『エスティマ50系 18インチから16インチダウン』のクチコミ掲示板

Primacy 4 215/65R16 98V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:686mm 総幅:221mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン Primacy 4 215/65R16 98Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4 215/65R16 98Vの価格比較
  • Primacy 4 215/65R16 98Vのスペック・仕様
  • Primacy 4 215/65R16 98Vのレビュー
  • Primacy 4 215/65R16 98Vのクチコミ
  • Primacy 4 215/65R16 98Vの画像・動画
  • Primacy 4 215/65R16 98Vのピックアップリスト
  • Primacy 4 215/65R16 98Vのオークション

Primacy 4 215/65R16 98VMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月

  • Primacy 4 215/65R16 98Vの価格比較
  • Primacy 4 215/65R16 98Vのスペック・仕様
  • Primacy 4 215/65R16 98Vのレビュー
  • Primacy 4 215/65R16 98Vのクチコミ
  • Primacy 4 215/65R16 98Vの画像・動画
  • Primacy 4 215/65R16 98Vのピックアップリスト
  • Primacy 4 215/65R16 98Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 215/65R16 98V

『エスティマ50系 18インチから16インチダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 215/65R16 98V」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 215/65R16 98Vを新規書き込みPrimacy 4 215/65R16 98Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 215/65R16 98V

クチコミ投稿数:6件

16インチへインチダウンした場合
このタイヤサイズでよろしいのでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:24573490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2022/01/31 21:02(1年以上前)

ユウマ7916さん

タイヤサイズを変更する時の基本は、タイヤの外径を純正タイヤに近いサイズを選ぶ事とロードインデックスが純正タイヤを下回らない事です。

先ずエスティマの純正18インチのタイヤサイズ及び外径は下記の通りです。

・225/50R18 95:外径682mm程度

次に215/65R15というサイズのタイヤの外径は下記の通りです。

・215/65R16 98:外径686mm程度

上記のように215/65R16というサイズなら、純正タイヤよりも僅か4mm程度大きくなるだけです。

又、ロードインデックスも98と純正タイヤの95を上回りますから、タイヤの負荷能力も問題ありません。

という事で16インチにインチダウンするなら、215/65R16というサイズがインチダウンサイズとしては最適と言えそうです。

書込番号:24573522

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6216件Goodアンサー獲得:2049件

2022/01/31 21:34(1年以上前)

>16インチへインチダウンした場合
このタイヤサイズでよろしいのでしょうか?

215/65R16で問題ありません。

ところでノーマルタイヤで2インチもインチダウンするんですか?

出来れば1インチダウンの17インチ(215/60R17)までにしておいた方が無難と思いますよ。

書込番号:24573593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/01/31 21:39(1年以上前)

詳しくとてもわかりやすかったです!
ありがとうございました!>スーパーアルテッツァさん

書込番号:24573608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/01/31 21:42(1年以上前)

教えていただきありがとうございます

乗り心地や経済面的に>kmfs8824さん
あまりものの16インチがあったためそのようにしようかと思っております。
車屋で隙間もみてもらい大丈夫とのことでしたがほかに懸念点ありますでしょうか?

書込番号:24573614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6216件Goodアンサー獲得:2049件

2022/01/31 22:02(1年以上前)

扁平率が高くなるので運転感覚が変わり現在のタイヤと比べふらつきやすくなると思います。

まぁ余っているホイールがあるなら使うのも手ではありますが。

ちなみにプライマシー4は自分もミニバンで使用してますが、低扁平サイズでも乗り心地良いですよ。

反面、サイドウォールがとても柔らかいタイヤなので、扁平率を上げる(50→65)と乗り味は結構変化するはずです。

書込番号:24573648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2022/02/01 00:46(1年以上前)

>ユウマ7916さん

50系でも前期(2008年〜)、後期(2012年〜)によってベースタイヤが異なります。
205/65R16(前期)と215/60R16(後期)があります。
どちらのタイヤでもそう違いはないのでしょうが、でも、外径で9oの違いがあります。
カタログでよくお調べの上、どちらを使うか考えたほうが良いと思いますが。


書込番号:24573896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 4 215/65R16 98V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 215/65R16 98V
MICHELIN

Primacy 4 215/65R16 98V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月

Primacy 4 215/65R16 98Vをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング