ディーラーの強い弱いもあるのですかね…
ちなみにATですか?
一足先のシエラライフ楽しんでください!
書込番号:22597365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>densukedesu.さん
色はJCホワイトパールATです。
納車が優先される地域があるとか、
前年の販売実績によって振り分けられるとか聞きましたけど。
さすがに2か月後の人が納車されていくのは納得できないですね。
書込番号:22597384
1点
ATですよ。この色結構評判良いよ。視認性が良いので高齢時代色んな意味でベストカラーと思いますよ。
書込番号:22597426
2点
>ミルク&モカさん
なんか、雪国は冬必要なので優先とか言う噂は聞きました(T ^ T)
色々な話が入ってきてモヤモヤしちゃいますね!
納車された時はこちらに納車報告しましょーね(^^)
書込番号:22597650 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
評判良いですか!
今更ながら黒も良かったかなー?なんて浮気心を出していたので実際乗ってる方の感想嬉しいです!
確かにか目立つ色なので認識してもらいやすいですね(^^)
書込番号:22597656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして。 私も昨年9月からJC黒待ちでしたが、先週までまったく予定が出ていないと言われてました。 でも昨日、5月後半に出庫予定と連絡が来て、ワクワクしてたら4時間後ぐらいに、「急に出庫の連絡が来ました」といわれビックリ。 キャンセルか何かで繰り上がったのでしょうか? 詳細はわかりませんが、2年待ちを覚悟していたので、逆に金策に追われそうです(笑)
書込番号:22598195
4点
>JB74Wさん
タイミングが合ったのですね!
羨ましい(^^)
とあるディーラーさんは2月購入で4月納車で逆に早く来すぎて金策出来ずキャンセルが出てるとか…
当方は待ちすぎて色々カスタムセットを買いすぎて金欠です>_<
書込番号:22604574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お久しぶりの投稿です。
先日6月20日に車が出来上がるとの連絡がありました!
やっとかー!と思っていたところ7月いっぱいには納車出来ます。と言われました>_<
そんなにかかりますかね?しかも、増産されてるのに、最初に言われた納期から全く縮まってないと言う…
流石に待ち疲れて来ちゃいました(T . T)
書込番号:22765915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>densukedesu.さん
はじめまして。
スズキの場合、納車まで2パターンあるみたいですね。
@工場→販売店→ユーザー
A工場→納整センター(オプション取り付け(全国6か所))→販売店→ユーザー
Aの場合、担当地区のスズキ全車のオプション取り付けを納整センターで一括で行うため、更に納期が遅くなるとか、契約し、オプションを注文してから何かの記事で読みました。
densukedesu.さんの場合もAで、納整センターの順番待ちではないかと推測します。
私も昨年9月22日契約ですが、7〜9月での納車は厳しいと言われました。(販社もまだ昨年7月分入荷待ちが残ってるそうです。)
書込番号:22773720
![]()
0点
お返事頂きありがとうございます(^^)
@とAがあるとは知りませんでした>_<
地域によって違うとかですか?
書込番号:22795663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミート&オレンジさん
すみません(T . T)
お返事したつもりが投稿出来ていなかったようで…
遅くなってしまいましたが、@.Aのパターンがあるとは知りませんでした!
と言うことはバックカメラとかのオプションを頼んだ為Aのパターンになったと言う事ですか?
書込番号:22798334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/03 0:43:15 | |
| 49 | 2025/11/09 13:05:18 | |
| 14 | 2025/09/28 13:32:15 | |
| 12 | 2025/09/29 12:06:51 | |
| 18 | 2025/07/23 13:34:05 | |
| 10 | 2025/05/09 10:03:56 | |
| 20 | 2025/02/10 19:32:19 | |
| 24 | 2025/02/04 15:54:40 | |
| 25 | 2025/02/01 10:43:31 | |
| 3 | 2025/01/30 11:21:56 |
ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,095物件)
-
ジムニーシエラ 1.3 ランドベンチャー 4WD 純正マット ETC キーレス 5MT
- 支払総額
- 124.2万円
- 車両価格
- 113.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 284.8万円
- 車両価格
- 275.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
-
ジムニーシエラ JC ドライブレコーダー/ETC/Bluetooth/CD/DVD/ミュージックプレイヤー接続可/バックカメラ/クルーズコントロール/盗難防止装置/衝突被害軽減ブレーキ/シートヒーター
- 支払総額
- 261.5万円
- 車両価格
- 250.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 299.8万円
- 車両価格
- 290.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
ジムニーシエラ JC ナビ フルセグTV バックカメラETC シートヒーター 車検令和9年1月
- 支払総額
- 254.0万円
- 車両価格
- 243.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
65〜319万円
-
19〜450万円
-
17〜388万円
-
39〜1028万円
-
29〜388万円
-
19〜293万円
-
51〜205万円
-
46〜218万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















