『タイヤ空気圧』のクチコミ掲示板

2018年 9月 発売

Primacy 4 225/50R18 99W XL

  • 履き始めから履き替え時までウェットブレーキング性能が向上したプレミアムコンフォートタイヤ。スポーツ・セダン・ステーションワゴン・ミニバン用。
  • 従来品と比べ、履き始め時のウェットブレーキング性能が4.5%、履き替え時のウェットブレーキング性能が13.3%、静粛性が6%向上している。
  • 新溝形状の採用により、ぬれた路面での排水性能が向上。ウェットブレーキング性能を向上させる新配合コンパウンドを採用。
Primacy 4 225/50R18 99W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:683mm 総幅:233mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン Primacy 4 225/50R18 99W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4 225/50R18 99W XLの価格比較
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのレビュー
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのクチコミ
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLの画像・動画
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのオークション

Primacy 4 225/50R18 99W XLMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月

  • Primacy 4 225/50R18 99W XLの価格比較
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのレビュー
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのクチコミ
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLの画像・動画
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/50R18 99W XL

『タイヤ空気圧』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 225/50R18 99W XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 225/50R18 99W XLを新規書き込みPrimacy 4 225/50R18 99W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信8

お気に入りに追加

標準

タイヤ空気圧

2019/12/06 13:41(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/50R18 99W XL

スレ主 bonbon2さん
クチコミ投稿数:49件

はじめまして。
エスティマのタイヤ交換を検討してます。
空気圧は、どれぐらいが適切なのでしょうか?

書込番号:23090632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/06 13:44(1年以上前)

>bonbon2さん
運転席のドアを開けた所にシールが貼って在りそこに記載してますよ

書込番号:23090640

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件 Primacy 4 225/50R18 99W XLのオーナーPrimacy 4 225/50R18 99W XLの満足度5

2019/12/06 13:44(1年以上前)

>bonbon2さん

基本的に新車装着タイヤと同じです
あとは好みで少し高めとかで、せいぜいプラス10%くらいかと思います

書込番号:23090642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2019/12/06 13:45(1年以上前)

>bonbon2さん
運転席のドア開けたところにステッカーがあり、それが基準です。
ただ、1割ほど高目をお勧めします

書込番号:23090644

ナイスクチコミ!4


スレ主 bonbon2さん
クチコミ投稿数:49件

2019/12/06 13:55(1年以上前)

R17インチから、R18インチアップしてるので、シールは以前のR17インチの記載となります。

書込番号:23090669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/12/06 14:41(1年以上前)

通常はインチアップしても空気圧は変わらないですが
扁平になったら乗り心地が固くなるので多めには入れにくくなります

タイヤのロードインデックスが解らないと正解は出ないです
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-search/sp/index.html

書込番号:23090786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10265件Goodアンサー獲得:1434件

2019/12/06 14:45(1年以上前)

>bonbon2さん
取扱説明書によると225/50R18 95V の場合が230kPaだそうです。
https://toyota.jp/pages/contents/estima/002_p_018/pdf/spec/estima_201809.pdf

後は95Vの圧力対応表から
  kPa 180 190 200 210 220 230 240 250
Li(kg)95 585 600 620 640 655 675 690
より空気圧230kPaは675sということが分かります。

つぎに、99W XLになるので、XLの圧力対応表から、
       空気圧(kPa)
      200 210 220 230 240 250 260 270 280 290
Li 99 (kg)575 600 620 645 665 690 710 730 755 775
これから675kgの空気圧を求めると250kPaあれば十分だということが分かります。
よって、240〜260kPaあたりで調整してみてください。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

書込番号:23090793

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2019/12/06 14:49(1年以上前)

bonbon2さん

エスティマの場合、225/50R18 95というサイズのタイヤのメーカー指定の空気圧は前後共に230kPaのようですね。

ただし、今回のタイヤはサイズは225/50R18と同一でも、ロードインデックスが99XLと異なりますね。

この225/50R18 99W XLというタイヤなら、前後共に240〜250kPaに調整すれば良さそうです。

下記のブリヂストンのタイヤサイズ変更時の推奨空気圧検索システムから適正空気圧を検索する事も可能です。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-search/index.html

書込番号:23090799

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/12/06 15:31(1年以上前)

プライマシー3の95Vの方が乗り心地は柔らかいですよ

サーキット走行が趣味とか、99Wじゃないと車検が通らないなら仕方ないですけど

ロードインデックスが1ランク上がるとかなり固くなります

書込番号:23090870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 4 225/50R18 99W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 225/50R18 99W XL
MICHELIN

Primacy 4 225/50R18 99W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月

Primacy 4 225/50R18 99W XLをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング