『この車に履き替えできますか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月 発売

[1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XL

  • ぬれた路面にも強い、スポーツ・セダン・ステーションワゴン・ミニバン用プレミアムコンフォートタイヤ。
  • 新溝形状の採用により、ぬれた路面での排水性能が向上。「MICHELIN PRIMACY 3」と比較して、履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップした。
  • 周波数をコントロールしてパターンノイズを低減する従来のバリアブルピッチに「サイレント・テクノロジー」をプラス。さらなる静粛性向上を実現した。
[1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥28,930

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,930¥33,990 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:659mm 総幅:225mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ [1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XLの価格比較
  • [1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XLのスペック・仕様
  • [1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XLのレビュー
  • [1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XLのクチコミ
  • [1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XLの画像・動画
  • [1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XLのピックアップリスト
  • [1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XLのオークション

[1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XLMICHELIN

最安価格(税込):¥28,930 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月

  • [1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XLの価格比較
  • [1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XLのスペック・仕様
  • [1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XLのレビュー
  • [1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XLのクチコミ
  • [1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XLの画像・動画
  • [1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XLのピックアップリスト
  • [1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > [1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XL

『この車に履き替えできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XL」のクチコミ掲示板に
[1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XLを新規書き込み[1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この車に履き替えできますか?

2021/11/18 21:59(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > [1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XL

クチコミ投稿数:91件

現在の車のタイヤから、本商品(Primacy 4 225/45R18 95Y XL)に履き替えようと思います。
問題なく履き替え可能か教えてください。

現在乗っている車の情報は以下の通り。
詳しくは下記参照ですがC-HRハイブリッドZYX10をタイヤやホール交換などもせず、プレーンなまま乗っています。

ホイール(F)7Jx18+50(R)7Jx18+50

タイヤ(F)225/50R18(R)225/50R18 (ミシュランPrimacy3)

車種:C-HR ハイブリッド DAA-ZYX10


以上、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24452378

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2021/11/18 22:21(1年以上前)

スラッターさん

225/45R18というサイズのタイヤの適用リム幅は7〜8.5Jですから、C-HRの純正ホイールに装着可能です。

ただ、タイヤの外径が純正タイヤの682mmから659mmに小さくなります。

この外径が小さくなる事でC-HRの速度計が純正タイヤの時に比較して、3.5%程度速く表示されるようになります。

この速度計の誤差でC-HRの安全装置が正常に作動しなくなる可能性もあり得ます。

又、トリップメーターも3.5%程度多く積算されるようになります。

以上のようなデメリットがありますが、下記の速度計の誤差基準より車検には通る範囲の誤差です。

https://www.goo-net.com/magazine/knowhow/drive/27849/

しかしながら、下記の検索結果のようにPrimacy 4には純正タイヤと同サイズの225/50R18というサイズがあります。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_se=412&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50

それなら純正サイズとなる225/50R18の方が良いように思えるのですが如何でしょうか。

書込番号:24452411

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2021/11/18 22:22(1年以上前)

タイヤ交換は、外径を揃えるのが基本です。
また、LI(ロードインデックス:荷重指数)を現在よりも下回らないように(下回ったとしても1や2までに)します。
可能かどうかであれば、スピードメーター誤差は車検の範囲内ですが、LIの方でNGになる恐れがあります。

MICHELIN Primacy 4 225/50R18 99W XLがありますので、そちらに変更しましょう。

書込番号:24452414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2021/11/18 22:35(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

驚くほどはやいご返信まことにありがとうございます。
詳しく教えていただきありがとうございます、なるほど、幅が違うとそんなことになるのですね。
無学でしたが勉強になりました。
リンクまで貼っていただき誠に助かります、50R18のほうを購入しようと思います。


>Berry Berryさん

どうもありがとうございます、LIなどまったく知りませんでした。
そんなことでタイヤ交換など…と自分でも反省しきりです。
質問できる場があり助かりました。
おっしゃるとおりMICHELIN Primacy 4 225/50R18 99W XLにしようと思います。


おふたりとも本当にどうもありがとうございました!

書込番号:24452432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/11/19 07:35(1年以上前)

スタッドレスを買ったほうがいいと思います。

書込番号:24452767

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > [1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XL
MICHELIN

[1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XL

最安価格(税込):¥28,930発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

[1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XLをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング